【他人に厳しく自分に甘く】日教組がプリンスホテルを非難

日教組宿泊拒否「法的問題ない」・西武HD社長ら主張
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080226AT1G2604426022008.html

日教組委員長「プリンスホテルを厳しく追及」・宿泊拒否で
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080226AT1G2604H26022008.html


 グランドプリンスホテル新高輪(東京・港)が日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会の会場使用や参加者の宿泊を拒否した問題で、日教組がホテルが裁判所の仮処分を無視するのはけしからんと騒いでおります。

 まあ、一般論ではその通りでしょう。裁判所の仮処分が事実上ケツ拭き紙以下という事実があっても、世間的に名の通った企業がそれをやってはまずいでしょう。

 ですが、では日教組はどういう団体かというと、法律で禁止されているストを組織的に行っている確信犯の「犯罪集団」です。ストを打って処分を受けた連中の生活や訴訟の面倒をみているわけです。
 また法律で決まっている国旗や国歌を認めようとせずに、これまた訴訟を起こして大騒ぎしているわけです。
 こういう連中が教師でございと、教壇に立っているわけです。ぼくは中学時代に廊下を走って教師に注意されたときに「ぼくのは校則違反ですよね。でも、日教組の先生方は違法ストやっていますよね。それは法律違反ですよね。どちらが悪質な違反ですか?」と切り返したら「理屈を言うな」と叱られました。「先生、理屈ではなくてものの道理です」といったら更に叱られました・・・・・
 犯罪者が子供の教育なんぞ出来ますか。

 ヤクザだって違法行為はこっそりやりますよ。ヤクザ以上に遵法意識に欠ける「犯罪者集団」が、他人様には法律を守れと居丈高にふるまうのですから始末が悪い。教師以前、社会人失格でしょう。
 自分たちは「俺達は正しいから法を犯してもOK」という利己主義に凝り固まった無法者が、同じことをされると相手を非難するのはまるで喜劇です。ところが彼らは自分たちがピエロだということに気がつかない。そら、組織率も下がるはずでしょう。

 今回の件でホテル業界は知恵をつけるでしょう。

 「ヤクザ、日教組など反社会的な集団のご利用お断り」
 
 と。堂々と看板を張り出すでしょう。初めから断っておけばトラブルにもならないわけです。今後余程経営が危ない所以外、日教組を受け入れるホテルはなくなるでしょう。日教組の大会をうけいれうというのは経営が危ないんじゃないかと勘ぐられるようになるでしょう。

 ホテルを日教組が借り切るならまだしも、とばっちりを他の宿泊客はエライ迷惑です。ところが他の客に対する配慮がこの「犯罪者集団」には欠けているわけです。これで教育者というのですから呆れます。 

 日教組も経営不振の地方自治体などの宿泊施設を利用しては如何でしょうか。その方が地方活性にもなるし。それかいっそのこと無人島に専用の研修所を造ってはいかでしょうか。違法ストライキなどに闘争資金を使うよりは遙かに有意義な金の使い方でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2008年02月27日 22:13
日教組は、日本の教育の弊害だと思いますね。常識のある行動を求めたいところです。
海老天
2008年02月28日 00:42
>どちらが悪質な違反ですか?」と切り返したら「理屈を言うな」と叱られました。「先生、理屈ではなくてものの道理です」といったら更に叱られました・・・

随分ませた学生時代を送っていたんですね
うらやましいです
truly_false
2008年02月28日 09:59
でもよく考えてみると。なんでプリンスなんてブルジョアなホテルを使おうと思ったんですかね?
お友達の朝鮮総連とか、伊豆に専用の施設を持ってる共産党とかから借りればよかったんじゃないかと思ふんですが。
きるすてん
2008年02月28日 13:08
財政破綻の夕張でやれば感謝されたんじゃないですかね。沖縄の野外でやればマスコミが「11万人集まりました」と報道してくれたりして。
ウルトラマン
2008年02月28日 18:51
あ!そうか!教師のストは法律違反か!まあ、硫黄島あたりで野宿しまがら英霊にたいして申し開きをしやがれ日教組!!
落武者
2008年02月28日 20:45
この腐れ利権サヨクどもをハローワークに並ばせ世間の風を味あわせなあきませんで、皆さん。
ななし
2008年02月28日 23:16
 日教組の問題はどうにかならないですかね。彼らが日本の教育現場を腐らせている。彼らも必死なんだとは思いますが、ああいう人たちに純粋無垢な子供を
あずけさせて大丈夫なんだろうかね。

ホテルの問題なんだが、どっちもどっちでホテルもプロなんだから、そのあたり
しっかした対応をとらないと、あそこは差別するんかといって宿泊させてもらえなくなるから。
もん
2008年03月01日 23:23
産経でも曽野綾子センセイが支持者の中に土地持ちがいるんだろうからそういうところでやればいいのに、と言っておりますね。
 アカい方々のつくった広い建物ならいくらでもあるのでしょうに。
 沖縄で「11万人」入る施設があるならそこはどうでしょう。あるならの話ですが。
藤丸
2008年03月04日 19:59
日教組は現代社会を破壊した元凶なのは間違いない(断言)。だが日教組は残念なことに法的に認められている団体だ。今回はその団体との契約を一方的に破棄したホテル側の方を犯罪者として非難する方が、成熟した民主主義国家の民としての当然ではないかね。
主殿は感情的に成りすぎて、坊主憎けりゃ法でも曲げる…って事になってないかな。ましてや今時、日教組など、誰も相手してないんだし…。
ちなみに、きるすてん殿の「夕張でやればよい」の意見には大賛成だ。
maiya
2008年03月14日 13:44
なんでプリンスホテルなんてミスマッチな所を使おうと思ったのでしょう?
一度は受けてしまったホテル側も変ですね。
ωうましか
2008年03月18日 16:40
結局コレで日教組が賛同を得られないのはお前が言うなよ。って事自身がやってるからなんですよね。
普通の企業とかが同じ目にあったならかくじつにホテルが叩かれるでしょうが、
そう成らないのは法律違反とか喚いてる張本人がそもそも犯罪者集団だから…
ってのに当事者が気付くわけ無いですよね~、自覚が無いからこんな厚顔無恥な事できるのだろうし…
2015年10月07日 21:08
私も、まったく同感
てめえらは、マッカーサーの
クソグラサン野朗に都合の良いように
病原菌集団じゃ、てめえらクソ日教組は
汚い便所で集会してろ。
後マスコミ、年配爺さんと婆さんをテレビに
出して、「日教組が悪いと言いますが、
時が解決してくれます」と言わすな、
日教組が原因でイジメ問題が深刻になり、
社会が腐っただろうが、
後爺さんと婆さん、「時は解決してくれません
日教組によってムチャクチャ時を取り戻さなけ
ればいけません」と言いたいですな。
2015年10月07日 21:08
私も、まったく同感
てめえらは、マッカーサーの
クソグラサン野朗に都合の良いように
病原菌集団じゃ、てめえらクソ日教組は
汚い便所で集会してろ。
後マスコミ、年配爺さんと婆さんをテレビに
出して、「日教組が悪いと言いますが、
時が解決してくれます」と言わすな、
日教組が原因でイジメ問題が深刻になり、
社会が腐っただろうが、
後爺さんと婆さん、「時は解決してくれません
日教組によってムチャクチャ時を取り戻さなけ
ればいけません」と言いたいですな。

この記事へのトラックバック