2015年2月 アブダビ写真日記 その3 IDEX

画像

今シリアに来ています(嘘)。
IDEXで展示されていたスーダン製のテクニカルで記念撮影。スーダンのブースは前回よりも拡大。

画像

画像

今回フランス陸軍のブースでのデモでは外人部隊の第二外人落下傘連隊が担当、写真の二人は日本人隊員。

画像

UAE軍のG6
画像

同じくデザート・ルクレール

画像

V-22の展示も。

画像

韓国のパビリオンも拡大。

IDEXに関しては東京防衛航空宇宙時評でレポートしていきます。
http://www.tokyo-dar.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

KU
2015年02月27日 12:46
取材、お疲れ様です。しかしまぁ、テクニカル専門の車体を作るなんて、スーダンも思いきったことをしますね。まぁ、需要があるから作ったのでしょうけど。ある日、ウルムチの市街地を複数のテクニカルが暴走し無差別に市民を銃撃しました、なんて事態が起きなければ良いですが。ところで、件の車体はオリジナルなのですか?まさか、ト○タ辺りのSUVやピックアップトラックがベースでした、なんてことは無いですよね。
隱行の術
2015年02月27日 12:54
読売新聞 2月27日(金)3時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00050195-yom-int
>インド国防省は26日、海上自衛隊の救難飛行艇「US2」を日本から購入する方針を固めた。
>28日にも防衛調達委員会を開き、正式決定するとみられる。複数の同省高官が明らかにした。

アブダビで何か話入ってますかね?
KU
2015年03月01日 08:34
LAVデモンストレーターの記事ですが、操縦席があるのは右側でなく左側でしょうか?写真を拝見した限りでは車体左側に操縦手用のハッチがあるように見えたものですから。勘違いでしたら申し訳ありません。
きらきら星
2015年03月02日 13:49
今回の記事の趣旨とは関係ないのですが、
フランス外人部隊の日本人兵士というのは、仮に日本とフランスが武力衝突に陥った場合、どういう扱いになるのでしょう。
いや、あれだけ歴史のある部隊だから、今まで母国とフランスが戦争して板挟みになった兵士も多かったと思うのですが、
彼らや周囲はそのあたりどうだったのかなと。
T
2015年03月06日 00:58
>きらきら星様
外人部隊では、それぞれの母国に対する軍事行動は免除されています。
きらきら星
2015年03月06日 14:22
>>Tさま

ありがとうございます。
さすがにその辺りは考慮してもらえるのですね。
しかし自分が関わらなくても母国と自軍が戦うのを見なければならないのはシンドイだろうなあ・・・

この記事へのトラックバック