【プロ市民は極楽とんぼ】 8割近くが9条改正反対 学者、弁護士ら街頭投票-だそうです。

 野田隆三郎岡山大名誉教授らが呼び掛け人となって「憲法9条変える?変えない?全国意見投票事務局」なるものをでっち上げ、33都道府県、72の街頭で、通行人に9条改正の賛否について聞いたそうです。

 で、総投票数約2万8000票の内、憲法の改正反対が約12%。「反対」が約2万1500票の約77%だったそうです。

 でもって、野田教授は「民意は9条改正を求めていないことがはっきりした。政治家も9条を守ることで世界平和に貢献してほしい」だそうです。

 いやぁ~~世の中楽天的というか、全てを自分の都合言いようにとれる人間っているもんですねぇ。

 普通世論調査の類は、無差別にサンプルを抽出しておこないます。それは恣意的な意見、特定のバイアスがかからないようにするためです。「プロ市民」「改憲反対」がミエミエえな運動ですからねえ。
 この投票の協力者がニュートラルとはとても言えません。
 
 これで「民意のマジョリティが改憲反対」と学者先生が強弁するのは如何にもまずいでしょう。まあ、世に言う大本営発表の類です。こんな与太な調査で自分たちの意見の正当するのは「学者」の所行でないでしょう。またこういう与太な話を「8割近くが9条改正に反対」なんぞという見出しで報道する新聞も非常識です。正月に騒ぐ暴走族と同じレベルの話なんですから。

 しかしこのセンセイ、大学で統計の取り方を教わらなかったんでしょうか。

 何しろこのセンセイ、横田めぐみさんの偽遺骨の鑑定は信用できないと主張し、
「経済制裁は拉致被害者の救出にはつながらない」
「一般市民をまきぞえにする な」
「経済制裁で犠牲になるのは、権力者ではなく罪のない国民。経済制裁を発動すれば、戦争につながりかねない」
と訴えている人物です。北朝鮮による拉致はない、この世の天国がそういうことをするわけがないというのでしょう。
 
 こういういう人物は是非とも速やかに日本国籍を捨て、死ぬほど愛している心の祖国、北朝鮮に移住して北朝鮮でも我が国の誇る平和憲法を同国の憲法に採用してもらうべき運動を行って欲しいものです。

 こんな類の人物を名誉教授している岡山大学の見識を疑います。これから受験をする諸君はこういう胡乱な大学は受験しない方が宜しいでしょう。


2006年05月03日20時42分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060503/20060503_033.shtml

毎日新聞 2005年2月18日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/okayama/news/
20050218ddlk33040458000c.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

シロ
2006年05月06日 21:52
9条信望論者について、僕がする質問です。

●憲法9条を保有していれば、国家の平和と安全が保障されるのなら、なぜどこの国も導入しようとしないのか?
●無防備であることが、最高の自衛手段なら、なぜ無防備な宗教国家チベットは、中国に侵略されたのか?
●すべての軍事力の行使を否定するのなら、誰かが虐殺されていた場合、例えばナチスに殺されているユダヤ人などは、どうやって救出すれば良かったのか?

僕は、納得のいく答えを得られたことがありません。
特定アジアの国々が9条を保持しろとやかましく騒ぎ立てるのは、結局の所「防犯カメラの設置に反対するのは、泥棒だけ」ということではないのですか?
MD構想に中国は反対していますが、あれは防弾チョッキみたいなもので(しかも効果は疑わしい)、何より日本に核ミサイルの照準を向けている中国がよく言えたものです。
日本に対して防弾チョッキを着るなといっているわけですから、日本に対してミサイルを使用する意思があることを、間接的に白状してしまったように思います。
2006年05月07日 00:33
現在の憲法は実質的に自衛を禁止しています。
とならば、侵略された場合、侵略国が「平和憲法」を廃したり、徴兵制をおこなって軍隊を組織し、「日本軍」に第三国を侵略させる可能性があります。その場合どうするのか。

また憲法には改憲条項あります。それを改憲するなと言うのは憲法を尊重していなことなります。
 こういう疑問に答えたれない憲法学者というのは真に不思議な人種であります。
ひろぽん
2006年05月07日 06:56
象牙の塔に引き篭もると、アタマおかしく
なっちゃうんですねw

清谷さんと同様、ワタシも
“精神は特亜に亡命してるくせに、日本で
内部工作している活動家”は、とっとと
本来の居場所にお帰りになってもらいたいです。
安芸の住人
2006年05月07日 09:29
アンケートのニュースの中で、20代の若者が答えてました「命を掛けて戦う自衛隊員を認める為に9条は改正しなければ成らない」これを聞いて少しは安堵できました。
まだまだ捨てた物では無いですね。
シロ
2006年05月07日 12:28
軍備と戦争を放棄すれば、確かに戦争にはならないので「戦死者」はでないですが、問題はその後。文化大革命の時、チベット寺院を破壊しまくったのは、強制連行され洗脳されたチベット人の子供たちだったそうです。子供は、自我か固まっていないから洗脳しやすいのですね。各国が自衛する権利を放棄しないのは、どれほど戦死者が出ても、占領されるよりはずっとマシだからです。
平和主義者とか反戦主義者は、「軍備に使う金を困っている人たちに使え」と主張します。確かに、そうでしょうがそれは、シナや北朝鮮に言うべきでしょうが、無反応。一体誰のための平和運動なのやら。
日本の武装を否定し、丸裸にしようとする勢力を見ると、和議を餌に大阪城の外堀を埋め、最期は本丸を攻め落とした徳川家康の謀略を思い出します。
万能なモグラ
2006年05月07日 12:43
こういうエセ平和主義者を見ていていつも思うのは彼らは日頃から平和だ人権だと言ってるクセになぜ北朝鮮のした拉致問題については無関心なのかということです。拉致こそ人権に対する最大の侵害であり平和を乱す最たる行為だからです。彼らはいい加減、この矛盾に気付くべきです(すでに気付いていて気付いていないフリをしているだけかもしれないが)。
きるすてん
2006年05月07日 14:11
 このテの学者さんやプロ市民の人たちは2ちゃんねらーを目の敵にしますよね。「引きこもり」「ネットウヨ」「実社会をまるで知らない
くせにネット上で国士を気取るガキども」等と
おっしゃる。
 そういうご自分たちこそ同じ意見の人しかいない閉鎖された狭い世界で脆弱な自尊心を温存させているだけなんですが・・・一度でいいから2ちゃんに自説を書き込まれてみたらいいんです。論理の矛盾しているところや説得力の無さを多くの人から指摘されて肥大した自尊心を
ボロボロにされるでしょう。そのことに心のどこかで気がついているからブログや巨大掲示板のことを「無責任な便所の落書き」などと悪し様にいうのかもしれませんね。
2006年05月07日 23:25
その昔、北朝鮮は労働者の天国とさんざ吹聴したてまえ、今更それを自己批判すると脆弱な自我が崩壊するんでしょう。だから自分を騙し続けるわけです。彼らの迷惑なのはその勢いで「市民運動」とやら続けることです。せめて不明を恥じて世捨て人にでもなればまだかわいげがあるんですが・・・
シロ
2006年05月07日 23:56
名前は失念しましたが、文化大革命を礼賛していた某中国学者は、実態を知りショックを受け大学を辞職、以後口を閉ざし表舞台から姿をけしましたが、彼のようなのは例外中の例外でしょう。
いわばプロ市民は、すでに敗北が確定しているのにも関わらずリングの真ん中に座り込んで泣き喚いてるガキボクサーと言えます。ガキならまだしも成人ですから、不気味であり醜悪であると言えます。本人は美しいつもりなのでしょうが。

何年か前のニューズウィーク誌で、あるアジアの軍の高官が「憲法で戦争も武力も放棄していながら、日本は強力な装備を持っている。こんなあやふやな憲法は、逆に怖い」と語っておりましたが、スッキリさせた方が返って信頼されるのではないでしょうか?
D・Dダレル
2006年05月08日 00:28
先日、イライラが頂点に達した際に駅前で「憲法第9条を守れ」だの「平和の為に軍備を捨てろ」だのほざく年寄り相手に大人げなくキレてしまいました。
「お前らはそろそろくたばるから構わんが、俺達の子供が安心して暮らせる世の中にする為には、あんたら邪魔なんだよ。とっととくたばれアカの手先のオ○ラ豚が。平和の為に死んでもいいってのは健康の為なら死んでもいいってのと同じで本末転倒なんだよ。わかったかこのボケ老人共」(ほぼこのまんま)
署名の用紙に唾を吐きかけ、ケリの一発もかましてしまいました。
子連れだってのに…

それはさておき、連中の「世界」とやらは特定アジアが支配者の世界なんでしょうね。
そんなに誰も幸せになれない世界が望みならとっとと死にやがれと言うんだけど、どうにも反論してくる元気のあるアホいないですね。
団塊の親父
2006年05月08日 17:07
理想主義は悪い事では無いが、無智(無恥)は世の中を惑わせる。でもね、D・Dダレルさん
子供の前では、冷静に反論したほうが、相手にも、お子さんにも力強いと思います。
アフ
2006年05月08日 18:08
>で、総投票数約2万8000票の内、憲法の改正反対が約12%。「反対」が約2万1500票の約77%だったそうです。

これって9条改正賛成の方が77%ということですよね?
北極28号
2006年05月08日 20:58
ただ、この国、及び国民にとって不幸なのは、
本来保守や右翼(的なモノも含めて)に対するカウンターパートとしてのリベラルや左翼と言う存在は国家運営において必要不可欠な存在なのにも関わらず、この国の自称文化人や自称リベラリストな方々が「売国一筋ウン十年」でヌクヌクと飯を食ってきた事に他ありません。

はっきり言ってゼロの状態から、本当の意味でのリベラル政党なり人材を育てていくのに気の遠くなるような時間と労力が掛かるでしょう。
しかも、冷戦なんかとっくに終わっている今現在でもレーニンとチークを踊りたくてウズウズしている連中が今だに第一線で活躍したいと吠え続けているのですから、もう何をかいわんやです。逆に馬鹿共はこの際一切無視して、保守コンサバティブな知識人達が、リベラル人材の育成に乗り出した方が余程良い結果が出るのでは?と思わずにいられません。
2006年05月08日 23:03
アメリカにしてもフランスにしても、リベラルと呼ばれる人たちのマジョリティはリベラル派の前に愛国者ですから「売国」をよしとしません。(結果として外国に利用されてしま場合はあるにしてもです)。
ところが我が国の場合、リベラル=反日ですからねえ。しかも長年にわたって「中立公正」がタテマエのマスメディアの主流が左翼の論調に同調してきましたからね。
シロ
2006年05月08日 23:35
極論かもしれませんが、日本は民主主義を停止して、大掃除しないと駄目かもしれません。
米内光正は、「日本の復興には、200年かかる」と述べたそうですが、今の日本はハードは復興してもソフトの方が瓦礫状態です。そのことを認識することからはじめないと。
2006年05月10日 00:20
アホが多いと、独裁にというのはありがちな選択なんですが。まあ、これだけアホが多いにもかかわらず我が国はそれなりに上手く舵取りやってきたとも言えますが。
D・Dダレル
2006年05月17日 02:05
>団塊の親父殿
確かにそうです。でもね、我慢の限界ってものもありますから。
自分の政治活動とかそういう事に子供を使うような輩が許せないだけですよ。
わめいて終わるか、冷静沈着にデッキから突き落とすか…
いかん、どうにも我慢が足りないらしい。
牛乳飲んで寝ます
2006年05月17日 12:30
まあ、議論は穏当に。ぼくが言ってもあまり説得力が無いような気もしますが・・・
意地悪ババー
2006年11月20日 18:25
家族会は増元照明氏を追放しろ
増元氏と言えば、小泉総理に暴言をあびせた男である。
会社を辞め、選挙に立候補。そして落選。 退職金も貯金も
選挙費用に使い果たし、収入源が無くなった。 そんな増元氏に
とって、姉の拉致事案が生活の糧となった。 増元氏のHPは
全頁に振込先が掲載されている。 カンパと称してはいるが、
要は生活費をくれということではないのか。 増元氏は活動費だと
言い訳をするかもしれないが、同じことだ。 これでは拉致を
利用した金儲けであると言われても仕方がない。
頻繁に海外旅行の出来る身分ではない。
きちんと職に就き、その傍ら活動をするのが筋ではないのか。
こういう人物がいる限り拉致家族会への同情の念は
薄れるばかりだ。
hayato-miyake
2007年03月24日 00:42
>>「経済制裁で犠牲になるのは、権力者ではなく罪のない国民。経済制裁を発動すれば、戦争につながりかねない」
むこう(N-KOREA)はすでに普通の国なら戦争につながるようなこと(ミサイル、拉致、朝鮮総連の工作)をたくさんしているのに・・・。また戦争になったときに自国民を守るために軍があるのでは…。
hayato-miyake
2007年03月24日 00:43
>>「経済制裁で犠牲になるのは、権力者ではなく罪のない国民。経済制裁を発動すれば、戦争につながりかねない」
むこう(N-KOREA)はすでに普通の国なら戦争につながるようなこと(ミサイル、拉致、朝鮮総連の工作)をたくさんしているのに・・・。また戦争になったときに自国民を守るために軍があるのでは…。

この記事へのトラックバック

  • 街頭投票

    Excerpt:  さすが人通りの多い街中は、通りがかる人に街頭投票を呼びかけるなどしておりますね。憲法9条改正ではないけど、似たカテゴリーの「米軍再編に賛成?反対?」かなんかの Weblog: 素人1500mクラブ racked: 2006-06-25 19:31