【官に甘く民に厳しく】農水省142人ヤミ専従…組合に再調査告げ事実上隠蔽

 農水省142人ヤミ専従…組合に再調査告げ事実上隠蔽
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090315-OYT1T00088.htm

 これは組織的な背任横領で、悪質な刑事犯罪であることが濃厚です。警察あるいは検察マターでしょう。組合の事務所にガサ入れして、関係者を拘束して取り調べを行う必要がるはずです。

 ところが、うちわで調べるだけです。官は相変わらず身内の犯罪には寛大です。順法精神の欠片もないです。


 ぼくは常々我が国では経済犯罪に対する刑罰が軽く、しかも執行猶予がつくことが多すぎると主張してきました。実際数百万円程度の取り込み詐欺は野放し状態です。経済犯罪にも拘わらず、警察は単に支払う支払わないの民事であるから介入しないとうそぶきます。

 司法や警察が経済犯罪に甘いのは、今回のような官の犯罪、即ち官僚や政治家たちが金銭にまつわる犯罪を犯しても、取り締まりを緩くするためではないでしょうか。
 億単位の税金を私しても執行猶予が3年も4年もついて事実上無罪です。民間人はケーキ一個盗んでも捕まります。ちょっと満員電車で痴漢をしても実刑です。
 敢えて批判されることを承知で書けば、OLのケツを触ることよりも、組織ぐるみで億単位で税金をネコババするほうが罪が小さいということになります。


 しかも、今回の件では農水省当局が悪質な隠蔽を行っています。責任者の氏名を明らかにして関係者を公務員法違反と犯罪幇助の容疑で告発すべきです。
 無論違法と認定されれば懲戒解雇とすべきです。
 
 また合わせて訴訟を起こし、組合に対して損害賠償を請求すべきです。

 といっても、皆さん無罪か事実上無罪になるんでしょうね。隠蔽した方も。

 で、退職金も年金も満額もらえると。これでは経済犯罪やりたいなら、公務員になれといっているようなものです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック