ビッグローブのブログ改変はクズ。

書いていた記事が途中で削除ページになり、戻しても復旧しなくなりました。

なんでこんなクズのようなリニューアルしたんでしょうか?

この記事へのコメント

2019年07月24日 20:48
それが人生だよ。
--
KU
2019年07月24日 22:16
たしか、大石さんもブログが改編となり苦労なされていましたね。何故かは分かりませんが、わざわざ使いづらくして何が楽しいのでしょうか?

>海兵隊増強、尖閣に高まる脅威=上陸作戦能力向上ー中国国防白書

http://www.jiji.com/sp/article?k=2019072400896&g=int

では、こちらも対抗して陸自の半分かそれ以上の部隊に、水陸両用能力を持たせましょう(^_^)。
やれやれ
2019年07月25日 13:06
ビッグローブもそろそろ仕舞を考えているのかも知れませんね。
最低限の機能に絞って規模縮小して10年しないうちにビッグローブ終了
とか。
ブリンデン
2019年07月25日 17:44
niftyもBIGLOBEもブログを改変して、使い勝手が悪くなりました。
また、ブログは時代に合わないためかYahoo!は撤退。恐らく新しいソフト開発がうまくいっていないのでしょう。
艦艇模型好き
2019年07月27日 23:19
いつも楽しく見させてもらってます。
ワタシもココに更新停止中のブログを持っていますが、、、突然管理画面がイロイロと変わっててビックリしました。
記事の閲覧も、広告もてんこ盛りになって見づらいわ、書き込みづらいわで、もータイヘンです。
昔はNEC印のISPだったから、ユーザーサービスの一環だったので、ある意味ユーザー本位だったんだろうけど、今は家電量販店が株主で、収益ガンガン上げろと言われてるんでしょうね。
ブロガー(志望)
2019年07月28日 11:30
お邪魔します。
 もしかしたら「清谷の野郎を何としても黙らせろ」という意向が働いたのではないかと思ったりもします。
 後ビッグローブのブログ改変に関してネットで検索したら、他のビッグローブのブロガーと思われる人が「他に移行しようとしてもそれ程容易ではない。特に画像とかが。」といった事を書いていたのを見た事があります。
 最後に画面とかをみると何となくスマホ風に見えるので、MSが8以降のWindowsでPCとスマホ・タブレットとの融合を図って、却ってPCとしての使い勝手を低下させたその轍を踏んでいるのかと思ったりもします。自分としては「PCはかつてはプログラミングマシン、今はデータ処理マシンというかアプリケーションプレイヤー、スマホ・タブレットはコミニケションツールもしくはコンテンツプレイヤー」ではないかと思います。