おたくは幕張メッセのコミケ排除を忘れるな。

「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合 」について
おたくは幕張メッセのコミケ排除を忘れるな。
 その昔宮崎勤事件が起きた当時、おたく=犯罪者、と単純に思いこんだ程度の低い千葉の政治家達が幕張メッセに圧力をかけて、メッセがコミケに会場を貸さないようにしました。
 事件と全く関係ないコミケを公共の施設が追い出したは明らかな差別行為であり、人権侵害です。
 
 当時はバブル最盛期でしたが、その後バブルがはじけ、しかも競合する見本市が続々とオープンし、メッセの地位は相対的に後退し、収益も悪化しました。
 コミケの開催される盆暮れ、というのは見本市会場が閑散時期なんですが、その盆暮れに全会上を毎年定期的に貸し切り、しかも数十万人という動員で付属施設も潤うという貴重なイベントをメッセは自ら追い出したのです。間抜けといしか言いようがありません。
 経済波及効果はメッセだけではなく、幕張を中心とした宿泊、飲食施設、公共交通機関など関連産業の収益を減らしました。その経済的損失は莫大な金額になります。

 つまり政治家とメッセは千葉県と県民利益を自分たちの人気取りのために、損なったわけです。 ところが党の政治家達やメッセがおたくに対して詫びをいれたということはありません。 
 しかもその後メッセは何喰わぬ顔をしていけしゃあしゃあと多くのおたくイベントに会場を提供しているのです。

 因果関係からいえば宮崎勤事件とおたくより、政治家と汚職の方が圧倒的な実例によって「証明」できます。おたくを排除するなら高給教施設。ホテルなどで犯罪者予備軍たる政党、政治家の使用を禁じるほうが先でしょう。
 
当時、メッセに圧力をかけた政治家の名前をご存じの方がいたら教えてください。
政治家の


幕張メッセHP
http://www.m-messe.co.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年08月24日 00:47
オタク=犯罪者 は間違いだが、
オタク=大抵キモい は正解。

だからメッセにコミケなんて要らない。
2009年08月24日 20:56
幕張くんだりまで誰が行くかってーの

この記事へのトラックバック