「土橋悦子の船橋焚書事件」の船橋市、産経記事を「思想検閲」 船橋市 職員が指示、

このブログでも、「月刊サイゾー」でこの問題を取り上げました。船橋市民として本当に腹が立った事件でした。
 
 その船橋市でこんどは今年7月下旬、男女共同参画課職員が、同課管轄の市女性センター職員に産経新聞のコラム記事を利用者に見せないよう指示していていました。

 これは起こるべきして起きた事件です。船橋市に「土橋悦子」は一人ではなかった、ということです。
 「土橋悦子の船橋焚書事件」のとき、ぼくは市に何故土橋氏を刑事告発しないかのと聞きました。
 市側は「行政上の手続きに不備があっただけ」と、本来背任、器物破損などの刑事犯罪を内部処分、単なる異動ですませました。土橋悦子氏が市職員にととどまる限り彼女は他の職員に影響を与えるでしょう。
 またそれが大した罰も受けないとなると彼女の「同志達」は今回の事件を軽んじる、また同じようなことを起こす、そう思っていました。

 つまり事件を奇貨としてとして「土橋悦子的」体質の一掃をすべきでした。ところが市長と議会と労組がなれ合いのせいか、事件を矮小化し、問題を先送りにしました。

 事なかれ主義が市当局にたいする「プロ市民」の間接侵略を許している、ぼくはそう思います。

 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/061209/wdi061209000.htm


画像

                              軍事を知らずして平和を語るな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

成田の近くの住人
2006年12月11日 08:00
やはり市議会議員選挙で、プロ市民を支持母体とする議員を落選させることが一番でしょう。ただ、問題なのは、普通の住民が、「この手の問題」に無関心だと言うことだと思います。
落武者
2006年12月11日 13:26
以前から言うてますが ダニ ですわ。
連中、平和人権を叫び血税を貪ります。
地道な情報公開で追い詰めるしかないですな。
しかし、日本の公務員改革は進まん。
↓このカルト見て下さい 参加者公務員多し
http://home1.netpalace.jp/tokuoka-miyatake/diary/diary_img/1162609814.jpg
土門見人
2006年12月12日 00:01
 私が思うに、役人にこういうアカが多いというより、アカだから役人になるのではないでしょうか?法曹にアカが多いのと同じように、地方公務員や教員といのは、上からの監督が比較的緩い(組合の強い)「地上の楽園」です。本業そっちのけで社会運動をやったとしても、クビになる心配がない。それを知っていて、赤色運動をやりたい、さりとて法曹になるほどの頭がない連中が、地方公務員等を目指すのです。
土門見人
2006年12月12日 00:01
 私が思うに、役人にこういうアカが多いというより、アカだから役人になるのではないでしょうか?法曹にアカが多いのと同じように、地方公務員や教員といのは、上からの監督が比較的緩い(組合の強い)「地上の楽園」です。本業そっちのけで社会運動をやったとしても、クビになる心配がない。それを知っていて、赤色運動をやりたい、さりとて法曹になるほどの頭がない連中が、地方公務員等を目指すのです。
FMV-TOWNS
2006年12月12日 02:48
被害者が被害を自覚せず、プロ市民のこうした行為を間接侵略と認識出来ないことも、問題の一因のようですね。
程度に差はありますが、民間でも組織は駄目な人間ほど結束が固く、大事にされる傾向が強いので、働かない者や仕事の邪魔をする者の温床になっています。もっとも、本人達に会社を喰いものにしている自覚は全くありませんが。
落武者
2006年12月12日 03:26
結局、まともな国民がこの美辞で飯を食い生き血を吸うダニ達をコスト意識で追う詰めるしか術はありませんな。
↓踊り狂う伊藤真と九条ダンサーズですわ。狂ってます。エグイ商売しよりますわ、このカルト。
http://home1.netpalace.jp/tokuoka-miyatake/diary/diary_img/1162657956.jpg
鈴原
2006年12月12日 12:53
相変わらず日本が民主主義国家であることをわかっていないように思われます。プロ市民にしろ、左の人間にしろ姑息なことが大好きのようです。いっそのことあの世からマッカーサーやマッカーシーをよびもどして、こういった輩を大掃除してもらいましょう。
2006年12月20日 00:01
公務員の労働流動性をあげるしか解決策はないのかもしれません。
土門見人
2006年12月24日 19:44
>踊り狂う伊藤真と九条ダンサーズ

 社民あたりは、次の参院選候補を物色するに、マコツも当りをつけているかも知れませんが、自分が市民団体の集会以外では相手にされないことを知っているから、多分ウンとは言わないでしょう。
 反論が飛んで来るところには、絶対に近寄らないことが、この手のインテリの特徴です。だから、国会答弁の場に出て行けば、反論されること請け合いです。福島瑞穂や辻元清美は、マコツより少々ずうずうしく、恥を恥と思わないから耐えられるのです。その分だけ、福島瑞穂よりは、利口なのでしょう。

この記事へのトラックバック