オマエはもう落選している-衆院選 「囚人と猛獣を戦わせるよう」小林興起氏会見

情けない、話ですですよね。
  郵政民営化に反対した衆院東京10区選出の小林興起氏に対して、自民党はこの選挙区に小池百合子氏をぶつけるらしいということに対して「(古代)ローマの将軍が囚人を猛獣と戦わせるようなもの」とブツクサ言っているそうです。
 
 つまり、ご自分がローマの奴隷、ライオンが小池百合子氏なのでしょう(実際、ライオンの狩りではオスが脅してメスが攻撃というパターンが多いですね)。
 こんな比喩出すなんて既に戦う前から負けてますよ、アナタ。

明確な戦略も戦術もなく、複数のシナリオを想定するでもなく、新党を作る目処もなく、多党と組むわけでもなく、勢いだけで郵政民営化を潰しちゃった。
 で、挙げ句の果てに選挙。それだけの見識の無さだけでも政治家失格でしょう。
 できちゃった結婚したヤンキーみたいなもんだ。

(毎日新聞) - 8月10日17時38分更新


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KWAT
2005年08月12日 01:41
「Espresso Diary@信州松本」によれば、
『小林さんこそが、自民党の現職と戦っていた本人なのに・・・。東京10区は、豊島区と練馬区の東側。私が政治学科の学生だった頃は、文部政務次官だった中村靖さんが自民党から選出されていた所です。そこに無所属の立場で挑戦したのが、通産省を辞めて聖心女子大の講師をやっていた小林興起さんでした。』
 かつてのオノレの心意気を思い出してもらいたい・・・。でも落ちてちょーだいね。お願いだから。
一葉
2005年08月12日 02:00
某女性財務省官僚が出馬とか。
キヨタニ
2005年08月12日 13:30
人生色々政治家、官僚の身の振り方も色々。
たかやん
2005年08月12日 15:54
わしも無関心層に投票を呼びかける。
キヨタニ
2005年08月12日 16:54
簡単な理屈。
いままで、投票しなかったサイレントマジョリティが割をくっている。だから投票率を上げる。

この記事へのトラックバック

  • まるで新撰組の芹沢派粛清みたい…

    Excerpt: MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題:亀井氏への刺客は竹中氏か MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題:「造反組」つぶし徹底 広がる「小池ショック」 MS.. Weblog: ブログであそぼ。 racked: 2005-08-12 15:51