11月パリ日記

 先週一週間、仕事でパリに行っていました。なんだか日本よりも暖かかったです。もっともこのパリは時期湿度が高いことが多いので、体感温度を高めに感じるのですが。

 
画像

 ユニクロパリ一号店。オペラ座の裏、大手デパートギャラリー・ラファイエットの前という好立地。開店から一週間ほどは行列ができていたそうです。特に目玉の10ユーロジーンズ(邦貨にして約1300円ほど。日本の980円ジーンズ、ですが、現地では間接税が20%に近いので実勢価格は日本に近いです)。これが初日で売り着れたそうです。前回欧州からの撤退をよく研究して入念に今度のパリ出店に備えたようです。

画像

店内入り口の階段。目が回りそうです。

画像

ヒートテックなどで日本のテクノロジーを謳う。また日本品質もアピールしています。


画像
 パリ5区で夕食に入った某有名カフェのギャリソン(と呼ぶにはくだけていますが)のタトゥー。何とキティちゃん。最近東京に遊びにいってきたそうです。


画像

パリの有料トイレの新型。以前のものよりも優雅なデザインです。

画像

なんとなく気になった広告。今回この時期で既にソルド(セールス)が始まっていました。フランスの不況は結構深刻なようです。

画像

気になった広告その2。アトムのCGアニメ。92パーセントの親御さんが鑑賞を薦めています!という煽りのコピーがはいっていました。

画像

気になった広告3。


画像

エールフランスのビジネスとエコノミーの中間クラス、プレミアム・ボイジャー。装備やアメニティキットを豪華にするよりもシートピッチをあと10センチ広くして欲しかったです。A380の就航は残念ならがぼくか帰国したあとの25日かです。

画像

同上。エンタテイメントシステムのテレビも大型です。もっともあたしゃずっと寝ていたので使いませんでしたが。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック