清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年7月ロンドン写真日記その4 食べ物など

<<   作成日時 : 2014/07/20 05:13   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

英国ご当地キティ。
画像


画像

ラーメン屋。英国人って、歯ごたえのある麺がダメなんですが、なんでラーメンが流行っているのか。
画像

ちんたら話をしながらラーメンを啜る姉ちゃんたち。完全に麺がのびていると思われ。
画像

日本には無いネーミングの寿司屋。

画像

今日昨日は気温が高く、日本の戦車同様クーラーのないロンドンの地下鉄は辛いです。扇子が必需品。


画像

緑があるところは涼しげ。

画像

クルマ一台分のスペースでたくさんの自転車が、という啓蒙。

画像

昨日のランチは以前から気になっていたコベントガーデン・ホテルのブラッセリー、MAX。
前菜はホタテのグリーンピースソース添。

画像

メインはドーバーソールのグリル。肉厚で身がしまっていて美味。

画像

デザートは自主規制で、エスプレッソのみ。ミネラルウィーター込で80ポンド弱。気功にいっているので、アルコールは抜き。
こちらのレストランは高いです。夕食は現地の友人と和食。こちらに住んでいると生魚料理が一番のご馳走だそうで和食に。

画像

旬のいちごを買ってホテルで食す。日本種かも。昔はこんな形いい、大きなイチゴってなかったような気が。それから温州みかんも売っております。


画像

本日のランチは近年よくいく、サウス・ケンジントンのBunpkin。

画像

前菜は本日のスープで、ブロッコリーとほうれん草のスープ。

画像

メインはステーキ&エールパイ。牛肉をビールで煮込んだパイ。パブのよりも繊細な味付け。サイドで、季節のサラダとローストポテト。こちらも美味。本日も気功に行ったのでアルコールは抜き。

画像
本日もデザートは自主規制で食後はエスプレッソのみ。ミネラルウィーター込で、しめて35ポンドちょっと。

画像

以下ショーの最中にいった、ウォータールー駅のYo!Sushi。

画像



画像


画像

チキンカツ巻。ソースがスパイシー。

画像

味噌汁と海藻サラダ。
画像

ここは結構高いのによくお客が入っています。
大した味じゃないんですけどねえ。なんで人気が不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ドーバーソール


魚というのは分かりましたが、今一つ正体が分からなかったのでググってみると、「シタビラメ」のことなんですね。そりゃ確かに美味しそう(^o^;)。
あちらでも回転寿司が流行っているんですね。日本のそれも、あらゆるネタが回っておりますが(フライドポテトやラーメンも珍しくなりました)、さすがにチキンカツ巻き(海老天巻きは見たことがありますが)には未だ、御目にかかったことはありません。
KU
2014/07/20 07:39
昨日発売された航空ファン9月号にUH-Xの記事が出ておりました。結論は「UH-Xの国産開発を通じて、国内にヘリコプターの生産・技術基盤を維持していく必要がある」・・・・・・防衛省にもメーカー側にも、そんな気概が無いから業界再編も起きないし、世界でまともに売れる満足な機体一つ作れないと思うのですが。他にも「完成機を輸入し日本のメーカーが改修・整備するという方法は、陸上自衛隊のEC225要人輸送ヘリコプター(中略)などで実績があるものの、陸海空自衛隊とも、国産機やライセンス生産機に比べると、整備・補給の面で少なからず苦労していると言われる」と。なら同じく完成機を輸入している警察や海保、民間の機体の稼働率はどうなの?と突っ込みたくなりました。
KU
2014/07/20 13:58
清谷様

ハローキティは本当にヨーロッパ各国でも定着していますね。しかし、ご当地キティを見たのは初めてです。
ブリンデン
2014/07/20 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年7月ロンドン写真日記その4 食べ物など 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる