清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年11月パリ日記 その7  サンマルタン運河とフロマージュ。

<<   作成日時 : 2017/11/27 02:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝遅く起きて、天気が良かったのでサンマルタン運河周辺を散歩。
画像
画像


画像

画像


画像


画像



昼食は現地在住のセキュリティの専門家と会食。レストランはホテル界隈のよく行く店、アスチエ。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d793191-Reviews-Restaurant_Astier-Paris_Ile_de_France.html


画像

さすがに食前酒はやめてスパークリングウォーター。

画像

グラスの赤ワイン。

画像

前菜はキノコのタルト。

画像

連れの前菜はニシンの酢漬け、付け合わせはポテト。少し貰ったけど、ここのは大当たりです。

画像

主菜はリドボー。

画像

連れは子豚のホホ肉、レンズ豆添え。

画像

デザートはやめて、チーズの盛り合わせ。大満足。
画像

最後はダブルエスプレッソ。


画像

その後駅近く、3月にもいった抹茶専門カフェ、UMAMIに。

画像

抹茶のエスプレッソのダブルとアーモンド入りの抹茶クロワッサン。

画像


店内の様子。

画像

付近の中華レストランには和食メニューが。

画像


日本蝦こと海老フライ。

画像

弁当や海老フライ入り肉うどんとか。その他のメニューも和食の影響を受けた盛り合わせに変わっていました。


■本日の市ヶ谷の噂■
いずも級DDHは当初艦首ソナーを装備する予定はなかったが、海自将官の大人の事情ために仕様を変えて、1隻あたり100億円を投じて装備することとなったとの噂。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶をはじめ、和食もすっかり海外に根付きましたね。外人さんが作ろうと日本人が作ろうと、美味しければ何ら文句はありませんし。それはそれで、またぞろ海自の大人の事情で余計なカネが使われるんですか?だけど、「護衛艦に護衛される護衛艦」に本格的なソナーを付けて、海自は何がしたいのでしょうか?そんなカネと暇があるなら、さっさと空自と協議しF-35Bを載せる算段でも付ければ良いのに。
KU
2017/11/27 12:36
またSNS気取りですか。
たびライターも開業しては。

あと、F35は再びトラブル続出だとかのニュース。
界隈に噂は流れてないのでしょうか?
aaa
2017/11/27 19:24
チーズがかなりありますが、あれ全部食べたんですか?チーズは嫌いじゃないですがちょっと引く量ですね。
海自はいずもをどういう立ち位置にしたかったんでしょうか?
ロシア空母のように自力で何でもやる航空機搭載型駆逐艦にしたいんですかね?
八王子の白豚
2017/11/28 23:12
>日本には「悪いことしてごめんなさい、そんな謝ってるボクちゃん、偉いでしょう病」の患者が多い

http://go2senkyo.com/seijika/165493/posts/9010

開いた口が塞がらないとは、こうした人に対して使う言葉なのでしょうね。


>警察署を買った大富豪が自作ガジェットでハイテク捜査しちゃうドラマが話題 →実はリアルのハイテク警察も凄かった!

http://getnews.jp/archives/1981581

※『APB ハイテク捜査網』公式サイト

http://video.foxjapan.com/tv/apb/

たまたま見つけた作品ですが、日本でもイケメンセレブな大富豪が颯爽と現れ、警察を大改革してくれないでしょうか(^_^)。
KU
2017/12/02 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年11月パリ日記 その7  サンマルタン運河とフロマージュ。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる