清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ページビューと知名度欲しさに、嘘を平気で書いて人を誹謗するアナウンサー、「ドロボウ」の長谷川豊さん

<<   作成日時 : 2016/09/25 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 8

昨日取り上げた、長谷川豊さんの人工透析患者に対する死ねというブログの件です。
患者団体からの抗議に対して断固謝らないと頑張っています。


長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」
http://www.j-cast.com/2016/09/25278891.html

>ブログでは、現状の健康保険制度および年金制度を問題視する中で、日本における人工透析患者に言及。その多くは、医師からの注意を無視して自堕落な生活を送り続けた結果、透析を受けざるを得なくなった「自業自得」な患者だと主張した。

ですが、これは誤りです。昨日のブログでご案内のとおり、今一番発症が多いのは老齢によって、おこる腎不全です。


>9月24日号の週刊東洋経済には医療法人、東桑会札幌クリニック顧問大平整爾氏の「患者の65歳以上が過半 年間医療費1.6兆円人工透析が課す課題」という記事が掲載されております。
この記事によると「14年の新規透析患者は3万8327人だが、65歳以上の患者が64.7パーセント、新規透析患者が最も多いのは男女ともに75歳から80歳の年齢層だ(中略)これは高齢化による腎機能の低下に由来する」
と、あります。
http://kiyotani.at.webry.info/201609/article_12.html

長谷川豊さんの主張は思い込みです。あるいは意図的に炎上を狙ったのでしょう。この件に関して10名以上の医師に取材したそうですが、であれば取材力がないということでしょう。

 それほど緻密に「取材」したならば他人のブログをそのままパクって引用元も示さずに、使ったのでしょうか。これに関して長谷川豊さんは以下のように言い訳しています。

>「このブログは炎上することが分かっているので、僕に協力していると捉えられたら、当然相手にも攻撃が絶対行く。そのため使わせていただくことを断りたく連絡したのですが、連絡がつかなかった。連絡がつかないのに名前を勝手に引用して迷惑をかけてもしょうがないし、本記の中でそれほど大事なところでもなかったので、いわゆる部分引用に。単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形にした」

へえー、本を書くときに引用した著者にいちいち確認と了解をとるなんてしませんよ。普通。長谷川豊さんは「引用」を待った理解していない。これで本をだしているだから噴飯モノです。
ジャーナリストはみんな馬鹿だ、取材しているアナウンサーの俺様のほうが偉いと威張っているのですから、バカ丸出しです。



「いわゆる部分引用に。単なるコピー&ペーストではなく、改行をしたりして『自分の著作物』という形にした」



そうなんですか。改行すれば「盗用」じゃなくなるんですか(笑
こんな小学生みたいな理屈が通用すると思っているなら本当に馬鹿者です。
引用元を出さずにそのまま使えば、パクリ、盗用ですよ。

つまりはドロボウ。

パクられたご本人、だいちゃんですも怒っています。

長谷川豊にブログの文章をパクられた 貴様ちょっと出てこいや!!
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/09/24/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E3%81%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%96%87%E7%AB%A0%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F_%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%87%BA

>ちゃんと引用元を記して記事を書いていただけないですかね? ちゃんと公式ホームページからメールも送ったのですが返事も全く来ないようなのでブログ上で書かせていただきました。
>引用元を明記しないで偉そうな持論を語って何がフリージャーナリストだ。お前はただの三文ライターだコラ!!

オカシイですねえ。著者に了解と取ろうと努力していたはずの長谷川豊さんがなんで、著者からのコンタクトを拒否するんでしょうか?


>長谷川豊氏は自業自得でない透析患者のことは批判していない、と言っているけれど、直接批判をしていないけれど、国民皆保険制度を改訂するということは、自業自得でない(私のように原因不明で人工透析導入になるケースもかなり多いのです。)人工透析患者を殺すような制度になるかもしれないんですよ? 問題提起をするのと、ただでさえ人工透析患者(障害者)というだけで世間的に理解されずに苦しんで生きている人工透析患者をバカにしている、殺そうとしているとしか思えません。

>そう、長谷川豊は間接的に人殺しを行おうとしているのです!!

行間からも怒りがこみ上げているのがわかります。

>また、医療関係者側から話を聞いた、と言っていますが、じゃあ患者側からどれだけ話を聞いたのですかね? 人の文章をコピペwwwするくらいだから患者からの取材は出来ていないのでしょう。

恐らく、実際に取材していなのでしょう。パクったと同じような「エア取材」。取材したとは思えない内容です。もし取材していたなら相当取材力に問題がある。つまりニュースのキャスターとしては完全に失格のアマチュアレベルということです。

>長谷川豊はちゃんと私に謝罪しろ!!

全くそのとおりでございます。


こんな意識の人間であれば、会社のカネは自分のカネ、と思って横領したんじゃないかと疑われても仕方ないでしょう。長谷川豊さんは、フジテレビ時代のNY滞在時に不透明な支出があり、それ原因で平社員に降格され、アナウンサーから外されたとされています。

長谷川豊さんの主張のとおりご自分に不備がないのであれば、会社の処分は過度であり、不法行為ですらあるでしょう。
何ゆえ組合をたよる、あるいは弁護士を立てて会社と闘う、労働基準監督署などに訴えでる、訴訟などの手段をとって身分を回復しなかったのでしょうか。


これほど正義感に燃えた熱い男(笑)が、唯々諾々だと抗議も抵抗もせずに、自ら会社を辞めたは後ろめたいことロがあるのでは?と疑われても仕方ないでしょう。

既に何度も書いておりますが、長谷川豊さんは、粗野で短絡的な差別的な発言が非常に多い人です。
日本人である滝川クリスティル嬢をハーフでからと外人といったり、専業主婦こそが正しい女の生きる道であり、共稼ぎは屑だとか、自殺したのは本人が悪いとかとても一般常識があるとは思えません。

またベッキー嬢の不倫騒動のとも、虚偽の主張を行って不倫相手の奥さんを誹謗するなどしております。


こういう人物を使う、テレビ局も見識が疑われてしかるべきです。

MXTVはバラいろダンディという番組でMCに長谷川豊さんを起用しております。

MXTVへのご意見はこちら↓
https://s.mxtv.jp/present/webmaster/


テレビ大阪ではなんと、ニュース番組、ニュースリアルのキャスターに起用しています。
http://www.tv-osaka.co.jp/newsreal/news/

テレビ大阪へのご意見はこちら↓
https://ssl.tv-osaka.co.jp/fm/site/contact/

BS12チャンネルの未来展望、ググって○○聞いてみた!?でもメインMCです。
https://hyakkei-online.com/
BS12チャンネルへのご意見はこちら↓
https://hyakkei-online.com/contact


長谷川豊さん関連のエントリーです。

アナウンサー長谷川豊さんの品性の下劣さと 長谷川豊さんに対する公開質問状
http://kiyotani.at.webry.info/201609/article_12.html
いじめらて自殺するのは本人も悪い、と主張する自称一流アナウンサー長谷川豊さん
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_9.html
自称アナウンサー長谷川豊氏は暴力を振い不倫、横領、セクハラをするコソ泥で人種差別主義者らしい
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_5.html
女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義?
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_6.html
読書量の乏しいアナウンサー、長谷川豊さんが上から目線で読書指南
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_7.html
自称一流アナウンサー。長谷川豊さんは働く女性が大嫌い。女は子供を産んで家にいろ、と。
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_8.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平気で嘘を書く男、長谷川豊さん
株式会社東京片岡英彦事務所代表、片岡英彦氏が二年前に長谷川豊さんの批判記事を書いております。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/26 14:14
ページビュー乞食&こそ泥の自称アナウンサー、長谷川豊さんが挑戦的なブログのエントリーをこっそり削除
長谷川豊は以下のような挑発的な記事を昨日掲載するも、何を思ったかいきなり削除。 面白いので全文掲載します。でも適当に改行いれるから「盗用」じゃないですよね。 長谷川豊さんのロジックではそうなります。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/28 17:54
テレビマン失格、長谷川豊を使い続けるMVテレビの見識
さて、長谷川豊がテレビ大阪の番組から降ろされました。 局お呼び番組プロデューサーは彼の捏造を元にする誹謗中傷や、差別発言は以前から知っていたはずであり、遅すぎるに失したといえるかもしれません。 なんで呼び捨てかって? だって文章の盗用を指摘されて、改行したから自分の文章だと開き直るこそ泥に敬称付ける必要なんかないでしょう。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/30 16:38
人間のクズ、長谷川豊はいつから「ジャーナリスト」になったんだ?
「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/10/20 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「言論弾圧なんて日本には存在しない!被害妄想だ!」
と主張していたのに
「悪質な言論弾圧だ!言葉狩りだ!」と言い出したには呆れましたね
「暴力を振るわれていないのに言論弾圧されたなんて言うな!」というご自身の主張はどこに言ってしまったのか…

2016/09/25 20:32
だから言ったじゃないですか、炎上商法だって。
彼のような人種は叩いて世の中が騒げば騒ぐほど喜んじゃうんですよ。
なので一番堪えるのは世の中全体が徹底的に彼を無視することです。
どんな過激なことをを書いても無視、彼に仕事を与えている所にだけ圧力をかけて彼が仕事をできなくさせれば、自然と静かになりますよ。
八王子の白豚
2016/09/26 00:39
清谷様

この方、本当に報道関係の仕事をしたんでしょうか?
フジテレビも甘すぎますよね!会社の金ネコババした人間を解雇しない。私が局長クラスの重役だったらクビにし、刑事告発しますけど。 しかし、テレビ大阪という会社は、なぜこんなカス野郎に仕事依頼するのか摩可不思議です。会社の評判悪くなるし、利益にならないでしょう。私がテレビ大阪の社長だったら出入り禁止にしますが。
古巣の自衛隊にもカス野郎いますが、どこの業界でもいるんだなぁと思いました。
ちなみに本日のNHKのバラェティー番組であるキャスターはトランプ候補の暴言を紹介し、放映禁止用語に抵触するので○△○△と濁しました。放映禁止用語を発するとクビになるどこかマスコミ業界から絶縁されると仰いました。
放映禁止用語を言ったら絶縁、金をネコババしたら降格?
なんで同じ業界なのにこんなに違うの? 清谷さんが、損得なしに宣戦布告している理由わかりました。釈迦に説法ですが暴力はダメですよ!チンピラや愚連隊ではないですから。
元キャプテン
2016/09/26 11:00
毎回スレ違いで申し訳ないですが↓

>日の丸防衛産業、豪州潜水艦失注の「次」の勝算

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/092300019/092300002/?ST=smart

やっぱり、政府よりメーカーのほうが冷静ですね。
KU
2016/09/26 12:46
はじめまして

長谷川豊氏は「だいちゃん」さんのコピペ以外にも
いろいろ前歴が有るようですね。
これもそのひとつ

http://ameblo.jp/soshiokamoto/

長谷川氏の仲間の医師ブログですが
長谷川氏が声高に掛けている
「社会保険」の諸問題のブログ記事は
仲間の医師のこのブログなどが元ネタだそうで
特に長谷川氏の9月20日更新のブログ記事と
波紋を呼んでタイトルから「殺せ」を削除した
21日更新のブログは内容や改行パターンなど
医師のブログと類似しています。

ロクに取材しないで、この医師からのネタを
自身の持論にコピペしているように見えます。
炎上&コピペのけしからん奴ですよ。
パクリは犯罪だじょ
2016/09/26 13:19
長谷川さんには今回かなり腹がたっていていろいろ関連記事を探していたところ、こちらのブログを知りました。

wikiで清谷さんを調べてみたら、反共だけど共産党に投票していると書いてありました。それが事実なら私と同じです。理由もwikiどおりなら私とはちょっとちがいますが。清谷さんにはこの記事も含めてとても共感出来ます。

これから記事読ませてもらいます。(著書も)

ちなみに長谷川さんの知的レベルの低さにはびっくりしています。あの方のブログは変に腹がたつのでもう見ません。
初めてよみました。
2016/09/27 04:26
こんにちは

昨日紹介した、長谷川豊の元ネタブログ
http://ameblo.jp/soshiokamoto/
ブログを退会して逃亡しました(笑)

しかしこの男、懲りない奴でして
http://bizex.goo.ne.jp/column/ip_14/72/10018/
こんなコラムをかきましたが、このコラムの
元リンク先は現在、コラムを削除しているようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/profile/Hasegawa+Yutaka/?from=osw_bizex
貼り付けばかりですみません。

フリーアナウンサーになって収入は6倍と自称・豪語し、ネットユーザーを馬鹿にしている、懲りない最低野郎です。
パクリは犯罪だじょ
2016/09/27 10:47
長谷川のブログに米入れてる長谷川信者もアホ
「タイトルだけでなく長谷川さんの文章本文を読めばわかる。タイトルだけで決め付けてる」
と長谷川と同じ事言ってる。

いや、何もかわらねえよ?
生活習慣病で糖尿病から透析患者になった連中を保険を奪って全額負担しろ。できないなら野垂れ死ね」って主張は何もかわってねえもん。

あそこに書き込んで擁護してるのは総じてバカだな
信者はもっとアホ
2016/09/29 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ページビューと知名度欲しさに、嘘を平気で書いて人を誹謗するアナウンサー、「ドロボウ」の長谷川豊さん 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる