清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義?

<<   作成日時 : 2016/08/16 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 12 / コメント 5

親って、勝手にセックスして勝手に子供を産んだんですよね?それを忘れてるやつ、多くない?
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48124429.html

長谷川豊さんは、専業主婦が一番偉い、働く女は馬鹿であると思っているらしいです。


>女性が働くことを「偉いこと」「正しいこと」だと思考停止してしまっているように思えてしょうがないのです。いえ、女性だけではありません。男性でもです。
働いてナンボ。働くことが正しい。しかも、出来たら会社で働くことが正しい…。

>専業主婦でも専業主夫でも構わないから、子供が小さいうちくらい、出来る限り子供の傍にいてあげればいいのにって、私は思っているんです。

で、子供ができても働きたいという女性に対してこんな暴言を。

>その女性の友人いわく
「私は、ずっと働いていたい人間なんです」
とのこと。

>へー。

>それは別にどっちでもいいけど…君、子供産んだんだよね?

>勝手にセックスして、勝手に生んだんだろ?
じゃあ、親として、ひとりの人格である子供の意見も聞かずに、勝手に生き方を決めるなよ。
働くのは全然かまわないので「子供を無視」して

「私は働きたいんです」

はないだろ。ガキじゃないんだから。大人として、一つの命を作ったのであれば、テメーはわき役です。ちゃんと、子供の意見も聞いて、働くなら働くで、子供に説明などはしたうえで働くべき。


なんか専業主婦を養える経済力のある、亭主のいる家庭意外は子供作るなと言いたいみたいです。

実際問題として夫婦併せて、手取り500万円もいかない世帯は多いでしょう。
共働きをしないと、子供を養っていけない家庭だって多いわけです。
また仕事も家庭も思う女性も多いでしょう。
ですが、長谷川豊さんは女な家に入って子供を作って、育てるのが仕事、女には学問も必要ないと、いうのでしょう。まるでイスラム原理主義です。
貧乏人はガキをつくるなというのでしょう。

必死で子育てをしている人たちを愚弄するにも程があります。

さすが滝川クリステル嬢を「外人」呼ばわりする、人種差別主義者だけあります。
今度のオリンピックでもケンブリッジ某氏とか「日本選手」がおりますが、彼らも外人だから出場するなとか言ってはどうでしょうか。


そら、あなたは若い時はフジテレビで不当に高い給料をもらっていたから妻子を養うのは楽だったでしょうよ。でもみんながみんなあなたみたいな、あぶく銭のような給料をもらっているわけじゃありません。



>アメリカも欧米も、もともと「会社なんてのは給料をもらいに行くだけのところ」と割り切っていますから。世界では、残業なんてしないで、5時になったら即時退社は当たり前です。だって、子供たちといたいじゃないですか。だって、夕食、家族で食べたいじゃないですか。

>ちなみにアメリカでは、1999年にわずか2万人しかいなかった専業主夫ですが、現在は全米で200万人以上。先日の「マイ・インターン」という映画でも描かれている通りで、子供が小さいうちは男性が専業主夫をすることは、別に不思議な光景ですらなくなってきています。

安直なアメリカでは、ですよ。アメリカでは中産階級が没落して、週給の低賃金に労働甘んじているケースが増えています。フードスタンプで生活している人間も増えています。

共稼ぎでもカツカツの人たちが多いわけです。だからそれまでなら泡沫大統領候補だったはずのトランプやサンダースがあれだけ支持されているわけです。
それに欧米で、女は家にいろ、働くななどといえば、セクハラどころか、人格攻撃とみなされます。実際子供が多くともフランスやスウェーデンでは女性が多く働いています。
そして長谷川豊さんの大好きなアメリカでも女性の管理職は多いし、軍の高官でも増えています。

自分が明き盲ということん気づかないで、電波で電波を飛ばしているのでしょう。
MXテレビ大丈夫か?



それに高度成長時代は給料が上がった当たり前、専業主婦と子供二人が「標準家庭」と呼ばれました。ですが、それは過去のことです。給料がなかなか上がらなかったり、リストラされたり、会社が倒産する、あるいは不安定な不正規のしごとにしかつけない人がたくさんおります。

終身雇用もイリュージョンだったのですが、多くの人が終身雇用があると信じていた時代は過去のものですよ。仮にいま、優良企業で高所得でも、来年会社が潰れたり、大損こいて大リストラがないとはいえません。

そのようなリスクに対処するためにもダブルインカムが必要でしょう。

それは長谷川豊さんも同じでしょう。
先述のように長谷川豊さんは、フジテレビで実力以上の給料もらっていました。

ところがNY支局時代に会社のカネをネコババしたかのような嫌疑をかけられて、アナウンサーから外され、給料も新人並となって半分ほどになったと言われております。

ちょっと間違えば、会社を首になっていたでしょう。会社が刑事告発を行う、あるいは裁判を起こせばどうなっていたでしょう。どちらが正しいか、四方の判断がでるまで時間がかかります。
よく知られているように日本のメディアは容疑者、被疑者=犯人扱いします。
であれば長谷川豊さんも「こそ泥アナウンサー」と指をさされたでしょう。

http://funshoku.blogspot.jp/2013/08/fuji-tv-ouryou-fushouji-hasegawa-yutaka-taishokukin.html

>長谷川豊アナ ブログと横領退職の真相を見ると、フジテレビは不祥事の処分として、長谷川豊アナウンサーを新入社員に降格しています。フジテレビ長谷川豊の給料 横領の真相を見ると、長谷川豊アナウンサーは給料が500万円以上減少しています。長谷川豊アナウンサーは、住宅ローンを組んでいたため、給料の減少で家計が悪化したことが、食費を節約した話からも分かりますね。


>「(退職金は)生活費ですぐになくなりました。子供が3人いるのですが、正直どうしようかと思いましたよ。今は有料のメールマガジンや講演会、司会業などのお仕事をいただき生計を立てています。でもあれだけ金額が少なかったので『もう(一連の騒動に対し)手加減しない!』とも思えたし、ここから取り戻すぞ!というモチベーションになっています」
長谷川豊さんは、奥さんと子供3人がいるので、フジテレビ退職後の退職金は生活費ですぐになくなったようですね。



それでフジテレビを懲戒解雇されてなら親子で露頭に迷ったのではないですか。
それがもっと若い時だったらな尚更だったでしょう。

ぼくが長谷川豊が会社のカネをネコババしたどうかは知りません。
ええ、多分長谷川豊さんのような正義感が強いヒトはそんなこそ泥みたいなことはやらないでしょう。多分。


ですが、NYで色気をもたずに、普通に部屋を借りていればこんな事にはならなかったはずです。

>勝手にセックスして、勝手に生んだんだろ?
じゃあ、親として、ひとりの人格である子供の意見も聞かずに、勝手に生き方を決めるなよ。

これ、ご自分のことでしょう。NYのアパートを借りる時はもちろん、フジテレビをやめる時にお子さんに相談したんですかね?

一歩間違っていたが自分だって貧困家庭だったわけです。
それを偉そうに上から目線で差別的な説教です。何様でしょうか。


それにフジテレビで会社カネをこそ泥していないならば、会社と戦うべきでしょう。
会社が不正義で、自分が陥れられたのであれば断固として戦うべきでしょう。
それが子供に対しての最大の教育ではないでしょうか。

おとうさんは尻尾を巻いて逃げたのでしょう。お子さんは、そんなお父さんを尊敬しますかね?最近相手にされていとブログにありますが、これが原因では?
上のお子さんは高校生らしいから世間ことはわかるし、自分のオヤジに関するネット情報もみているでしょう。
お子さんにとっては反面教師でしょうね。

ぼくの友人、知人にもシングルで子供を育てている人も少なくありません。長谷川豊さんはこういうひとたちも侮辱しいます。

またご自分がポックリ逝くこと考えていないんでしょう。そういう家庭でも未亡人は働きにできるな、子育てに専念しろと。

想像力のない馬鹿は気楽でいいですね。


Japan in depth に以下の記事を寄稿しました。
オリンピックでドーピング、何が悪い?

http://japan-indepth.jp/?p=29562
IRONNAにいかの記事を寄稿しました。
安倍総理よ、憲法改正は「魔法の杖」ではない

http://ironna.jp/article/3795














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自称一流アナウンサー。長谷川豊さんは働く女性が大嫌い。女は子供を産んで家にいろ、と。
前回に引き続いては自称「偉いアナウンサー」長谷川豊さんの以下のブログのエントリーからの話題です。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/08/18 10:40
いじめらて自殺するのは本人も悪い、と主張する自称一流アナウンサー長谷川豊さん
自称一流アナウンサーの長谷川豊さんは、いじめられて自殺するほうも悪い、と思っているようです。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/08/19 13:57
熊本・秀岳館,野球土人の軍国主義。さすが軍国主義の祭典、甲子園
熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00010003-nishinp-soci ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/08/21 13:05
秋山謙一郎氏の「もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた(上)(下)は捏造の疑いあり
もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた(上) http://diamond.jp/articles/-/99300 もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた(下) http://diamond.jp/articles/-/99361 週刊ダイヤモンドオンラインの、秋山謙一郎氏が書いた上記の記事は自衛官のコメントの多くは捏造、あるいは自称自衛官に騙された可能性があります。自衛官、しかも責任ある立場のポジションの人間の発言のコメントとしてはトンデモなも... ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/08/21 16:52
日本の潜水艦は何故売れない モンキーモデルが売れるものですか
 さて、既に旧聞となっておりますが、オーストラリアの潜水艦商戦で日本はフランスに敗退しました。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/08/22 15:25
読売新聞はアベノミスクの円安は好影響、英国の円安は悪影響だって。
低迷続くポンド、英経済に悪影響…企業部門直撃 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160825-OYT1T50069.html?from=ytop_main3 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/08/25 16:57
アナウンサー長谷川豊さんの品性の下劣さと 長谷川豊さんに対する公開質問状
アナウンサー、長谷川豊さんが透析患者に死ねと、言うようなブログを書き話題になっております。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/24 15:46
ページビューと知名度欲しさに、嘘を平気で書いて人を誹謗するアナウンサー、「ドロボウ」の長谷川豊さん
昨日取り上げた、長谷川豊さんの人工透析患者に対する死ねというブログの件です。 患者団体からの抗議に対して断固謝らないと頑張っています。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/25 19:42
平気で嘘を書く男、長谷川豊さん
株式会社東京片岡英彦事務所代表、片岡英彦氏が二年前に長谷川豊さんの批判記事を書いております。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/26 14:15
ページビュー乞食&こそ泥の自称アナウンサー、長谷川豊さんが挑戦的なブログのエントリーをこっそり削除
長谷川豊は以下のような挑発的な記事を昨日掲載するも、何を思ったかいきなり削除。 面白いので全文掲載します。でも適当に改行いれるから「盗用」じゃないですよね。 長谷川豊さんのロジックではそうなります。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/28 17:54
テレビマン失格、長谷川豊を使い続けるMVテレビの見識
さて、長谷川豊がテレビ大阪の番組から降ろされました。 局お呼び番組プロデューサーは彼の捏造を元にする誹謗中傷や、差別発言は以前から知っていたはずであり、遅すぎるに失したといえるかもしれません。 なんで呼び捨てかって? だって文章の盗用を指摘されて、改行したから自分の文章だと開き直るこそ泥に敬称付ける必要なんかないでしょう。 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/09/30 16:38
人間のクズ、長谷川豊はいつから「ジャーナリスト」になったんだ?
「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談 ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2016/10/20 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「明き盲目 」なんて使う必然性あるんですかねぇ?
そりゃ昔は「座頭市」なんかのポスターやセリフにもそういう言葉使われてましたけど…。
個人的には、こういう指摘に対して「言葉狩り」とか反応する人は頭悪いと思います。
NetrightHunter
2016/08/16 22:56
〉「言葉狩り」とか反応する人は頭悪いと思います。

まあ、あなたほ女性に向かってブスとか、その他一切の差別的発言したことのない品行方正な方なのでしょう。残念ながらぼくは違います。
キヨタニ
2016/08/16 23:05
 我が家の偉大なる首領同志は、働け論フェミ婆に向かって、「女は40になったら、働きたくなんかないのよ!」と絶叫する性質ですが、本当は家庭にいたい、無理やり外に出て働けと言われるのが不快で、専業主婦でいたい女も一定数いるようです。
英知の人・エイチマン
2016/08/17 00:38
こういう人でもちゃんと仕事をさせてもらえる、日本のテレビ業界は懐が深いんですねぇ・・・
ちょっとしたことでクビになるような企業に勤めてる人からしたら夢のような特権階級です。
八王子の白豚
2016/08/18 00:56
「ブス」と「メクラ」では、社会的許容範囲が違いますよ。もし、キヨタニ氏が日常でも後者の様な言葉をお使いなら周りの人々に「イタい人」と思われてますよ。ま、そんな事気にしない強固な信念に基づいてお使いなんでしょうが…。
NetrightHunter
2016/08/19 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる