清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売新聞はアベノミスクの円安は好影響、英国のポンド安は悪影響だって。

<<   作成日時 : 2016/08/25 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

低迷続くポンド、英経済に悪影響…企業部門直撃
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160825-OYT1T50069.html?from=ytop_main3

>ポンド安は企業部門を直撃している。自国通貨が下落すると、輸入の際の必要な額が増
えることになる。



おかしいですねえ。
円安誘導するアベノミスク大礼賛の読売新聞の記事とは思えません。
アベノミスクの円安で景気がよくなるならば、同じく通貨安で英国経済は万々歳ということではないでしょうか。
我が国の輸出依存率は約15%に対して、英国のそれは約44パーセントです。
英国では我が国の輸出企業の2.5倍もの企業あるいは経済規模で通貨安の恩恵を受けるわけです。

アベノミスク様々で、円安は日本経済にとって福音だ。消費者や国内業者への円高の悪影響はメリットに比べてきわめて小さい、というのがアベノミスク礼賛者の言ではなかったでしょうか。
そうであれば、ポンド安で英国経済は大躍進、のはずではないでしょうか。


なにか70年代の「平和団体」の「ソ連の核兵器はいい核兵器で、米帝の核兵器は悪い核兵器」みたいない言い分ですねえ。

夏の長谷川豊祭(笑)
いじめらて自殺するのは本人も悪い、と主張する自称一流アナウンサー長谷川豊さん
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_9.html
自称アナウンサー長谷川豊氏は暴力を振い不倫、横領、セクハラをするコソ泥で人種差別主義者らしい
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_5.html
女性の敵、差別主義者のセクハラ・アナウンサー、長谷川豊の妄言 女は家にいろ あんたイスラム原理主義?
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_6.html
読書量の乏しいアナウンサー、長谷川豊さんが上から目線で読書指南
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_7.html
自称一流アナウンサー。長谷川豊さんは働く女性が大嫌い。女は子供を産んで家にいろ、と。
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_8.html


最近このブログがブロゴスに転載されておりませんが、同じく転載されている長谷川豊さん関連記事のリンクを貼っているからでしょうか。まあいいや、別にお金もらっているわけでもなし。
このまま続けてみましょう。

Japan in depth に以下の記事を寄稿しました。
オリンピックでドーピング、何が悪い?

http://japan-indepth.jp/?p=29562
IRONNAにいかの記事を寄稿しました。
安倍総理よ、憲法改正は「魔法の杖」ではない

http://ironna.jp/article/3795

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日放送の報道特集です↓

http://www.tbs.co.jp/smp/tv/20160827_24D5.html

後半の特集は「 “対テロ戦争”の舞台裏」。朝刊のテレビ欄を見た際、てっきり特殊作戦群かSBUへの取材許可が出たのかと思いつつ、録画予約をしようと確認したら、ヨルダンの話でした。にしても、金平さんのことだから最終的には「軍需産業の思惑に迫る」なんて方向に行っちゃうんですねorz
KU
2016/08/27 08:32
続けてスレ違いで申し訳ありません。

>長谷川豊アナ、高畑淳子謝罪会見での「性癖」質問は「聞かない訳にはいかない質問」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000051-sph-ent

マスコミの常識=世間の非常識、ということだけは分かりました。
KU
2016/08/27 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
読売新聞はアベノミスクの円安は好影響、英国のポンド安は悪影響だって。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる