清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ページビュー乞食&こそ泥の自称アナウンサー、長谷川豊さんが挑戦的なブログのエントリーをこっそり削除

<<   作成日時 : 2016/09/28 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 10

長谷川豊は以下のような挑発的な記事を昨日掲載するも、何を思ったかいきなり削除。
面白いので全文掲載します。でも適当に改行いれるから「盗用」じゃないですよね。
長谷川豊さんのロジックではそうなります。


炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ」
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20160927/wat1609270820001-n1.htm

http://p2.upup.be/f/r/CVrOyVYcos.jpg

http://p2.upup.be/f/r/Trondo8aQO.jpg


ネット上の人たちって面白いですよね。

最近、一部でちょびっとだけ燃やしてたんですけれど……私、フリーアナウンサーなのに
「ネット上の花火師」とか「炎上芸人」とか言われているの……なんでなのでしょうね……(苦笑)。

すでにこれだけ多くのテレビレギュラーと連載のお仕事を頂戴し、さらにこの上でネット上
で私が炎上させて何のメリットがあるのかさっぱり分かりませんが、
まぁ、今までネットの世界には、そんな人たちがいたのでしょうね。その人たちと同じにされてるのかな……?

ちなみに、私のコラムを毎回のように転載しまくっているBLOGOSという言論サイトがあるんですが、どこのだれか分からない変な人が
「PVに貢献しないように! 魚拓」とか意味の分からない注釈をつけて、ツイートを拡散して誹謗・中傷しまくっていましたが……すみません。

確認しておきますけれど、ワタクシ、BLOGOSさんがPVを稼いだところで1銭も私には入りません。
逆にBLOGOSさんの方で読んでしまった読者の方は、私の個人ページに来ませんので、むしろ私の減収にしかなりません。

大体、ありがたいことに、もうテレビ上でもばらされてしまっているので公言しますけれど、
私、以前キー局で働いておりましたが、去年段階の私の収入は、当時の6倍以上となっております。ありがたいことに、今年はそれ以上になっています。

炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ。面白いのでほっといてますけど。
私は実はSNSも全然できないし、かなりのネット音痴です。若いIT企業の社員さんたちと飲みに行っても、話になかなかついていけないほどです。
専門用語が多すぎて……。まだまだ時代遅れのアナログ人間なのでしょうね。

ネット上には「見出しだけ見て批判して喜んでる人」とか「陰謀論を読んでFacebookで拡散してる人」とか色々といるんですけれど、
玉石混交過ぎて、私みたいな人間には本当に刺激的で面白い世界だと感じることが多いです。
まだまだ色んなものを知らなければいけないですし、見なければいけません。日々勉強ですね。

あ、私の炎上ですか?

あ〜あれね。

ほっといてあげてください。どうせ揚げ足取りか
言葉狩り程度です。無視でいいです。大半が

「私、そんなこと言ってないので文章をちゃんと読んでもらえます?」

以外は言えないおかしな人たちなんで。

本質の部分はとても大切なことを言っていると信じているので、まったく気にしていません。皆さんと一緒に考えていきたいですね。

長谷川豊(Hasegawa Yutaka)



長谷川豊さんはアナウンサーじゃありません。アナウンサーは原稿をきちんと読む(読める)人です。
現在は司会者かなんかでしょう。
未だに「元フジレビのアナウンサー」という肩書を使うのはイタイですよね。
大手企業のOBが「元●●商事●●部長」とか個人名刺つくるよなものです。


>確認しておきますけれど、ワタクシ、BLOGOSさんがPVを稼いだところで1銭も私には入りません。
逆にBLOGOSさんの方で読んでしまった読者の方は、私の個人ページに来ませんので、むしろ私の減収にしかなりません。


確かにブロゴスは利益を産みません。ギャラが払われるわけでもない。
でもブロゴスに転載されるもとのブログは違うんじゃないでしょうか。
長谷川豊さんはブロゴスに転載されたブログのコメント欄を持っておりません。

>ちなみに、私のコラムを毎回のように転載しまくっているBLOGOSという言論サイトがあるんですが、どこのだれか分からない変な人が
「PVに貢献しないように! 魚拓」とか意味の分からない注釈をつけて、ツイートを拡散して誹謗・中傷しまくっていましたが……すみません。

これを読むとブロゴスが許可もとらずに、勝手に転載しているかのようなイメージを受けます。ですが、ブロゴスは著者に必ず転載を了承する確認をとります。もっとも全部が全部転載されるわけではありません。
これは露骨な印象操作であり、長谷川豊さんの姑息さがにじみ出ております。


仮にもとのブログではPVで小銭が入るとするならば、ブロゴスで程度の低いブログを読んで怒っだ読者はブロゴスにはコメントできないから、元ブログにやってくる。そうすればPVが稼げるというセコい魂胆でしょうか。


あるいは極端で下品な論を展開することで、知名度を上げて、ご自分のギャラを増やそう、としているのではないでしょうか。別に主張したいことがあるわけでもないでしょう。インチキ書いて他人を誹謗中傷しようが、差別しようが、l他人のブログを盗用しようが、注目を集めて、知名度が高まればいいと思っているのでしょう。

>ネット上には「見出しだけ見て批判して喜んでる人」とか「陰謀論を読んでFacebookで拡散してる人」とか色々といるんですけれど

それはご自身のブログで論拠を挙げた反論もブロックしているからでしょう。
ぼくも単なる誹謗中傷ではなく、論拠を挙げてコメント欄に投稿しましたが、反映されておりません。
そういうこすいことをするから、余計に反感を買うのでしょう。

しかも盗用したブログの著者には未だに謝罪もしていないようです。
「一流テレビマン」の俺様が、なんで素人に頭をさげなきゃいかんだ、とでも思っているのでしょう。

他人の物を取るのは長谷川豊はお子さんになんと教育しているのかしりませんが、世間ではドロボウといいます。



こういう人を使うテレビ局のプロデューサーの見識、またオブジェクションを唱えないスポンサーの社会的責任が問われてしかるべきでしょう。

こういうクズに一番効くのは、スポンサーの対する抗議です。
長谷川豊さんを問題だと思う人はテレビ局に連絡して番組のスポンサーを教えてもらい、
抗議するといいと思います。


MXTVはバラいろダンディという番組でMCに長谷川豊さんを起用しております。

MXTVへのご意見はこちら↓
https://s.mxtv.jp/present/webmaster/


テレビ大阪ではなんと、ニュース番組、ニュースリアルのキャスターに起用しています。
http://www.tv-osaka.co.jp/newsreal/news/

テレビ大阪へのご意見はこちら↓
https://ssl.tv-osaka.co.jp/fm/site/contact/

BS12チャンネルの未来展望、ググって○○聞いてみた!?でもメインMCです。
https://hyakkei-online.com/
BS12チャンネルへのご意見はこちら↓
https://hyakkei-online.com/contact


長谷川豊さんは共働きをする主婦を小馬鹿にしております。

>その女性の友人いわく
 「私は、ずっと働いていたい人間なんです」
 とのこと。

 へー。

 それは別にどっちでもいいけど…君、子供産んだんだよね?

 まず、子供の要望、聞こうよ。

 勝手にセックスして、勝手に生んだんだろ?
 じゃあ、親として、ひとりの人格である子供の意見も聞かずに、勝手に生き方を決めるなよ。
 働くのは全然かまわないので「子供を無視」して
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/cat_1246935.html
 
ですがこの件で、レギュラーを切らて収入が減れば、奥さんがパートに出る必要もでてくるかもしれません。
その時なんと仰るか非常に興味があります。

またこういう人が子供を作ることも大問題でしょう。虚言癖や盗癖が遺伝したらどうします。
お子さんたちの「自己責任」じゃないですよ。子供は親を選べませんからね。
バカがゴム無し、考え無しでセックスするのはお説の通り大問題でありましょう。

少なくとも長谷川豊さんのお子さんたちが、父親を反面教師として堅実に育ってほしいとつくづく思います。



平気で嘘を書く男、長谷川豊さんが一番恐れること。
http://kiyotani.at.webry.info/201609/article_14.html
ページビューと知名度欲しさに、嘘を平気で書いて人を誹謗するアナウンサー、「ドロボウ」の長谷川豊さん
http://kiyotani.at.webry.info/201609/article_13.html
アナウンサー長谷川豊さんの品性の下劣さと 長谷川豊さんに対する公開質問状
http://kiyotani.at.webry.info/201609/article_12.html
いじめらて自殺するのは本人も悪い、と主張する自称一流アナウンサー長谷川豊さん
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_9.html
自称アナウンサー長谷川豊氏は暴力を振い不倫、横領、セクハラをするコソ泥で人種差別主義者らしい
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_5.html
女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義?
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_6.html
読書量の乏しいアナウンサー、長谷川豊さんが上から目線で読書指南
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_7.html
自称一流アナウンサー。長谷川豊さんは働く女性が大嫌い。女は子供を産んで家にいろ、と。
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_8.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビマン失格、長谷川豊を使い続けるMVテレビの見識
さて、長谷川豊がテレビ大阪の番組から降ろされました。 局お呼び番組プロデューサーは彼の捏造を元にする誹謗中傷や、差別発言は以前から知っていたはずであり、遅すぎるに失したといえるかもしれません。 なんで呼び捨てかって? だって文章の盗用を指摘されて、改行したから自分の文章だと開き直るこそ泥に敬称付ける必要なんかないでしょう。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/30 14:57
人間のクズ、長谷川豊はいつから「ジャーナリスト」になったんだ?
「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/10/20 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>>テレビレギュラー週8本をなめんなよ

レギュラー1本降板させられたみたいですね(笑)
マリンロイヤル
2016/09/29 17:46
>テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表・・・透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216053

「不適切」というより「不適格」のほうが、より正確な気がしますが>_<)。スポンサーサイドから圧力があったのか、患者団体がぶちキレて局に抗議したのか分かりませんが、いずれにせよ、患者団体から抗議され謝罪するどころか開き直れば、いずれはこういう事態になりますよね。おそらく、当の本人は反省するどころか、ブログでテレビ大阪に逆ギレするんでしょうけどw
KU
2016/09/29 19:17
清谷様へ

私が現役の時、パワハラしまくった上司=3佐で退官、清谷さんと同年代くらい かな? は再就職先で態度がでかい、威張り散らす、自信過剰で周囲から顰蹙、クレームや苦言に頭下げない、故に勤務先から解雇された噂らしいです。事実確認する術はありませんが、性格から十分あり得るでしょう。 長谷川という人とタイプは似ています。協調性ゼロ、価値観の押し付け、他人を見下す、喧嘩吹きまくり周囲と軋轢を作る、外面は良く見せる。最低の野郎で 殺意を抱きましたよ。どこの業界でもいるんですね。
私も偉そうなこと言えませんが、そんな人間にならないよう自戒します。
清谷さんにまた質問です。どうしても 報道の世界から追放しないと気が済みませんか? 私も粘着質で昔の彼女から蛇みたく、ねちっこい、しつこいと怒られましたが、私は清谷さんの執念深さには叶いません。でも執念深さはジャーナリストに求められる資質なのでしょう。清谷さんはジャーナリストは転職かもしれません。
元キャプテン
2016/09/29 20:46
お邪魔します。
 この人は「事実」などどうでも良く、己の感情と直截的な人間関係(やったらやり返されるか否か他)しか無いのではないかと思われます。フジテレビは「やられた(と思った)らやり返す」でしょうが、患者団体等は「せいぜい抗議ぐらいで圧力などはかけてこない(だろう)」から、今回の件が起こったのでは。根本的に「フリーではやっていけない人間」で、「ムラの中でしかやっていけない人間がムラを追い出された」わけですから、ひょっとしたらこの人に先は無いのかも知れません。今回の件で「元大手テレビのアナウンサー」という"ブランド"も損なわれたでしょうし。
ブロガー(志望)
2016/09/29 22:35
正直なところ長谷川豊祭りに食傷気味です。
彼がどうしようもない人間なのはもう世間も理解した事でしょう。
また妄言吐いたら言葉でぶん殴ってやればいいんじゃありませんか?
八王子の白豚
2016/09/29 23:53
>テレビ大阪『ニュースリアル』降板を受けて

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48552418.html

>楽しみにしてくださっていた多くの方々に、もう一度改めて心よりお詫び申し上げます<

あくまで患者団体へは謝罪しないということですね。わかります!
KU
2016/09/30 06:49
清谷様へ

×転職でなく、○転職です。訂正します。
ところでジャーナストに求められる能力・資質は何でしょうか?
私が思うには、媚びない、天の邪鬼な性格の方が向いているのではないでしょうか?
元キャプテン
2016/09/30 12:44
>ジャーナストに求められる能力・資質

お説の通り天邪鬼であること=多数派の意見をそのまま信じないこと、換言すれば疑り深いことです。これは自分を含めてです、自分の願望や意見を過度に信用すると長谷川のようになります。
キヨタニ
2016/09/30 16:32
清谷様へ

御指南に感謝申し上げます。
古巣の職場で情報関係の仕事をしていました。上司から、願望や先入観を捨てる。間違った情報は 指揮官の意思決定・情報判断を誤らせるとご指導をいただきました。私も幕僚勤務をしていた頃も、裏付け・根拠を明確にし、ソースも信頼できる。また判断材料を複数照合することを心掛けていました。ジャーナリストの仕事も情報や幕僚の仕事と共通していると思います。
日常の生活や仕事で清谷さんの言葉を肝に銘じます。
元キャプテン
2016/09/30 20:10
この人は右翼過ぎるしファシズム強すぎるからマジで嫌いだ

2016/10/21 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ページビュー乞食&こそ泥の自称アナウンサー、長谷川豊さんが挑戦的なブログのエントリーをこっそり削除 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる