JDW記事「Japan Report outlines growing China threat」

 JDW(ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー)10 August 2005で 同誌アジア支局長と共同で今年の防衛白書に関する「Japan Report outlines growing China threat」という記事を書いております。  仮想敵なんておりません、と言っていた時代が遠い昔のように感じられます。
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

土橋悦子許すまじ■面妖な船橋市図書館の「寄贈」スタンプ

 以前から全冊が市の予算で35冊も購入されたことになっている土橋悦子氏の「ぬい針だんなとまち針おくさん」の中に「寄贈」のスタンプが押された本が存在していることが産経新聞やネットで明らかにされています。  世間では、これは世を欺くためにのカモフラージュではないか、という疑惑が上がっています。ネットをウォッチしていると、これを既に「事実…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

<衆院選>土井・前社民党党首、比例名簿最下位で出馬

 土井元党首は地方選挙区から出馬すると、前回みたいに落選して、保険の比例区で当選したわけですが、既に今回ははじめから比例区のみ。「看板娘」が逃げ腰ですからこりゃ戦う前から結果は明らかですな。  また、かつてスキャンダルを起こして追い出した辻元氏は大阪10区から出馬、その代わり比例区も重複で比例区では1位、土井元委員長は最下位。まあ…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more