手続き上の問題として記者クラブも認めたフリーランスの参加を半年以上も妨害する防衛省に文民統制尊重の意思はありや?

防衛省がフリーランスを排除 https://japan-indepth.jp/?p=47083 【まとめ】 ・記者クラブ容認したのに防衛省はフリーランス会見参加認めず。 ・発表ジャーナリズムの記者クラブメディアに権力監視不可能。 ・「不都合な真実」暴くフリーランスの参加が報道自由化の一歩。 >佐々木正博広報室長に…
トラックバック:0
コメント:14

続きを読むread more

国産駄目偵察ヘリ、OH-1は用途廃止にすべき。

OH-1「ニンジャ」が再び空を舞うまでの約3年3ヵ月 http://www.jwing.net/news/15247 >純国産の観測ヘリコプターとして採用されたOH-1が、今年3月に飛行再開してから早くも数ヶ月が経過した。既報の通り、OH-1は2015年12月の予防着陸から約3年3ヵ月に亘り、飛行を停止して原因の究明と対策の…
トラックバック:0
コメント:7

続きを読むread more

選挙に行かなかった愚民に、政権や政治を批判する権利はない。

先の参院選挙では選挙区は立憲民主党、比例は令和に入れました。 別にこれらの政党を支持しているわけではなく、単に自民党の議席を削れる選択として投票しました。 結果、両方共死票にはなりませんでした。 今回もまた例によって投票率が低かったようです。 ですが、投票に行かないということは今の政権を是とすることになります。 すでに…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

陸上自衛隊、2系列の装輪装甲車ファミリーを導入の不思議。

陸上自衛隊、2系列の装輪装甲車ファミリーを導入へ http://www.tokyo-dar.com/news/6293/ >防衛省が陸上自衛隊用に2種類の装輪装甲車ファミリー「共通戦術装甲車」と「次期装輪装甲車」を導入する方針であることが、当サイトの取材によってわかった。 >「共通戦術装甲車」は16式機動戦闘車と共に即…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

ビッグローブ ブログ改悪

ビッグローブ ブログが大きく変えられて、使い勝手が大変わるい改悪となっております。 このため慣れるまでしばらく更新ができないかもしれません。
トラックバック:0
コメント:11

続きを読むread more