清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年3月ニュールンベルグ写真日記その3

<<   作成日時 : 2014/03/11 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

さすがドイツ、様々なジャガイモが売られています。

画像

ホテル近所のオタクショップ、ウルトラ・コミックス。1Fがマンガ、B1がフィギア、2Fがアメコミといったレイアウトになっております。以下は店内。
画像

画像

画像

画像


画像



画像

昨日の夕食。やはりビール。瓶の方はアルコールフリーのビール。

画像

玉ねぎとビーフのスープ。フランスのオニオンスープに似た味。揚げた黒パン入り。
画像

フェタチーズとアーティチョークのサラダ。トルコのサラダみたい。
これが小サイズ。

画像

ぼくのメインはラムのロースト。付け合せサラダが巨大。こんなのと知ってたら前菜でサラダなんて頼まなかった。しかも後方に見えるドイツ風ニョッキまで付け合わせでついてました。

画像


連れはホッキョクイワナとカマスのソテー、付け合せはパセリを散らしたゆでたジャガイモ。

画像


レストランは一昨日のレストランの斜め前のZum Spiessgesllen。昨年も入った店で、料理はそれになりに繊細でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにたくさんジャガイモ食べてたらそら筋肉質になりますね(笑)


清谷先生にご質問ですが、先生の経験上、ドイツ人は全体的にどんな人達なのでしょうか?

ご返答いただければ幸いです。

JFK
2014/03/11 20:32
食事のボリュームもですが漫画も大抵のは買えるのに驚きですね。人気とは遠い作品を見つけて思いました。
取材の成果を楽しみにしております。
カド
2014/03/12 00:40
>ドイツ人
商売上では時間に正確でカネに細かい、でしょうか。日本人とは、というのと同じでちょっと難しいですね。
キヨタニ
2014/03/12 20:25
なるほど、わかりました。

お忙しい中、ご返答ありがとうございました。
JFK
2014/03/14 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年3月ニュールンベルグ写真日記その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる