清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年9月ロンドン日記 その4の2 とんこつか、ドーバーソールか?

<<   作成日時 : 2015/09/20 05:29   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

 さて、その1の続きです。
画像

コベントガーデン界隈の風景です。
画像

コベントガーデン界隈のピザ屋。これで二人分はちょっとおじさんには辛い。でも美味しそうでした。
画像

こんなイベントがあるそうです。

画像

ウエストエンドの小洒落たお茶屋
画像

抹茶があったので試しに頼みました。なんと一杯一杯点てておりました。
画像

味はまあまあですが、ちょっとぬるかった・・・
お値段は2.65ポンドですから約550円。円安とはいえ微妙なお値段でした。
画像

リージェント・ストリートのマネキン。
画像

何となく趣きのある表情。

画像

さて夕食ですが、現地人のやっているとんこつラーメンに挑戦しようかとも思ったのですが、後二回しか夕食はなく、明日は会食なので、事実上自分で決める夕食は最後。もう一つ、現地人経営のうどん屋もチョイスがあったのですが、迷った末、ふつうのものを食べようと。
画像

第一印象が良かったので、Dean Street という通り名がそのままお店。
画像

ちょっとお高い店ですが、バーも併設してあって芝居前後に寄る人も多いらしく、わりかし気楽に入る感じです。気功の後なのでお酒はNG。田舎風パンが美味。
画像

前菜の代わりにアルファルファや各種豆類のもやしと、グリーンリーフ、シェーブル(山羊のチーズ)などのサラダ。大当たり。いつからこいつら、こんなコジャレたものを食べるようになったんだろう。
画像

メインははりこんで、ドーバーソールのムニエル。これまた美味。たまには英国風の正当なご飯も食べないと。ダイエット中だったのですが、誘惑に負けてサイドオーダーのチップス。だってウエイトレスのおねいさんが、小さというから・・・

画像

締めはエスプレッソ。昔初めて来た四半世紀前の頃は、この辺りでもエスプレッソを出す店なんて殆ど無かったのに、と感慨を持ちなら飲みました。
しめて約60ポンド、円安をずっしりと感じます。


東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。
エアバスは、なぜ日本政府に激怒しているのか
不透明すぎる日本の防衛調達の問題点
http://toyokeizai.net/articles/-/84639

東京防衛航空宇宙時評で軍事見本市、DSEIのレポートを掲載しています。
 http://www.tokyo-dar.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
清谷様

DSEIのレポートありがとうございます。

大変素敵なレストランですね。。

しかし1万円以上ですか、、。円安もそうですが、ポンドが高いですよね。。。

イギリスには数回行っていますが、個人的には、1ポンド=100円だと、東京の物価に近い気がするのですが、実際には1ポンド=185円ですからね。。。

しかし、ムニエル、おいしそうですね。。。
ドナルド
2015/09/20 20:30
会期中ずっとランチ抜きで働きずめだったんで、まあこのくらいは自分に対するご褒美ということで。
キヨタニ
2015/09/21 01:01
最初に出ていたピザ、デカいですね〜
カップル二人の顔を合わせたより大きいじゃないですか!
よくあんなの食べられますね、あの二人。
しかしDSEI記事の最初にも出てましたが、円安とはいえ高いですね〜、あちらの物価。
アベノミクスは日本のお金を海外で使わせないことも盛り込んでいるのではと勘繰ってしまいます。
八王子の白豚
2015/09/21 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年9月ロンドン日記 その4の2 とんこつか、ドーバーソールか? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる