清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に結成−投票率8割台を目指す会

<<   作成日時 : 2005/08/12 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

勝手に結成−投票率8割台を目指す会

 わたくし、清谷信一はこのたびの衆議院選挙において「投票率8割台を目指す会」の結成を宣言いたします。

 まあ、会の結成といっても具体的に何をやるわけでもないんですが、とりあえず、あらゆる手段をつかって、投票率を上げ、無党派層の声を国政に反映させようというものです。ですから、誰でも参加OK。お金もいりません(活動資金も無いし)。

 要は今までの低い投票率が、圧力団体やら利権団体、宗教団体、農協、労働組合など特定の層の利益のために投票する組織票でこの国の政治が牛耳られてきたわけです。
 特に有権者の7割を占めるという給与所得者層が選挙に行かないというのは、権利の放棄ではなく、義務の放棄です。戦場なら敵前逃亡で銃殺に値します。

 確かに、一票の格差の問題、支援したい候補がいないなど理由はありましょう。

 ですが、世の中には近隣諸国みたいに選挙やりたくてもできない国の国民がいっぱいいるわけで、それに比べたら断然条件は良いんです。
 投票したくない候補者がいれば、そいつのライバルに投票すればいいだけの話です。それでも意志は反映されるわけです。


 ですから趣旨は簡単明瞭!
1)自分が投票に行く
2)まわりに投票をすすめる。
3)投票は自分自身の意志で選んだ候補におこなう(F票はなしよ))
 
  以上をクリアした皆様は皆、この会の会員です。んじゃま、皆の衆頑張ってくれ。
 因みにぼくは、いつも与党への嫌がらせ的な意味から共産党に投票することが多かったのですが、今回は小泉首相を支持し、自民党に投票します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
衆議院選挙をめぐる新聞記事拾い読み(2005年8月12日)
造反支援は13府県連に拡大 執行部同調派広がらず 以下引用  郵政民営化関連法案の衆院本会議採決で反対票を投じた自民党の「造反組」を衆院選で支援するとした地元組織は11日も増え、同日夜までに13府県連が20人を支援する方向となった。共同通信の調査で分かった。  11日に新たに造反組の支援を固めたのは長野、大阪、滋賀、鹿児島の4府県連。いずれも反対した前議員を党本部に公認申請する。ただ、党本部は受け付けない方針を示しており、... ...続きを見る
溶解する日本
2005/08/12 12:03
衆議院議員選挙注目選挙区富山3区 綿貫民輔vs萩山教嚴リサーチ結果
今回の衆議院議員選挙の最大の目玉、自民党公認VS郵政貌造反組の造反組のボス綿貫民輔元衆議院議長の選挙区に関してのリサーチ結果 まず、富山は保守自民王国ということが大原則。以前の衆議院中選挙区制時代に定数3全てを自民党で独占したこともあるところです。3を取れな.. ...続きを見る
ブログログ〜話題のことがらについて...
2005/08/12 12:05
コメンテーター・文化人は大衆がお嫌い
 今回の衆院選に関して、大方の予想を裏切って自民党が圧勝、投票率も延びました。 ところがこれが、テレビなどでコメンテーターなんぞを生業としておられる方々や、識者、文化人と世の中で言われている方々からは評判が悪いようです。 ...続きを見る
魁!清谷防衛経済研究所 ブログ分室
2005/09/23 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
片山さつき静岡発出馬orz
マドンナ旋風は劇薬。一過性に活気がよくなるが、長期的には党勢を落とす。
まぁ、総裁任期は来年までだから1年自民が持てばそれでよいのだ。
sionoiri
2005/08/12 07:36
う〜ん 私は郵政に隠れて焼け太りになりそうな社保庁改革に期待ということで民主党(というより長妻議員)のほうですかね。選挙区が違うので直接長妻候補に投票できないのが悔しい。
thin
2005/08/12 08:17
私はもう投票する候補は既に決めてます。
この政党とこの政党とこの政党には絶対投票したくない・・・
とすれば、この政党しか残らないからな。

しかし、実はこの政党も大嫌いなのだが・・・
他に投票できる候補がいないので仕方がない。
へろ
2005/08/12 11:13
民主党に防衛費を1兆も削られたら堪らんので、自民を「支持」します。投票権ないのでw
maro
2005/08/12 11:36
 いつも雑なTB飛ばしてごめんなさい。
このアーティクルには激しく同意させていただきます。
佐藤 健
2005/08/12 12:12
嫌いでもいいじゃないですか。
もっと嫌いなのが落ちるならば。
長妻センセイはTVに出ているときの御発言と
実物のチキンな態度があまりの乖離が激しく
個人的にはまったく信用できない人物です。
キヨタニ
2005/08/12 13:33
我が選挙区は、かのエロ失職・中西が出馬するとの専らのウワサです。
違った意味で当選して欲しくない。

棄権は論外ですから、選挙区の方は共産党の候補に投票します。

追伸:キヨタニ様
弱者のための喧嘩術、思うところがあって購入しました。
まずは心掛けの部分だけでも参考になります。
東京4区住民
2005/08/14 00:42
お買いあげありがとうございます。
でも、本当に我が国では個人の権利の侵害とその回復が困難です。そんな実体験をしないに限りますが。
 迂遠な道のりですが、国民一人一人が理論武装し、常に行政や政治、司法に対して挑戦する、もしくは監視をする必要があると思います。また効果ある愉快犯的な直接行動も必要でしょう。
キヨタニ
2005/08/14 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に結成−投票率8割台を目指す会 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる