ペットボトルについて

 ヨーロッパと比較すると日本のペットボトルというのは非常に潰し難いし、潰しても体積が減りにくいですね。  例えば日本のミネラル・ウォーターのペットボトルとエビアンやボルビックなどと比較する分かりますが、ヨーロッパのペッボトルは潰れやすく、潰した後の体積も小さくなります。ぼくはEUの規制は知りませんが、恐らく何らかの基準があるのでしょ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

「【最新更新:8/29】撃沈数・自沈:10】コイツだけは落としたい。衆議院候補ネガティブリスト

「【最新更新:8/24撃沈数・自沈:10】コイツだけは落としたい。衆議院候補ネガティブリスト【漸次更新予定】」について 現在の撃沈数:4  落選させたい理由は郵政反対、反日、不誠実、選挙違反を恥じないハレンチ野郎、公明党議員、無責任、無能、偽善・・・等々。新党日本と国民新党は単に選挙資金欲しさに政党を結成、税金にたかる根性が許せない…
トラックバック:2
コメント:8

続きを読むread more

焚書オバサン【土橋・バーニング・悦子】の配置転換先

 このブログで執拗に追跡している「西船橋図書館『焚書』事件」ですが、その続報。 以前土橋悦子氏が「焚書」事件によって、市当局は「司書にふさわしくない」として配置転換を行ったことはご報告しました。  さて、その問題の配置転換先ですが、「船橋市総合教育センター」なる施設です。 どういう施設かHPから引用してみましょう。 …
トラックバック:0
コメント:16

続きを読むread more

米国の貧困層に安価なガソリンを直接提供したい=ベネズエラ大統領

 ベネズエラのチャベス大統領が米国の貧困層=貧乏人にガソリンや暖房油といった石油製品を安い値段で直接提供したいとの意志を表明しました。  また中間業者が搾取するのをやめなればベネズエラは現在の半額でアメリカ市民に石油を提供するとも述べたそうです。  実際ベネズエラの国営石油会社は全米に1万4千店のガススタンドを持っているので、マジで…
トラックバック:1
コメント:16

続きを読むread more