「共産党宣言」が元祖マニフェスト、不破氏アピール

 共産党の不破哲三議長はマニフェストについて、「源流をたずねると、実はマルクスとエンゲルスが書いた『共産党宣言』の宣言がマニフェストだ。歴史から言っても、私たちの党綱領こそが実はマニフェストの本流だ」述べたそうです。 仰る通りでございます。 で、未だにプロレタリアート独裁やら世界革命やら、資本家は労働者の敵とか、武力革命の支持、…
トラックバック:0
コメント:16

続きを読むread more

談合「無駄遣い」を取り返せ=住民監査、訴訟の動き-法の壁

 鋼鉄製橋梁工事の談合事件で「全国市民オンブズマン連絡会議」(名古屋市)が、発注者側が高い落札率で支払った余分な工事費について、橋梁メーカーから自治体に返還させることにしているそうです。ですが、道路公団などの特殊法人になどに関しては法律がないため、訴訟ができないそうです。だからみんな平気で悪いことやる訳ね。  今回の事件を機…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

田中康夫長野県知事が新党党首に就任(笑)! 長野に衝撃 「県民無視の売名」批判も

自民とを脱党した荒井広幸、青山丘、小林興起、滝実の各氏が新党を結成、その党首に田中康夫元現長野県知事が就任しました。  まあ、国会議員が4名しかいなんで、もう一人お仲間を確保しなければならない。だけどこんな泥ブネに乗る酔狂な候補がいるんでしょうかねえ。選挙対策用のやっつけでつくった政党というのがミエミエです。  田中知事は…
トラックバック:3
コメント:10

続きを読むread more