<道路公団>OB3人、暴力団・右翼関連会社に天下り

 日本道路公団のOB3人が、指定暴力団で右翼団体の名誉議長の志賀三郎氏が大株主だった道路工事会社に天下りしていたことが分かったそうです。    それいったら民営化された元国策会社の子会社なんかヤクザばっかりだけどね。政治家との利権も相変わらず。どこかって?そりゃ、あたしも命が惜しいんでご勘弁を。最近ポカばかりやって評判が悪い会社って…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

【続報あり】「つくる会教科書」の教科書採択反対集会で暴行容疑で「都政を革新する会」幹部が逮捕

 杉並区の中学校用教科書の「つくる会」の「右翼反動教科書」に反対する杉並区の集会で事件はおこりました。  この集会に参加しようしていた「市民団体」の「都政を革新する会」の事務局北島邦彦氏が、杉並区役所前で集会を撮影していた人物(「都政を革新する会」によると「つくる会」のメンバー)に対して撮影をやめさせようとして「肉体言語」ご説明したと…
トラックバック:2
コメント:6

続きを読むread more

夏の風物詩-明徳義塾が甲子園出場を辞退、喫煙や暴力で

 毎度この時期の風物詩ですな。 「辞退」ですか。どうせ高野連に気兼ねしてのこってしょ。こうクソ暑いのに何かこう秋風が吹くような気分がしますな。     夏の甲子園に出場予定の立明徳義塾高校野球部(高知県須崎市)が野球部員11人の喫煙と上級生による暴力があったとして、出場を辞退したそうです。  第87回全国高校野球選手…
トラックバック:0
コメント:15

続きを読むread more

イヌのクローン作製に成功、韓米の研究チーム、北朝鮮の食料支援が目的か?

 ソウル大学の米韓チームが「体細胞クローン技術」を利用して犬のクローンを作製することに成功したそうです。 何でも成体の体細胞を使ったクローン犬は世界で初めてだそうです。  実はこれは食糧難の北朝鮮に蛋白源を供給するためす。おまけに毛皮は衣料に利用できる(というのは無論ウソです)。  本当に犬を食用に提供する、前にも書いたように…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

寝袋に入れイラク将官をリンチ殺害 米紙が拷問死を調査報道

 米紙ワシントン・ポストは3日、米軍がイラク西部カイムの基地で、拘束した旧イラク軍アベド・ハミド・マウフシュ少将を寝袋に入れて殴るけるの暴行を加える拷問を行い、殺害したとの調査報道記事を掲載したそうです。  同少将は米軍に拘束されていた息子を訪問した際に、共和国防衛隊の幹部とあるとして拘束されたということです。11月26日に少…
トラックバック:1
コメント:3

続きを読むread more

国交省、道路公団幹部の敵前逃亡。説明責任果たせと猪瀬氏

2日に行われた政府の道路関係4公団民営化推進委員会の委員懇談会で、なんと国土交通省担当者とと日本道路公団幹部が欠席=敵前逃亡。  役人の浅知恵ですね。こんなことをすれば橋梁談合では国交省と道路公団のズブズブの関係はただならぬもので、国交省内でも銃殺に価する連中が多い。で、対策鳩首会議のための時間稼ぎをしていると納税者に宣伝し…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

米軍死者1800人超える イラク戦以降、国防総省発表

 ペンタゴンは03年3月以降のイラクでの米軍の死者が1800人を超えたと発表したそうです。  これは軍だけの数ですから、PMCおよびCIAの軍事作戦要員を加えれば、概ね戦死者二千人程度ではないでしょうか。さらに重傷以上の負傷者は3~4倍程度ではないでしょうか。  その中には手足を失った人々も多いでしょう。特にイラクでは地雷、IE…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大きいお友達のための夏休み怪獣映画紹介「怪獣ゴルゴ」

 何と英国製着ぐるみ怪獣映画である。  制作は1960年、あたしの生まれる前の映画です。タワーレコードで何となく見つけたのがこれ、「怪獣ゴルゴ」。 原作・監督が「原始怪獣現る」のユージン・ローリー、特撮が「2001年宇宙の旅」のトム・ハワード、で、撮影が「アラビアのロレンス」のフレデリック・A・ヤング、なんぞとパッケージの裏に書…
トラックバック:0
コメント:5

続きを読むread more

自分のところの司書(土橋悦子)が書いた本を税金で大量に購入する船橋市図書館ってどうよ?

 既に西船橋焚書事件を起こした土橋悦子司書(現在は配置転換)が、書いたり翻訳した本を船橋市の図書館が多量に購入した件は、ネットの社会では「祭り」状態になっています。  二つの案件の発生の前後を勘違いしている人が多いようなのですが、土橋悦子氏の本を図書館が購入したのは、焚書事件の前です。  件の土橋悦子氏乍、長新太絵の童話絵本「ぬ…
トラックバック:1
コメント:7

続きを読むread more

君が代がお嫌いな日教組の先生方に「新国歌」のご提案-愛国行進曲はどうよ?

日教組やら共産党やら、プロ市民の方々など我が国の国歌、「君が代」がお気に入らない方が今だ多いようです。君が代の「君」が天皇であることがお気に召さないようです。  といっても「天皇が我が国の象徴」であることは「平和憲法」でもうたわれているんですけどね。どうも、そこいらの二重基準がインテリでないので理解できないんですが。  そこ…
トラックバック:4
コメント:3

続きを読むread more

靖国神社参拝めぐり対決 同い年の安倍、志位両氏-共産党が選挙で負ける理由がよくわかりました。

 昨日のテレ朝の「サンデープロジェクト」で自民党の安倍晋三幹事長代理と共産党の志位和夫委員長が主として歴史問題、特に靖国問題で討論を交わしました。  ぼくの見ていた感じでは安倍氏の方が優勢で、志位氏が防戦にまわっているように見受けられました。  中で気になったのは安倍氏がインドネシアでは独立戦争に身を投じた元日本軍兵士が多かった…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

投票しないサラリーマンに主張する権利無し

 先の都議選ではサラリーマン増税が一つの焦点になったんですが、それでも投票率が低調でした。  サラリーマン増税(実際は、現在行われている減税をやめて元に戻るだけなんですが)、はケシカランと、憤るサラリーマンは多いんですが、こういう人たちが選挙に行かない。一票の権利を自ら放棄しているわけです。  投票の権利を自ら放棄する人種は搾取…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

カネなら払わん-NHKに受信料払う必要なし

 「弱者のための喧嘩術」でも書きましたが、ぼくは一切NHKの受信料を払っておりません。 これは全くの私怨ですが、きっかけは昔夜7時のニュースでのコメントでした。そのときは何度か打ち合わせを持ち、コメントの撮影は渋谷のNHKで行われました。つまりそれなりの時間を拘束されたわけです。  専門家のコメントを依頼しながらギャラは支払われず、代…
トラックバック:1
コメント:7

続きを読むread more

「日本海」19世紀には定着=呼称問題で韓国に反論-外務省

 またも韓国は『「日本海」の呼称は植民地時代に定着したもので、もともとは「東海」 が正しい-、というようなオハナシを韓国がが主張しています。疲れませんかね。  既に色々な資料から「日本海、Sea of Japan」というのは昔から定着した呼称であることは明らかなんですがね。  我が国の外務省は米議会図書館所蔵の14―19世紀の地図を…
トラックバック:0
コメント:7

続きを読むread more