韓国:日本製品不買運動、我が国は真摯に対応し工作機械、中間財、電子部品対韓輸出を停止すべし

韓国の自営業者らの団体が1日、竹島の日(2月22日)式典に日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣したことに抗議して、日本製品不買運動の開始を宣言する集会をソウルで開いた。今後、会員の商店などで「日本製品を売るのも買うのもやめよう」という不買運動を展開すると宣言しているが、掛け声倒れに終わるという見方が強い。
韓国:日本製品不買運動の開始を宣言 自営業者らの団体
http://mainichi.jp/select/news/20130302k0000m030037000c.html

いやぁ、我が国は韓国の皆さんの声に真摯に対応すべきです。

ついてはリクエストにお答えして工作機械、半導体製造装置などの製造器機、中間材、電子部品、素材などを禁輸すべきです。
そうすれば、ヒュンダイ、LGを始め、大手は勿論その他多くの韓国企業が生産できなくなるしょう。

韓国は対日貿易が黒字になったことがありません。それは我が国から工業製品の生産に必要なものを大量に輸入しているからです。

日本製品をボイコットした結果がどうなるか、一度身をもって体験すれば宜しいのではないでしょうか。
一度くらい韓国のメンツを立てて、対日貿易の黒字化をお手伝いするのが良き隣人というのものです。

日本政府は対韓生産財の輸出に関して一定期間、20パーセントほどの税を掛けてやれば宜しい。
韓国企業がバタバタ倒産するでしょう。

ところが経団連がアホな声明を出しております。

韓国の日本製品不買運動に遺憾 経団連会長
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130302/bsg1303020801006-n1.htm


こんな事をいっているから彼らがつけあがるのです。経団連がでは工業生産関連の製品の輸出を自粛しようかな、なんてことをつぶやいて見れば宜しい。途端にサムソンやLGの株価急落するでしょう。

ついでに、そんなに日本が嫌いならば日本企業を退職した技術者を雇うのを止めれば宜しいといえばいいでしょう。


日本人は優しいし、相手の立場を忖度して本当のことを言わないから彼らが増長するんです。
彼らの日本叩きはレジャー、生き甲斐です。また劣等感の裏返しです。
ですから、自分たちの方が悪いと思っても、日本叩きを止めません。
日本人はインネンをつければすぐ謝る、カネを出すとおもっているから尚更です。

こういう人達とは仲良くできませんから、絶交するのが一番です。
日韓友好などいっているのはプロ市民か、政治関連の利権のある人達でしょう。

友好というのは互いに相手を尊重する気持ちがあって、初めて存在が可能なものです。
ですから現状日韓友好など存在しません。
無論個人的な友好関係はこの限りではありません。

その一方、我が国でも韓国の悪口をいうこと愛国心と勘違いしている輩も増えています。
悪い奴は朝鮮人に違いないとか決めつけたりもします。
成功の体験もなく社会から阻害されているからでしょうが、こういうのを「愛国心」とか「愛国者」とは言いません。単なるゲスです。
最近我が国でもこういう程度の悪い自称愛国者が増えていることは非常に残念です。
まあ、人のふり見て我がふり直せと言う言葉を思い出すべきです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

レッド・バロン
2013年03月04日 22:07
>その一方、我が国でも韓国の悪口をいうこと愛国心と勘違いしている輩も増えています。
悪い奴は朝鮮人に違いないとか決めつけたりもします。

 某巨大掲示板ですか?まあ、確かにあそこの韓国叩きはもっともなものもあるけど、首をひねりたくなるもの、真偽が怪しい物も多いですよね。
 でも、一方で日本の大手メディアって韓国には異様に遠慮したり、持ち上げたり、相手の言い分を検証もしないで、丸呑み的な記事がやたらと多いように思うんですよね。
 その反動がネットに出ているんだと思います。
 
陸奥のABE
2013年03月05日 21:40
>工作機械、半導体製造装置などの製造器機、中間材、電子部品、素材などを禁輸すべきです。目からうろこの考えです。ほとんどの人は目先のことしか見れませんから、不買運動の結果を解らせることができると思います。
ブロガー(志望)
2013年03月09日 23:04
お邪魔します。
 中国や韓国が日本に対し行っている事は「相手の自尊心等を破壊し、自分に認めてもらわなければ己に価値がないように思わせる事で相手を支配するモラルハラスメント(精神的暴力)」だと思っています。実際「自分達が認めてやらなければ倭人など獣同然の存在」だと歴史的に長く思ってきたのでしょうし、今もそれは残っているのでしょう。こういう事をする人間の多くは「自己愛の塊」でしょうし、それがもたらすものは「共に奈落の底に落ちる共依存(関係)」ではないかと思うわけです。
 それから日本人にとっての友好は「我彼の違いというものなど考えず、心情的に相手と一体化し、あたかも相手そのものであるかように見、考え、感じる」事であり、それができない(相手から拒絶等)と「可愛さ余って憎さ百倍」になります。ですから「中韓べったり」も「中韓の悪口」も結局は「同じ穴の狢」ではないでしょか。
八王子の白豚
2013年04月29日 14:28
経団連は目先の利益しか考えてないから、シナや半島が因縁つけても政府に頭を下げてくれと言うばかり。
土下座をしても金儲けができれば結果的に国が豊かになるならいい、という考えは一定の評価ができるが、それをやって現在のバカにされる日本があるんだからもう少し長い目であの連中との付き合い方を考えてほしいものです。

この記事へのトラックバック