『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』のウソ。

嘘つきは泥棒の始まり
以下『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』のHPからの引用なんですが、よく言って我田引水、悪く言えば悪質なデマとでっち上げです。
『杉並区教委「歴史は扶桑社、公民は大阪書籍」本日(12日)、杉並区教委員会は教科書採択の継続審議を開会、正午過ぎに「歴史教科書は扶桑社」(「つくる会」教科書)という決定を強行しました。心の底から抗議し弾劾します!』
ウソです。別に強行採決をおこなったわけでありません。粛々と審議が行われ、その結果「つくる会」の教科書が採択されたわけです。自分の意に添わないことに、腹を立てて、自分が正義だと、地面に寝ころんで手足をバタバタさせて駄々をこねるような人が子供の母親であるというのは、お子さん方にとって非常に不幸です。
また以下の記述にも虚偽があります。
『きょうは早朝から1000人を超える人々が区役所に集まり(傍聴券を求めた人だけでも940人!)、「つくる会」教科書採択反対の声をあげました。ところが、「つくる会」教科書を推進する右翼団体なども数百人の動員をかけて区役所におしかけてきました。このような状況の中での採択でした』
この文を読むと、まるで早朝から自分たちのシンパがばかりといった印象を与えます。これが真っ赤なウソ、ウソではないなら国語力が著しく低く、文章で正確に物事をつたえられないのでしょう。こういう人は子供と一緒に中学校にもう一回行った方がいいと思います。
傍聴券を求めて並んでいたのは「いつくる会」の賛同者で、200以上はいました(補導際にたたって活動していた人たちとは別な人たちで、年輩の方が多かったように記憶しております。ぼくの撮影した写真をみれば一目瞭然ですね。なぜこの人達はすぐバレるウソをつくのでしょうか。非常に不思議です。
無論「傍聴券を求めた人だけでも940人!」もそう。の中にこれら「つくる会」賛同者および2ちゃんねらーが多数入っていました。ぼくもその中にいました。
『「つくる会」教科書を推進する右翼団体なども数百人の動員をかけて区役所におしかけてきました』「数 右翼団体ってどこよ?どこにいたの?まったくみなかったなあ。数百人の動員をかけて区役所におしかけてき」たのは『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』でしょうが。胡散臭そうなのが多かったなあ。こいつら。
しかも路上で反対派の5~60代とみられるヲヤジがタバコをすっていたので注意をした。そしたら逆切れして、ヤクザまがいの脅し文句を吐いてくる。
人間としての最低のマナーすら守れない下司連中が支援する「市民運動」ってどうよ。
こういう物事を自分の都合のいいように決めつけて、反対する人間は全部敵、正しいのは自分たちだけという根拠のない思い込みを盲信した人たちが多いとほど戦争は起こりやすくなりと思いますが。集団ヒステリーか、宗教ですなあ。お子さん方の行く末はどうなるんでしょう。
「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会のHP: http://members.jcom.home.ne.jp/kyoukasyo/
この記事へのコメント
他の怪しげな団体ともつるんでいるし。
まあ、今日は楽しめたのでOK!
何と言っても前回は北島を釣り上げたので楽しめなかったし・・・
因みにこれまで私は、警察の犬・作る会のメンバー・2chのVipper認定と相成りましたw
しかしなんだろうねあの方達は。
海を隔てた半島に彼らの夢の国があるんだから移民すりゃいいのにねぇ。
ワシは精一杯の微笑みで送り出してやるよ。
ぼくが、あんたら日本軍のことばかりいってるけど、あんた、韓国軍がどれだけ民間人無差別に殺してきた?と言うと、そんなんしってる、韓国でも告発してる、だって。きいたこたぁないやね。
後、TBさせていただきました、自分の稚拙な文書でここにTBするのはちょっと怖かったですが・・・
んですが、視聴者にはそれがわからないもんです。軍事関係の取材でも同じですが。テレビは最大公約数を相手にしているせいでしょう。
こげな有名な方だとは梅雨知らず。
いや~ぼくが最長老だったようなみたいですねえ。