清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017ニュールンベルグ日記その4

<<   作成日時 : 2017/03/08 04:57   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

 やっと昨日IWAが終わって、いまド・ゴール空港です。

昼前にチェックアウトして、タイマッサージ。現地人の女の子が担当で、ちょっと残念な技量でした。
その後昨日もいったドイツレストラン、Heiling Geist Spitalに。

画像

毎回ここに来ています。
昨日も来ました。

まずは白ビール。なぜか生ビールが品切れで、瓶ビール。ドイツのレストランでこんなことが起ころうとは。
画像

しかもプレッツェルも品切れ。まあ、黒いパンは大好きなのでいいのですが。そういえば、最近行きつけの新宿と四谷のパン屋でライ麦パンがなくなって寂しいです。
画像


前菜のランプレタスのサラダとニュルンベルクソーセージにポテトサラダ。
このサラダは甘めのドレッシングがかかっており、いつも注文します。ソーセージは平常運転。ちなみに8本、12本というチョイスもあります。
画像


デザートはリンゴのケーキに、クリームと、アイス添え。
画像

入り口です。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中々ガッツリとしたお昼ですね。
デザートのクリームを見て私は胸焼けがしてきましたよ。
八王子の白豚
2017/03/09 00:55
エントリーと関係がなく失礼しますが、迷彩服をめぐって公取委の排除措置命令が出ましたね。
真の愛国者ゆりか
2017/03/11 06:34
相変わらず、どの料理も見ているだけでヨダレが(>_<)


>震災で発注激増...自衛隊戦闘服の入札で談合認定 公取委

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3B5J2CK3BUTIL038.html?ref=smartnews

どうせ記事にするなら、何で自衛隊はビニロンを使い続けるの?とか他国は、どのような素材の戦闘服を使っているのか?とかいった視点も欲しいですね。ま、普段から記者クラブ用に部屋を提供されるという、利益供与を平然と受けている人たちに期待するだけ無理なんでしょうけど。



>南スーダン 陸自撤収へ安全確保徹底しながら調整

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010906921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

まさか、清谷さんがあちこちで書かれていた事が、今回の総理の決断に繋がったなんてことは?
KU
2017/03/11 09:30
清谷様

南スーダンPKO撤退について

清谷さんの根気強い質問や記事で永田町の先生の考えを変えたかもしれません。やはり駆け付け警護のリスクが大きく、内閣総辞職だけでなく、次の選挙で破れ政権の座から退く危険性はあるでしょう。政治家も保身は大事ということです。
元キャプテン
2017/03/12 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017ニュールンベルグ日記その4 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる