清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年ニュルンベルク日記その4 あられとチョーヤの梅酒など

<<   作成日時 : 2015/03/10 04:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

デパートの食品売場で見つけた怪しげな日本食品

画像

ドイツ製歌舞伎揚げ

画像
画像

これはオランダ製。

画像

これもあられ。

画像

寿司用、弁当用と併記。

画像
チョーヤの梅酒

画像
これまたチョーヤの梅酒。ドイツ人は梅酒が好きなんだろうか?

画像
出前一丁の焼きそば。ドイツ人が即席焼きそばを食べる日が来ようとは・・・

画像

本日はIWAも終了し一安心。懸案事項も一応何とかなったし。で、夕食は初日に入ったイスタンブールレストラン。一人だと気が楽。美人が一緒なら別ですけどね。仕事関係はみんなむくつけきおっさんばかりですからね。

画像
まずはビールとアイラン。

画像

本日はトリッパのスープ。

画像

先日の羊頭のスープ同様に、具がゴロゴロ。美味。

画像
メインはラムチョップ。大きめのラムチョップが4つ。味はアブダビのアブシャルクにはかなわないものの、満足。

画像
さすがにデザートはパスしてトルココーヒー。このあとウェートレスのお姐さんが、チャイをサービスしてくました。日頃の行いの賜物か?



以下の記事を寄稿しました。

東洋経済オンライン
日本の武器輸出戦略には致命的な弱点がある
国際見本市で中小企業を積極支援するべき
http://toyokeizai.net/articles/-/62456?cx_click_topnews=article_header

Japan in Depth
【日本の「文民統制」は「官僚統制」】〜政治が軍を統制しない国、日本 1
http://japan-indepth.jp/?p=16012

アブダビのIDEX 2015、IWAに関しては東京防衛航空宇宙時評でレポートしていきます。
http://www.tokyo-dar.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
清谷先生に質問したいのですが、ドイツ、オランダは自分のことを棚に上げて相手を批判する人が多い、ヨーロッパの中で一番人種差別にあったと以前ブログに書かれていましたが、それは国民性なのでしょうか?

それとも白人国家は大概そうなのでしょうか?

ご返答いただければ幸いです。
ハインツ
2015/03/10 15:29
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!ラムチョップ(笑)
マリンロイヤル
2015/03/10 16:33
またまたラムチョップ(笑)
アラブ料理というよりもラムチョップがお好きなんですね〜
まあ、食べ過ぎにご注意を・・・・
八王子の白豚
2015/03/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年ニュルンベルク日記その4 あられとチョーヤの梅酒など 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる