清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年3月ニュールンベルグ日記その2 食べるのも仕事のウチ

<<   作成日時 : 2017/03/05 08:33   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日からニュールンベルグの見本市、IWAにきているわけですが、二連チャンで取引先との夕食です。


某国のアイドルグループとは多分関係ないと思います。
画像


画像



昨日はスウェーデンの取引先とイタリアンでした。
まずは前菜の盛り合わせ。これで半分程度です。
画像


メインは仔牛のレバーの煮込み。これが大当たり。
画像


先方のスタッフのおすすめのキャンティクラシコ。これも大当たり。コストパフォーマンス大。
画像


ティラミスが食べたかったんですが、カロリーを気にして、日和ってパイナップルのカルパッチョ。
画像


食後のグラッパはぼくはパス。取引先の宿泊先のホテルのレストランでしたが、残念ながら店のカードをもらい忘れました。どれもすごくおいしかったです。
画像


本日はドイツの取引先との夕食で、ドイツ料理の店でした。前菜の盛り合わせがこれ。
画像


メインは軽めのパイク・パーチのムニエル。ビールは地ビールを二杯。
画像


お隣さんは、豚のショルダーグリルと、ニュールンベルグソーセージの盛り合わせ、ジャガイモ団子付き。とても食べきれるものではありませんでした。魚で正解でした。
画像


デザートはアイスクリームとリンゴのフライ。結構重かったです。締めはエスプレッソ。
画像


レストランの近くの店のショーウインドウにこんな本が。
画像


日本のカワイイ系の商品を扱っているようでした。
画像


ホテル近くの回転寿司。
画像


ホテルは中央駅に近いんですが、そのせいかセックスショップが結構あります。
結構センスのいいショーウインドウのお店。
画像


画像


画像


画像




strong>Japan In Depth に以下の記事を寄稿しました。
60代も夢中「キノコホテル」とは?(上)
http://japan-indepth.jp/?p=32791
60代も夢中「キノコホテル」とは?(下)

http://japan-indepth.jp/?p=32796


東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。

海自ヘリ問題、諸悪の根源は「現場の暴走」だ
訓戒処分を受けたが、海幕長の判断は正しい
http://toyokeizai.net/articles/-/155943



朝日新聞のWEBRONZAに以下の記事を寄稿しました。
南スーダンで負傷した自衛隊員は救えるのか
戦死者、戦傷者を想定していない「軍隊」の危うさ
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017011700001.html

続・南スーダンで負傷した自衛隊員は救えるのか
不足するキット、十分な応急処置ができない衛生兵……
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2017012000003.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もー、ブログタイトルは「清谷信一食べある記」にでも変えてくださいな。
いいなあ〜。旅行いきたいなあ〜。
きらきら星
2017/03/05 19:24
ショーウィンドウのマネキンが着ていた服ってあの伝説のファミレス「アンナミラーズ」の制服のパクリですよね?
日本的ウェイトレスのテンプレを決定づけた歴史的デザインがドイツも侵食しているとは・・・
日本のエロ文化恐るべしですね。

冒頭のアサルトライフル風のショットガン、下のFA−MAS風のもコンバットショットガンなんですかね?
上の方もサイガみたいなAKの名残が見えます。
八王子の白豚
2017/03/05 21:15
アサルトライフルとアイドル、って関連がわからないので

もう少し詳しく
aaa
2017/03/06 19:56
aaaさん、「AKB15」ってショットガンの写真ですよ。
八王子の白豚
2017/03/09 00:49
すみません、ショットガンではなくアサルトライフルでした。同じようなショットガンばかり出ていたので、これもそうかと。
キヨタニ
2017/03/10 15:56
>八王子の白豚さん
アンミラの制服はドイツの民族衣装・ディアンドルが元ネタです。
https://matome.naver.jp/odai/2133923641860066701
日本の影響かどうか怪しいところですが、アンミラ本家のアメリカから日本を経由してぐるっと世界一周して来た可能性も有りますね(笑
7743
2017/03/10 20:32
>すみません、ショットガンではなくアサルトライフルでした。同じようなショットガンばかり出ていたので、これもそうかと。

ご回答ありがとうございます。
最近のコンバットショットガンはブルパップタイプや外観がまんまアサルトライフルなのもありますからね、ややこしいですね。
八王子の白豚
2017/03/11 00:28
7743さん、解説ありがとうございます。
伝統文化がぐるっと回って、ですか・・・
制服だけに世界征服っておやじギャグ的な話ですね。
八王子の白豚
2017/03/11 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年3月ニュールンベルグ日記その2 食べるのも仕事のウチ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる