ネズミは沈むフネから逃げ出す-その2 <社民党>副党首のベルク・カッツェ横光克彦氏が離党、民主党か

 今度の衆院選で大分3区から立候補予定の社民党前副党首の横光克彦氏センセイが、離党、民主党から出馬だそうで。まるでベルク・カッツェみたいですなあ。座右の銘は「志あくまで清く、動くこと烈風のことし」だそうで、今回は烈風だったのでしょう。

 実際、今度の選挙で社民党が解体する可能性が高いでしょう。今度は土井たか子氏も苦戦するでしょう。福島党首、せいぜいおきばりやす。

横光克彦氏HP:http://www.seiretsu.org/


(毎日新聞) - 8月9日12時15分更新
http://www.biglobe.ne.jp/?ZZ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

土門見人
2005年08月09日 22:45
 かつての社民のホープ、実は時限爆弾だった辻元清美が、懲りもせずに再々出馬するそうで、社民党への復党・公認ゲットも考えているそうですから、その面の厚さはチョバムアーマー+リアクティブアーマー並みです。
 思えば、土井が抜擢した辻元といい、福島・田嶋といい、どいつもこいつも見事に社民の命運を縮める方向で活躍してくれました。今日の退潮は、紛れもなく土井の失策の結果であって、自民や民主に食われたのではなく、社民は自ら滅びたのです。
通りすがり
2005年08月09日 23:16
その土井以下4人が4人とも元在日の帰化人だというのをネットで見たのですが、本当でしょうか?
だとしたら、日本のためにならないことばかりやってきた社会党/社民党の行動に納得がいくのですが。
キヨタニ
2005年08月09日 23:51
パチンコオバサンの因果応報ですね。
>4人とも帰化人
それは知りません。本邦では悪口となると、すぐあいつは●●となりますからねえ。気をつけないと。まあ北朝鮮とは非常に仲睦まじかった
政党であることは確かですね。
sionoiri
2005年08月10日 05:30
小林さんの東京10区に小池環境相お国替え。
そりゃ、良い球ですな。
もう、土井を撃つのに、こんな上玉は要らない!と?
安芸の住人
2005年08月10日 10:28
まあこれで、社民党の崩壊は確実ですね。
一時は最大野党と言われた党の凋落ぶりを
ゆっくり見させて貰います。
でも党職員は、簡単にリストラですね
ご愁傷様です。
キヨタニ
2005年08月10日 11:28
社民党を崩壊させ、民主党の左派とくっつける。
となと民主のイメージが悪くなり、右派が自民とくっつくのではないでしょうか。
社民党の党職員にしても仕事ができる若い奴らはほぼパージ去れ、残りはカスばかりですから案ずることはありません。
土門見人
2005年08月12日 20:59
 副党首は敵に寝返ろうとし、党首は現実そっちのけで夢物語に耽っている。国家社会主義ドイツ労働者党と同様のラグナロックですね。
キヨタニ
2005年08月12日 21:45
まあ福島は何も考えてませんから。辻元切るときに、それを理由に随分と党本部の職員のクビきったんだけどねえ。

この記事へのトラックバック