清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年9月 ロンドン日記 その1

<<   作成日時 : 2015/09/14 02:10   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて、火曜日からの見本市DSEIの取材で昨日からロンドンに来ております。今回もエールフランスだったのですが、空港のカウンターで、16000マイルで、プレミアムエコノミーからビジネスにアップグレードできるというので、迷わずアップグレード。
本当はダイエットのために機内食食べないつもりだったが、小市民なものでシャンパンと赤ワインと一緒に夕食も、朝食も食べてしまいした。例によってヒースローでは入管で長蛇の列。約1時間半程並びました。それでも何故かアンザック、韓国、日本人は優先されたので、普通に並んでいたら2時間超えになっていたでしょう。流石に空港スタッフがミネラルウォーターを配っていました。

 最近はこちらの店も日曜日やっているところが、増えたので(と言っても12時からのところが多いのですが)、付き合いのある業者の店に顔を出した後、リバティ(デパート)を覗いたり、あれこれ店を冷やかし、レスタースクェア近くの老舗の大手書店ホイルズで、南アやアンゴラ、モザンビーク関連の書籍を買う。そのまま出ようと思ったのですが、5階のトイレにいったら、コジャレたカフェがあってので、覗いたら美味しそうなものがあったのでついオーダー。
画像


画像

 普段朝食は取らずにしょうが紅茶で済ませているのですが、今朝はホテルで誘惑に負けてインリッシュ・ブレックファーストを食べたので、昼を抜くつもりだったのですが・・・・
 まあ、野菜ばかりだからいいかと、またも誘惑に負け、しかもワインもつけてしまい・・・
画像

こんな感じの店です。昔は辛気臭い本屋だったのですが、改装で大変身です。


画像


画像

 16時半ぐらいに早めの夕食は定点観測点のWASABI。
 カツカレー弁当と味噌汁。以前は背の高いカップにその場で、詰め込んでいたのが、出来合いの弁当に成っておりました。ただ保温のショーケースに入っているので温かいままです。チキンカツは弁当上に載せて、食べるときに入れるなど、結構気を使っています。

 お値段は占めて6.64ポンド。割りとリーズナブルです。

画像


 なんとロッテに、パチもんのポッキーを作らせてダブルネームで販売。それだけチェーンの規模が大きくなっているといことでしょう。日本企業がこういうチェーン店の経営を手がけていないのは大変残念です。

画像

ホテル近所の酒屋ではニッカのウイスキーが。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
清谷さんが自分だけエゲレスに出掛けてなんか美味いもん食うてはる。
い〜〜〜いなあ〜〜〜〜
きらきら星
2015/09/14 22:08
確かペペロってグリコが韓国でポッキーの丸パクリなのを訴えて裁判したら負けちゃった奴じゃなかったでしたっけ?
八王子の白豚
2015/09/15 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年9月 ロンドン日記 その1 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる