清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年5月アンマン日記その1

<<   作成日時 : 2016/05/10 04:27   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日から特殊部隊見本市、SOFEXの取材でアンマンに来ております。
 本日は前日のコンファレンスに参加。以下はコンファレンスのランチの一部。明日からのパスの入手のために移動しなければならなかったのでちょっとつまむ程度でした。
画像


画像


その後あれこれ済ませて、夕食。あまり食欲がないとおもい、ケバブスタンドなどで軽くすまそうかと思ったものの、ホテル近くのレストラン、Reem AL Bawadiに入る。

入って驚いたのが、オープンテラス式のレストラン。
画像

画像

画像

画像

前菜にパセリのサラダとキノコのスープ

画像

メインはミックスグリルと骨付きラム肉を載せた炊き込みご飯

画像

食後はカルダモンが入ったアラビックコーヒー。
画像

画像

スイカは店のおごり。
画像

薄いパンはおばさんが焼いております。


an style=font-size:larger>Japan In Depth に以下の記事を寄稿しました。
オスプレイを政治利用する新聞の不見識 その1
http://japan-indepth.jp/?p=27338
オスプレイを政治利用する新聞の不見識 その2
http://japan-indepth.jp/?p=27346
オスプレイを政治利用する新聞の不見識 その3
http://japan-indepth.jp/?p=27351
陸自の兵器開発は半世紀遅れ その1
http://japan-indepth.jp/?p=27107
陸自の兵器開発は半世紀遅れ その2
http://japan-indepth.jp/?p=27114

東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。
東芝、国から迫られた「賠償金12億円」の顛末
防衛事業をやり続ける必要があるのか
http://toyokeizai.net/articles/-/111619


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
清谷先生へ。

軍事ジャーナリストの神浦元彰氏が逝去された、とのことです。まずは第一報まで。まだ60代でバリバリな働き盛りだったのに、残念です。謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

このコメントはこの記事のお話と直接関わらないお話なので、問題があるようでしたら反映しないで削除しちゃって下さい。
北極28号
2016/05/10 11:01
見ているだけでヨダレが(>_<)。ところで特殊部隊というと↓

>A S E A Nと日米中など参加 対テロ軍事演習

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160509/k10010514021000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

自衛隊も参加したようですが、清谷さんは何か耳にされているでしょうか?
KU
2016/05/10 19:06
清谷様

私はトルコ料理で最も好きなのはトルコアイスです。あの粘りとした食感はなんとも言えません。 ところでトルコはアジアとヨーロッパの境目にあり、食文化も微妙というか、ファジーなイメージがあります。イスラムだけどイスラムとは違う。ヨーロッパに近いけどヨーロッパと違う。トルコ料理の特徴を教えてください。
元キャプテン
2016/05/11 01:03
いつもながらの美味しそうなボリュームたっぷりの中東ご飯ですね。
おばさんの焼いてるアラビアパンが特に美味しそうで、昔UAEに住んでいた時に食べたのを思い出しました。
単独で食べても乗せたり挟んだりして食べても美味しいんですよね、あれ。
インドのナンとはまた違った美味しさがあるんですよ。
八王子の白豚
2016/05/11 02:07
清谷様のおかげでヨルダンの特殊戦部隊について色々と勉強になりました。イラク、シリア、イスラエル、パレスチナと陸を接するヨルダンとしては対テロの観点からも更なる充実が必要と考えているのでしょうか
2CU
2016/05/11 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年5月アンマン日記その1 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる