清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 市ヶ谷界隈の噂

<<   作成日時 : 2009/07/10 15:30   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

 先月聞いた市ヶ谷界隈の噂です。

 浜田防衛大臣が自ら更迭した田母神元空幕長と手打ちを画策しているそうです。あくまで噂ですからね、噂。
 
 何でも防大●期の●●氏を通じて、田母神にその意図を伝えたそうで、それに対して田母上氏は「今更そんなこといわれてもなあ・・・」と当惑しているとのこと。あくまで噂ですからね、噂。

 恐らく今度の選挙で氏が立候補するだろう。となると知名度の面から全国区で立候補するだろう。となると、どこかの政党から出馬でしょうが、与党、共産や社民党はないでしょうから民主や国民新党あたりで出ることになるのではないでしょうか。
 もしそうなれば与党、自民党に対する攻撃が行われるのは火を見るよりも明らかです。あの調子で与党に対する非難をされると、自民党は保守層から大きく票を減らす可能性があります。
 氏が当選すれば少なくとも与党、自民とは一議席を減らすことになります。となれば浜田大臣は党内で肩身を狭い思いをすることになります。これを避けたいのでしょう。あくまで噂ですからね、噂。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
噂の件ですが
田母神氏著の【田母神塾】の本を読むと
議員にならないと明記しておりました。
しかし、是非国会議員になって頂いて防衛大臣に就任して頂きたいと個人的には、思っております。【物言う防衛大臣】の登場を期待しています。
紫電改
2009/07/10 16:51
私は、TAMOさん御本人から聞きましたね。ある政治家が、手打ちを申し入れてきたと。
土門見人
2009/07/10 19:07
清谷さんの今年1月27日の記事によると田母神論文をアジェンダ化したのは中江氏だそうですが、その中江氏が次官に昇格するようですから、1月27日の記事が正しければ浜田大臣(もしくは自民党)に手打ちする気があるとは考えにくいのではないでしょうか。役人人事に一定の自律性があるとはいえ、大臣や自民国防族の意向を完全に無視することは出来ないはずですから。

いずれにせよ、小池元大臣の本を書いてた2007年当時から番狂わせはなかったようで。
別ななし
2009/07/11 19:26
手打ち云々の真相は存じ上げませんが、かの田母神氏が日教組を始めとする連合系労組の巣窟たる民主党から出馬する等到底考えられぬのは小生だけでありましょうか?
まだ無所属或いは維新政党新風、幸福実現党等なら考えられぬ訳ではありませんが…。
OPV
2009/07/13 00:04
仮に政界デビューがあったとしても
売国の巣窟、民主党からは絶対にありえない
無所属か国民新党くらいしかない
同感
2009/07/13 22:49
田母神氏と手打ちをするならば、一体どうやるのか。
確か、政府の見解と相反する歴史認識を披露した事が問題になっていたが。
おまけに、8月6日は広島市で日本の核武装を議論する講演を打つとか。
特定の支持層は取り込めると思うが、それ以上の反発は内外から惹起するだろうな。
金に汚く賄賂に弱い点も某グループとの現役時代の付き合いに見る通り、これでは選挙に向けて爆弾を取り込むようなものではないかと思うが。
歩兵
2009/07/14 19:54
平沼グループから出馬となれば、応援したいのですがね。
雷庵博人
2009/07/14 20:27
どのみち田母神氏が自民党から選挙から出て当選しても自民党は没落しているから意味がないように思えます。民主党なんて売国政党ですし…。
ラジオランチ
2009/07/15 14:12
田母神氏が自民党から出ない話ですね、ごめんなさい…。児童ポルノ法改正案が廃案になってよかったです。
ラジオランチ
2009/07/15 14:20
故・栗栖浩臣氏も選挙に出てたみたいなんですが(でも落選)
タモさんは洒脱だしユーモアもあるし、結構、票も取れるんじゃないでしょうか?
ほとぼりが冷めたあたりで、参院選に出してもらったりとかがありそうな気が。
truly_false
2009/07/16 19:25
今の自民党は、自分達が担ぎ上げた将軍様を盛り立てないで、家臣が保身のために足を引っ張り合いをしている状態であり、墓穴を掘っていることに気づいていません。
徳川幕府があれよ、あれよと崩壊していったように、自民党の崩壊は免れないでしょう。
かといって売国民主党は、薩長同盟にはなりえません。
平沼氏は、「麻生は、大政奉還しろ」と冗談とも本気ともつかない発言をしていましたが、売国民主に政権を渡すくらいなら、そのほうがマシかもしれませんが、奉還して政権を担う人がいなければ話になりません。
民主主義を一時的に停止して、売国奴を一掃しなければ日本の再生はありえないのかな?とか思ってしまいます。
シロ
2009/07/16 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
市ヶ谷界隈の噂 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる