清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年9月ロンドン日記その4 人を喰った話し

<<   作成日時 : 2017/09/13 16:05   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

さて昨日はDSEI初日でした。
画像

コンバットメディック用教材です。人を喰った奴だとは言われますが、実際に喰ったことはありません。念のため。

以下コンバットメディック関連の写真です。

画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像



最近の訓練用のダミーはかなり成功です。女性のダミーなど日本のダッチワイフレベル、それ以上です。医療用としては別な意味でのリアリティが必要とされています。

なお、陸自では120ミリ迫撃砲を来年度から普通科から特科に移行させるそうです。特科の火砲が減らされた、人間が余っているという話もありますが、会場で陸自将官OBの方から清谷さんの主張の通りになったよね、と言われましたが、実質問題として普通科には兵站にしろ、人員にしろ120迫を運用する能力はないです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乳幼児のダミーなんて、あまりにリアルすぎて本物の乳児です、と言われたら信じてしまう出来映えですね。ところで、どこぞの島国の軍隊さんは、視察に来られているのでしょうか?
KU
2017/09/13 22:32
連投、失礼します。

>“最新鋭”F35の自衛隊導入巡り、会計検査院が注文

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109960.html



>F35A:国産部品搭載進まず 米からの移転が難航

https://mainichi.jp/articles/20170914/k00/00m/040/049000c

大金を支払わされた挙げ句、この体たらくorz 。そら、カモにされますよね。

KU
2017/09/13 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年9月ロンドン日記その4 人を喰った話し 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる