演説妨害の作業員逮捕 今回の衆院選で初めて-立候補者&手下と選挙民とは対応が随分違うなあ~

  衆院選立候補者の演説を妨害したとして、警視庁は31日、公選法違反の現行犯で、東京都大田区の作業員(37)を逮捕したそうです。  不思議だなあ。  候補者や運動員が、禁止されている私有地たる商業施設内で選挙運動をしたり、あろう事かそれを注意した人間(ぼくのこと)を羽交い締めして選挙運動を続けようとしたり、駅前で候補者の演…
トラックバック:2
コメント:2

続きを読むread more

事実上無審査-国民審査きょう告示 最高裁判事6人が対象

まいどのことですが、「憲法の番人」としてふさわしいか、衆院選と同時に最高裁判所の裁判官を国民がチェックする国民審査が衆院選挙公示と同時に告示されました。  今回対象となるのは最高裁判事十五人のうち、前衆院選挙後に任命された古田佑紀(63)、中川了滋(65)、堀籠幸男(65)、今井功(65)、津野修(66)、才口千晴(6…
トラックバック:2
コメント:14

続きを読むread more

“親日派”3090人発表 韓国の研究所 名簿第1弾 故朴正煕大統領も-文明国辞めましたか。

盧武鉉政権下で韓国政府は親日派調査の特別法を昨年末、国会で成立させ、調査をつづけています。  で、民間の「民族問題研究所」が日本統治時代に日本に協力したと「親日派」即ち日本から爵位を受けた百三十三人を含む対象人物を「売国」「官僚」「警察」「メディア」「文化芸術」など十三の分野に分類し、公表しました。  今回はその第一弾で3090…
トラックバック:1
コメント:11

続きを読むread more