【乞食と大学教授は三日やったら辞められない?】香川大:授業もせずに単位認定、教授ら5人処分

【乞食と大学教授は三日やったら辞められない?】香川大:授業もせずに単位認定、教授ら5人処分

 香川大の教授たちが休講したり遅刻したりで、ろくに授業もせんと、学生たちには単位だけはだしていたそうです。いやはや。
 
 中国人からの私費留学生は「もっと勉強したいのに、まともな授業を受けさせてもらえない。差別ではないか」と大学側に訴えていたそうです。

 今日日我が国の大学でもっとも熱心な学生は中国からの留学生、特に私費留学生だそうです。最前席に陣取って熱心に授業をきいていて、日本人の学生よりまともな日本語をはしているそうです。
 何しろ彼らは元手を以上のものを吸収しようとしていますから、日本人学生よりよほど大学とってはシビアな「お客様」でしょう。
 ところがこれらのボンクラ教授たちは授業もやらずに楽をさせてやった方が「お客様」が喜ぶと心得違いをしていたのでしょう。労働者としてのモラルのかけらもない屑たちです。

 ところが大学側の処分は、40~50代の教授3人を停職3カ月~戒告の懲戒処分、40代の教授と30代の助教授を厳重注意と言った軽いものです。

 いいたかぁないけど、学校から世間にでたことのない人たちはこれだから…・

 これが同じ教育者でも塾だったら即クビでしょう。コンビニのバイトでも同様に即クビでしょう。
 
 つまり、大学教授というのはコンビニのバイトより程度の低い人間でもつとまるいい加減な商売、ということになります。自分たちの給料は天から降ってくるとでも思っているのでしょう。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060729k0000e040057000c.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

D
2006年08月05日 01:01
 いやまぁ、べつにイイ加減なわけじゃなくて、「大学教授の仕事は研究であって教育ではない」と思い込んでるだけじゃないでしょうか。というか、知っている大学教授でそう嘯かない人は一人もいません。とはいえ、わたしの知っている人々は授業をおろそかにしたりはしませんでしたが、自分が「教育者」だなどと口にすることはほとんど皆無でした(酔った勢いで「教育者でもあらねばならない」程度のことを言うのは聞いたことがあります)
 いやでも理由がうどんとパスタじゃあそんなコトさえ言えませんね……。
落武者
2006年08月05日 02:06
いや、いい加減でしょ。
特に著名大学以外は悲惨なものありますわ。
簡単な話、数が多すぎるんです。
名前だけは超一流、東大阪大学の
生き埋めリンチちんぷら、こんなん
日本中にいまっせ。
数減らせよ、大学と政治屋の数。
truly_false
2006年08月05日 11:14
う~む。問題のあったトコは、院の「美術教育専修」ですかい。なぬをするところなんでせうかね。美術系のところは、後々なかなか喰えないとかと仄聞しますが(かの村上隆も自ら営業して回っての今だとか)
奈良の清掃職員以上の高待遇が教授なり
2009年07月07日 07:48
暴言・暴力・授業をしない(単位の不正付与)・軟禁・かつあげ・強要(教養はない)なんてのは慣習といいはる高知大学。
いや、本当に、教授(特定ではありますが)という職業?(学生にしてみれば老人介護か精神病を患った患者の介護、それも金を払ってまで)は最高ですね。
奈良の清掃職員で中抜けというのが問題になりましたが、この大学の教授は行きぬけですから。それに酒を飲んだ時間も勤務時間にいれていまして、それも回りは見てみぬ振り。
アカハラを訴えたら、学生を売ってあとは無視。
確かに、彼らは教員免許をもっているわけではないので資格を剥奪することもできない。それに法人となったので国が強制的になにかをするわけにもいかない。
日本の大学教授は生活保護と同じで一回やったら止めれませんね、中毒になりますね。

この記事へのトラックバック