清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年9月ロンドン日記 その4の1 ダブルデッカーとたい焼きとくまモン

<<   作成日時 : 2015/09/20 05:05   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から気功にいって、その後午睡。
それからリージェントStからウエストエンド界隈を散策。
画像

新型のダブルデッカーです。後ろにドアが復活しました。
画像

でも昔のタイプのように、開放型ではないので飛び乗ったり、飛びおることができません。その点は不便。
画像

画像

後ろにも階段ができました。これで前後とも二階席へのアクセスできるようになりました。

画像

運転席の横は結構広いです。

画像

一階席はこんな感じです。
画像

チャイナタウンでくまモン発見。
画像

チャイナタウンのたいやき屋。
画像

ミニサイズでたいやきというよりは、人形焼。しかも自動化さています。どこでシステムを作っているんでしょうか。




東洋経済オンラインに以下の記事を寄稿しました。
エアバスは、なぜ日本政府に激怒しているのか
不透明すぎる日本の防衛調達の問題点
http://toyokeizai.net/articles/-/84639

東京防衛航空宇宙時評で軍事見本市、DSEIのレポートを掲載しています。
 http://www.tokyo-dar.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブルデッカーですが、なかなか洒落た感じですね。運転席も完全に仕切られているようですが、防犯上の理由からでしょうか。

たい焼きは・・・・鯛にしては目玉が大きすぎるような気もしますが(>_<)。「CREAM CAKE」とありますので、中身はカスタードクリームのみなのでしょうかね。流石に外人さんには小豆あんは無理なのかな?
KU
2015/09/20 06:50
まあ、鯛焼きも寿司などのように伝播した先でへんてこな進化を遂げてしまったのでしょう。
KUさんが仰るとおり欧米人に餡子は無理かもしれませんが、漉し餡なら行けると思うんですけどね〜
豆のペーストを使った料理はあちらにもありますし・・・
八王子の白豚
2015/09/21 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年9月ロンドン日記 その4の1 ダブルデッカーとたい焼きとくまモン 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる