【拡散希望】ツイッタージャパン社によるアカウントの凍結は政治的ではないのか。安倍政権へのサポートか。

またツイッターのアカウントが凍結されました。
第三者がログインした疑いがあるとのメールが一昨日有って、それに答えるかたちで暗証番号変えたました。過激な内容だとか、違反があったという連絡は一切ありませんでした。また凍結解除も依頼しました。

ですが未だに凍結は解除されていません。

最近寺澤有氏、烏賀陽弘道氏、菅野完氏らのアカウントが相次いで凍結されていますが、共通しているのは安倍政権に批判的ということです。
そして調査取材能力が高くて、影響力が強いということです。単にツイッターで悪口を言っているレベルじゃない人たちのアカウントが狙い撃ちして凍結されているようにしかみえません。

そして安倍政権に肯定的なジャーナリストや評論家、作家、漫画家などはいくら差別発言や過激は発言をしてもほぼ、凍結されないようです。


ツイッタージャパンは安倍政権に忖度しているのか、あるいは政権から何らの依頼でも受けているのでしょうか。そのような疑惑を持たれてもしかたがないかと思います。



Japan in Depth に以下の記事を寄稿しました。
自滅への道歩む陸自ヘリ部隊
https://japan-indepth.jp/?p=48531

■本日の市ヶ谷の噂■
防衛省の中央調査隊が清谷の記事と本「市ヶ谷の噂」が機密漏洩だとネタ元探しに躍起。メディア関係者に接触して情報収集との噂。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

KU
2019年10月24日 12:56
>>>■本日の市ヶ谷の噂■

調査隊が躍起になっているという事は、噂が正しいと肯定しているようなものですね(^_^)。だけれども、大して機密と呼べるネタは無かったようにしか思えませんけど。
濡れネズミ
2019年10月24日 13:09
コメントをFacebookで紹介していただき大変光栄です。

ジャガイモを投げつけられるやるせ無い顔のアメリカ兵達には罪は無いのかも知れません。
しかし、私よりも10代の若者こそサッカーやらブランド品、自分に都合の良い解釈をした福祉政策よりも本物の歴史が必要です。

いつもアジアやアフリカ、中東の少数民族、下手したら同じヨーロッパ系を利用して古くは植民地、現在では政治的な影響を高めたい地域で対立を煽り、平時は対立するが危機に瀕すると協力する本物のヨーロッパ史を学ぶべきです。

政治でも、文化でも、そこには残忍で基本的には効率を優先した戦争と民族対立の歴史が息づいている現実の方がウソっぱちの理想郷を押し付ける文科省のやり方より面白い筈です。(ウクライナとポーランドのガリツィア人部隊問題やベルギーのレオポルド2世を筆頭にした偽善者達)

そして、防衛省の情報提供者捜索の件は盗っ人甚だしい‼️

先に俺たちを裏切ったのはあんたら幹部だろうが‼️
てめーらの素晴らしい老後の為にゴミ(劣化してダメになる幌などのプラスチック製パーツは中国製、すぐに放電するバッテリーは台湾製、環境に優しいすぐ剥がれてボロボロになる塗装を組み合わせた車体なのにメイドインジャパンww)を押し付けた癖に、何が裏切り者だ‼️

そのままゴミを買ってたのがバレて地獄に堕ちろ‼️
やれやれ
2019年10月24日 14:19
清谷さん、
ツイッターは全く信用していません。
アレ政権が圧力を掛けているのか忖度しているのかツイッターが応援しているのか分かりませんが変なのが多いと感じています。
特に政治問題絡みなど。震災のときに結構有効に働いたみたいなので2011年にアカウントを作りましたが、思うところがあって読み専門でツイートはしていません。まあ読む方もあまり多くないんですが。

「防衛省の中央調査隊が清谷の記事と本「市ヶ谷の噂」が機密漏洩だとネタ元探しに躍起。メディア関係者に接触して情報収集との噂。」
機密漏洩...組織防衛の間違いかと。何はともあれ情報源を遮断されなければ良いのですが。
山銅
2019年10月24日 17:31
>機密漏洩
ライターやジャーナリスト弾圧するよりまずは自分とこの飼い犬に居酒屋でべらべら仕事のこと話さないだの躾するのが先では?
やれやれ
2019年10月24日 21:39
山銅さん、
正に市ヶ谷の飲み屋や駅のホームでその手の
話がだだ漏れだそうで、こんなんで良いんかいな?と言うのが以前市ヶ谷駅近辺で仕事をしていた知り合いの話。もう10年近く前ですが、久しぶりにそいつに飲もうと誘われて、奴の仕事の都合で市ヶ谷まで出てきて飲み屋で聞かされた話。耳を澄ませると聞こえて来るよ(笑)ですからね…今でもそうなのかな?
ひゃっはー
2019年10月25日 00:32
イギリスは第1次世界大戦時に、オスマン・トルコに対抗するためにアラブ人にパレスチナ国家を作ることを約束していたのに、戦争に勝つと後は知らん、みたいな態度を取って、おまけにユダヤ人やフランス・ロシアにもウソをついていましたものね。(三枚舌外交)
アメリカもイスラム国に対抗するためにクルド人を支援したものの、イスラム国が壊滅すると後は知らん、といってシリアから撤退しましたからね。
国土交通省も諫早湾の干拓が終了すると、後は知らん、と言わんばかりに、残された漁民と農民の対立を放置していますものね。
つまり大国は現地の住民を、目的を達成するための道具としてしか見ていない。だから用が済んだら、さっさとお払い箱にしても良心が痛まないんだ。随分と人をナメた話です。
2019年10月25日 00:32
君。小泉君の事は話題にするだけで、ネット社会から掲示板ごと消されるよ。
--
安部太郎なんで小物だよ。
CPR
2019年10月25日 07:03
濡れネズミ様

お話し頂きありがとうございます。
そこまで陸士をぞんざいに扱う話は聞いたことがありませんでした。
海自のいじめ問題に匹敵する卑劣さですね。
陸士入隊=ブラック企業のような扱いを受ける組織に契約社員で入る、ということです。
今はこういった情報が手に入る訳ですからから、そりゃ募集難にもなりましょう。
調査隊も内部告発の犯人探しをするのではなく、腐った内部を正すために使うべきでしょうが、斯様な指示を出す上がいるわけですから自浄作用は期待出来ませんね。
パワハラ、セクハラも横行するわけです。

陸自のヘリと医官を平時はドクターヘリとして運用するのは現実的で、別枠で予算をつける価値があると思います。
パイロットの練度維持、医官の臨床数向上と一挙両得です。
ドクターヘリの運用に合わせてヘリ隊と自治体・消防間の調整を日常的に行っておけば、災害時の連携も円滑に進むでしょう。
ドクターヘリに乗る民間の医師の負担軽減にもなりますし、ドクターヘリ繫がりで医官と民間医師の交流が生まれる副次的効果も期待出来ます。
ただし、ドクターヘリに医官を配属させるほど医官の充足があるのか、という問題がありますが。
魔人
2019年10月27日 18:14
普通に頭おかしい。