清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年ニュールンベルグ日記その2 IWA初日

<<   作成日時 : 2015/03/07 06:48   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

画像
今日の夕食は取引先との会食。会場はお城の麓のレストラン。
レストランは、Burgwaechter。地元の料理の店です。

画像

頼んだのは豚の首のステーキと、サイドサラダ。普通にサラダを頼むと食べきれません。
豚の首はマッシュルームとベーコンと玉ねぎのブラウンソースで和えてあって、思っていたよりも随分こってり。これとビールとプレッツェル。

画像

IWAではノリンコがブースを出しておりました。拳銃やショッガンに混じって、50口径ライフルも展示しておりました。


以下の記事を寄稿しました。

東洋経済オンライン
日本の武器輸出戦略には致命的な弱点がある
国際見本市で中小企業を積極支援するべき
http://toyokeizai.net/articles/-/62456?cx_click_topnews=article_header

Japan in Depth
【日本の「文民統制」は「官僚統制」】〜政治が軍を統制しない国、日本 1
http://japan-indepth.jp/?p=16012

アブダビのIDEX 2015に関しては東京防衛航空宇宙時評でレポートしていきます。
http://www.tokyo-dar.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
肉にジャガイモ、ブラウンソースとくるとアメリカンな感じがする料理ですね。
でも旨そうです。
それはともかく、ノリンコは作るもののラインナップが多様化してきましたね。
安倍政権が兵器輸出を本格的にやることになっても日本メーカーは最後発になるので割り込む余地はなさそうなんですが、どこまでやる気なんでしょう?
八王子の白豚
2015/03/07 15:26
美味しそうなものばっかりで、楽しそうな旅行ですね、羨ましい
僕も行ってみたいです
わたあめ
2015/03/08 07:03
取引先との会食は結構気を使うのでいいことばかりではありませんよ。外国の企業は担当者レベルだとミスをしても認めなかったすることが多いので、社長と会って、飯を食べてという信頼熟成が必要不可欠です。
キヨタニ
2015/03/08 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年ニュールンベルグ日記その2 IWA初日 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる