清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸自隊員、迷彩服で校内立ち入り/鹿屋、で何が問題か?

<<   作成日時 : 2008/12/15 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

陸自隊員、迷彩服で校内立ち入り/鹿屋
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=14235

 陸上自衛隊国分駐屯地の隊員が、災害時ヘリポートの現状調査のため鹿屋市内の学校敷地を調査したとき、迷彩服姿だった。で、同市教育委員会はそれがケシカラン、事前連絡のしろ、といっているわけです。

「不審者対策など神経をとがらせている学校への立ち入りは、十分に配慮してほしい」からだそうです。

 馬鹿らしい。

 これが自衛官がバレリーナの格好とか、海水パンツ一丁、あるいは人民解放軍の迷彩服だったら問題でしょうが。自衛隊が迷彩服で作業するのは普通のことです。

 「戦闘服は戦争の時にしか着ない物騒な服」だと教育委員会の関係者が思っているとすれば、それは随分と認識がずれているし、世間を知らないとしかいいようがありません。
 これは自分たちがバカであると、公言しているようなものです。

 彼らは災害救助のときも戦争じゃないから迷彩服を着てくるな、とでもいうのでしょうか。

 迷彩服=怪しい 

 この発言の背後には軍隊に対する無知と偏見があります。教育者として如何なものでしょうか。

 迷彩服を着ていると不審なんでしょうか。なら渋谷や新宿は「不審者」だらけですぜ。不審者が制服をきてくる可能性があるというならば、警察も消防も私服で来るべきでしょう。それを要求しなら二重基準です。 
 

 それでは迷彩ではなくオリーブグリーン色の服だったら宜しいのでしょうか。かつてバラックの作業服は単色のものを使っていた軍隊が多かったのですが、近年は多くの軍隊が迷彩服を使っています。

 こういう蒙昧な輩が多かったから、かつて自衛隊では戦闘服を作業服と呼んでいました。迷彩戦闘服は「迷彩作業服」。迷彩が必要な「作業」って何なんでしょう。

 自衛隊側も、
「迷彩服は防災調査など普段の活動で着用している。不審者なども同じような服を着ることがあり、 事前に連絡する必要があった」
 詫びをいれてるのがヘタレです。
 本来業務で着ている服をきて仕事をして何処が悪いのでしょうか。教育委員会をの顔を立てたのでしょうが、こういうオトナの態度をとるとバカは忖度などせず、余計につけあがります。



 そんなくだらないことをいう前に、教師のだらしない服装を何とかして欲しいものです。
 ジャージやサンダルで教壇に立つのはやめ、ネクタイをし、ジャケットを着て威厳を正して欲しいものです。だらしない格好をしていると、子供から舐められまず。


2008年12月22日追記  
12月20日発売の「航空情報2009年2月号」に、F-Xについて寄稿しております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
週刊金曜日に元が高校教員「防衛庁が防衛省に変わったから次は自衛隊によるクーデターが起こる」と釣りかネタなのか、本気なのかヨクワカラナイ投書を掲載する雑誌があるくらいですし、こういう頭のおかしな基地外がいてもおかしくないでしょうけど、だいたい先生という人間は頭が基地外の方が多いし、少しずつこういうゴミを処理していった方がいいかも、だってかの土井たか子先生は人民解放軍のパーレドを見てはしゃいでいたのに、自衛隊の観閲式は軍国化、右傾化の兆候があるという二重基準の持ち主ですから、こういう人もいるでしょうし…。
ラジオランチ
2008/12/15 16:54
教員の不正採用に学校利権、自分達の悪事は棚に上げて自衛隊たたきをしている左翼系の教育委員会と日教組。
本当にこの国の教育を何とかしたいのであれば、かつてのイギリスのサッチャー首相がやったように教育現場からこれらの左翼勢力を排除すべきでしょう。
すくなともイギリスの教育はこの改革で
大きく改善したそうですよ。
矢野
2008/12/15 17:54

「日本の常識、世界の非常識」

これに尽きる…
灰神楽
2008/12/15 18:44
自衛隊の皆さんは、国民に奉仕する気概がありますので、迷彩服を着ていても様になっていますが、ブサヨのスクラップティーチャー殿は、その名通り芥塵です。
以前から言っています、馬鹿学生もこいつらがいますので、いっこうに善くなりません。
格差社会なぞ宣っていますが、百々の詰まりは、スクラップティーチャーが原因です。
各々にやる気があれば、障害を乗り越えられる能力は自ずと身に付けられます。
我々の中から、気概ある者が日本を再生しなければなりません。
少なくとも、ブサヨや永田町の者どもにはできません。
私も暗中模索ですが、先人達より受け継いだ日本を再生できる活動をします。
テクノマン
2008/12/15 23:31
>教師のだらしない服装

最近ウチのところに再就職した、元公立高校長だったという人。まさにこういう、だらしない格好で出勤してきます。ウチのトップの個人的裁量で入ってきた人なんで、誰も注意できません・・・

校長まで務めたお方がこんな体たらくですからねえ、その部下もまあそんなところでしょう。学校教師にそんなこと期待しちゃあ可哀想ですよ。

ところで、「聞くは一時の恥」で質問したいのですが、迷彩服に自衛隊と人民解放軍とで(素人にもすぐわかるような)差があるんですか?
とーりすがり
2008/12/16 01:29
今回はヘタレ自衛隊をもっとしかりつけてください。日教組ごときにわびを入れるとはなんとも情けない話です。実戦で戦わずして即捕虜になるようなものです。
ヘタレ
2008/12/16 08:17
上記の記事を拝見しましたが、「不審に思った市民が市教委に通報」とありましたが、普通は警察に通報するのではないでしょうか。 この「市民」とは何者だつたのでしょうか。何か情報操作の気配がします。
おはぎ
2008/12/16 17:10
こういう抗議をする人達は、とにかく
自衛隊が来たこと自体を抗議したいわけで、
仮に迷彩でない制服(一種制服とか)で
訪ねたら、それはそれで、あからさまな
軍服で威圧的だとか文句をつけるのでしょうね。
鉄人桃子
2008/12/17 00:15
清谷さんのコメント、つぼにはまってしまいおおいに笑わせてもらいました。
それにしても、鹿屋市教育委員会はうっかり公言してますねw
you
2008/12/17 01:07
こんにちは キヨタニさま
大阪市在住の日本を憂う男です
いつもブログを拝見し 見識の高さに感動し
本当に日本をどうしたら良くなるのかという
事を真剣に考えられてるお一人とお見受けし
ます
キヨタニさまにご質問があります
FX選定(次期主力戦闘機)でF22がどう
のユーロファイターがどうのと世間は騒いで
いますが(そんなに騒いでないかな?)素人
考えですが F4の機種変更とのことですが
ホントに必要なのでしょうか? F15や
F2でF4の穴埋めは出来ないのですか?
もし穴埋め出来るのなら 機種変更予算を他
の予算に振り向けて(例えばF15の近代
改修)装備充実を図れないのでしょうか?
こんにちは キヨタニさま
2008/12/20 20:52
こんにちは キヨタニさま
大阪市在住の日本を憂う男です
いつもブログを拝見し 見識の高さに感動し
本当に日本をどうしたら良くなるのかという
事を真剣に考えられてるお一人とお見受けし
ます
キヨタニさまにご質問があります
FX選定(次期主力戦闘機)でF22がどう
のユーロファイターがどうのと世間は騒いで
いますが(そんなに騒いでないかな?)素人
考えですが F4の機種変更とのことですが
ホントに必要なのでしょうか? F15や
F2でF4の穴埋めは出来ないのですか?
もし穴埋め出来るのなら 機種変更予算を他
の予算に振り向けて(例えばF15の近代
改修)装備充実を図れないのでしょうか?
こんにちは キヨタニさま
2008/12/20 20:52
複数校回るなら市教委に電話一本、通知文書一枚出しておけばそれで済んで居たのでは?そこは自衛隊の手落ちでしょう。消防点検でも教委と学校には事前通知しますので。
ある意味、予想可能な「有事」ですから。その上で「迷彩服はケシカラン」とイチャモンをつけてきたなら切れてもいいでしょうけど。常装ならいいのか?って。
紙で動く官僚主義は自衛隊も教育委員会・学校も同じですから。
ブッシュマスター
2008/12/21 09:09
>F−22
今月発売の航空情報の拙稿を参照ください。
キヨタニ
2008/12/22 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸自隊員、迷彩服で校内立ち入り/鹿屋、で何が問題か? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる