2018年3月ニュルンベルク日記IWA

現在お仕事でニュルンベルクの見本市、IWAに来ております。
といっても今回あまり取材をやる気はなく、ほぼ商売のお話です。

しかし日本では森友問題が大変なことになっているようですねえ。
まあ、「悪は滅びる」となって欲しいものです。何が悪だとまではもうしませんが。

画像

ヘリコンテックスの新製品、チェストパック・ヌバット 取材や普段使いに便利そうで仕事に欲しいですね。
ヘリコンテックスは面白い製品が多いのですが、代理店の中田商店があまり入れていないようです。
これは是非入れて欲しい。

画像

レッドウルフエアソフトのキャリバー50M2。無論、エアソフトガンです。しかしエアソフトは日本、メーカーのプレゼンスが殆どないです。もっと頑張って欲しいものです。

画像

昨日はスウェーデンの取引先と会食。先方の滞在しているホテルのイタリアンで昨年と同じ店。
まずは地元産のクラフルビール(エール)。
画像

突き出しはトリフュのポタージュ。

画像

前菜はホタテのオーブン焼き、黒トリフュ添え。

画像

主催は鹿のロースト、フランボワーズソース添え。
赤ワインは昨年と同じもの。

画像

デザートはティラミス。

画像


最後はエスプレッソ。大変満足。


■本日の市ヶ谷の噂■
海自の次期護衛艦、30DDでは主契約の三菱重工は利益がでるも、下請けの三井造船はほぼ利益がないとの噂。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

被本塁打大王
2018年03月11日 10:18
> まあ、「悪は滅びる」となって欲しいものです。何が悪だとまではもうしませんが。

アレ総理が滅びても、後釜が小泉ジュニア=男版田中真紀子だったら、ため息も出ませんわ…
KU
2018年03月11日 11:25
いよいよ今年も、毎年恒例の清谷さんによる飯テロがが(ry。森友問題だと↓

>大揺れ森友政局、安倍1強政権は耐えられるか

http://toyokeizai.net/articles/-/212098?display=b

何やら麻生さんの責任問題にまで、発展しそうな勢いですが。この先、どうなることやら。

それはそうと、昨日発売の軍研最新号(裏表紙がGA社のガーディアンERでしたが、自衛隊に売り込む目算でもあるのでしょうか?)で文谷さんが陸自ヘリ部隊の問題点に触れられていました。たしかにAHをどうするのか、といった将来図が見えず、ただダラダラと新造機を調達しているだけですものね。これで、スバルのUH-Xがコケたらどうするつもりなのでしょうか。
2018年03月11日 17:22
ネトウヨ系ミリオタ「悪?日本人を批判ばかりするマスメディアだな!」
八王子の白豚
2018年04月02日 01:36
30DD、作る必要あったんですかね?
まあ、三菱の救済としては意義があったんでしょうけど・・・

この記事へのトラックバック