【立川ビラまき事件】公安警察こそが極左暴力集団をのさばらせている

 昨日の「サンプロ」で、立川テント村なる団体が自衛隊の官舎に立ち入り、ビラをまいたということで逮捕された事件について報道しておりました。
 
 で、平和団体の諸君はこんな微罪で75日間も拘束されたそうです。
 
 これは公安警察の仕業です。しかも被害届まで公安警察が作成して、「被害者」にハンコを押させたそうです。
 
 こんなことがまかり通るなら、読売新聞の勧誘員やら、子連れでやってくる宗教の勧誘とかもしょっぴいて75日ぐらい悪名高い「代用監獄」にぶち込んで欲しいものです。

 個人的にはこの手の市民団体は大嫌いです。イラク派兵反対するのは個人の自由です。が、現場の自衛官は任務を果たすために命がけでイラクにいっているわけです。官舎に押し入り反対ビラを撒くなんて人間のクズがやることです。
 しかもこいつらは自衛隊のイラク派遣は憲法違反だと言いつつ、憲法が象徴と定めている天皇には反対しています。要は憲法のつまみ食いをしている恥知らずです。

 が、だからいって民主国家の警察があからさまに法を無視していいわけはありません。


 テレ朝もテレ朝で、この団体を「ただの市民団体」と紹介しておりました。それはそれで問題です。何故かマスメディアは普通の市民が入れる雰囲気にない左翼の団体を市民団体と紹介するのでしょうか。
 この手合いはいわゆる「プロ市民」です。堅気のフツーの市民が自衛隊の官舎に押し入ってビラなんて撒きますか。

 ですが、公安警察はこういう嫌がらせみたいことをばかりやっていて、本当にヤバい極左暴力集団を取り締まれるしょうか。
小物相手に嫌がらせをするよりも中核派やら革マル派といった人殺し、脅迫などあまたの犯罪行為を是とする極左暴力集団を壊滅させることが先でしょう。

 ところが○R総連など労働団体、大学内の組織、中央官庁、地方自治体、全国紙、政党にまでこれら極左暴力集団の細胞が入り込んでいます。その他朝鮮総連とか一部の巨大新興宗教とか監視すべき対象はあるでしょう。
 当然優秀なる公安警察の諸君がご存じないわけありません。が、何故か極左暴力集団は事実上放置されております。

 ぼくはこう考えます。

 極左暴力集団は公安のメシの種です。彼らを壊滅させては公安警察が縮小されるでしょう。
極左暴力集団が一定の勢力を維持していることこそが公安の予算と勢力を維持する手段だからです。
 であるから彼らの本丸には手を付けない。寧ろ極左暴力集団の存続を心から望んでいるのが公安警察でしょう。

 だとしたら、公安警察こそが最も反国家的な犯罪組織ということになります。
 
 公安が法を無視する嫌がらせを行うことは警察への信頼を低下させます。また怪しげな左翼集団に対する世論の同情を誘い、シンパを増やすことになるでしょう。
 こういうことやっていると一般市民の警察への信頼を失い、警察への協力も減るでしょう。治安の面では百害あって一理なしです。

 本来の任務を放置し、組織防衛のための探偵ごっこと嫌がらせしかやることがないのなら、公安警察を縮小すべきです。その分の人員予算を刑事警察に移管して、町中での万引きやら暴力事件を取り締まる方が国益にあうというものです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

落武者
2006年03月27日 11:52
痛快。
その通り。
「小物ばかり追って何の意味もなし」
テレビでも社会保険庁のサヨク職員(これはこれで鼻くそですわ。典型的な小役人サヨク)を
多数の公安警察官が追ってる姿が。どうでもええ冴えない白髪野暮ったい小役人に対して何と言う税金の無駄遣いか、ですわ。

まともな情報機関を置き「国家反逆罪」を設ける。
公安警察廃止し刑事警察強化する。

大賛成です。
dagu
2006年03月27日 11:56
【年収100~400万円位の方対象・オンラインソフト+資料】
http://perfectbusiness.hp.infoseek.co.jp/index.html
※もし、稼げなかった人には“完全返金保証”適用
 【質問制度有り】
2006年03月27日 12:39
かつて某野党の広報担当者が革マルだったそううな。そりゃプロパガンダはうまいんでしょうが。
2006年03月28日 01:08
まったくその通りです、ビラまきくらいで75日なんて始めて知った、俺が知っている官舎なんて敷地内は出入り自由で近くの高校生が敷地内通り学校行くよ、ビラ撒き行為は自衛官にとっては大迷惑だし腹立つからなんとかしてくれとは思うけどな、かといって自衛官自身が直接実力行使したらまたそれはそれで問題になるから、公安より管轄の警察が対処すべきでは?こんな話聞くと俺みたいな小市民は公安てなんか怖いなと思ってしまう。
2006年03月28日 12:39
法を無視した陰湿な嫌がらせは警察の威信、信頼を損ねます。そういうことに無頓着な公安警察上がりが警察庁、警視庁などのトップになることが多いわけで、こりゃ警察全体のモラルは下がるわな。
水元六郎
2006年03月31日 21:54
まぁ玩具の銃を規制して「安全になった」と悦に入ってる連中ですからね。そんな事に労力を割くぐらいなら、国内に入っている密輸拳銃をどうにかしろと言いたいです。
水元六郎
2006年03月31日 21:57
実際監督する筈の国家公安委員会の連中が骨抜きにされているから全然期待できないし(大体、警察自信が選ぶ委員会なぞに監督できる筈が無いです)...何というか、日本は官僚上位の国になりつつありますね。
2006年04月01日 00:21
ぼくは警視庁の公安委員会に警視庁の不法行為及び職務怠慢を抗議しましたが効果なしでした(弱者のための喧嘩術参照)。事務方は警察からの出向、委員たちは単なるお飾り。委員の報酬と事務方の人件費が無駄なので公安委員会は解散すべきです。
 監査するなら警察とは別な組織をつくるべきです。
2006年04月01日 00:24
基本的に私有地ですから「ペルソナノングラータ」は排除されるべきです。以上犯罪が頻発する昨今なら尚更です。実際この官舎も「関係者以外お断り」と掲示してあったわけです。
警察は方の恣意的運用を行うのではなく、
新聞や宗教のの勧誘員とかもビシビシ逮捕して欲しいものです。
2006年04月01日 00:31
公安がやっていることはプロ市民の「殉教者」をつくっているだけです。法に従って粛々と無法者を取り締まればいいものを。犯罪者とのなれ合いは止めて欲しいモノです。
D・Dダレル
2006年07月24日 23:30
今更ですがご勘弁を。
先日、週刊新潮でJ○労組に革マルががっちり食い込んでいるという記事がありました。関東圏では現場に出かけるのにも通勤にも電車が基本ですので、携帯のメールに情報が来るようにセットしてますが、その情報でやたらと多いのが「信号故障と線路点検、車両点検」でした。人身事故は大石英司氏が「毎週必ず起きる」と書いていたのを転勤前はそりゃいくらなんでもオーバーだろうと思っていましたがいざ来てみれば確かに毎週、下手すりゃ数日続いたり日に何件も起きました。
しかし車両だの線路だの信号だのは、まさかという気になります。
以上、1顧客のグチでした。

この記事へのトラックバック