清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年9月 ロンドン写真日記 その3 極度乾燥しなさい

<<   作成日時 : 2013/09/24 17:04   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

これまでも紹介してきた
英国のファッションブランド、Super Dry(極度乾燥しなさい)。アサヒビールのスーパードライにインスパイアされたブランド名(だけど間違った理解)で、写真はコベントガーデン近くのショッピングセンターの店ですが、このたびリージェントストリートの一等地(日本で言えば銀座通り)に巨大な旗艦店をオープンしていました。
コベントガーデンの店もかつては地下の一角だったのが、地階フロアーをすべて占拠していました。

いつの間にやら北米や大陸でも展開し、上場も果たして売上は170億円以上に成長。こんなふざけた名前で。まあよくあるカジュアルファッション現在ではコスメや時計、アクセサリーまで売っています。



【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】が英国から逆上陸!間違った日本語が人気の秘密か
http://matome.naver.jp/odai/2133006375490408201?&page=1

同社の創業は1985年。2003年にSuperdryブランドを立ち上げて以来、急成長してきた。昨
年3月、ロンドン証券取引所でIPO(新規株式公開)を果たした。

11月には株価が上場時の3倍以上に達するなど、昨年のIPO銘柄では最も成功している

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「極度に乾燥しなさい」
って2年前に行ったニューヨークでも見かけた店だったな。
日本人から見れば変な日本語だったのを覚えてるから、
印象が強く残ってる。
へろ
2013/09/25 00:18
でも、あまり、あれこれツッコむ気にもなれないですね。
日本にはびこるインチキ英語の方が遥かにヒドイだろうから。
 企業も個人も大した必然性もないのに、横文字を
使いたがるし、Tシャツにインチキ、怪しげな英語を入れた若者が今日も街を闊歩してるし、ミュージシャンはこれまた、本当に正しいのかわからない英語をこれまた得意気に歌詞やタイトルに入れまわるし・・。
 それほど、英語に憧れ(コンプレックス?)があるくせに、英語が本当にわかる、しゃべれる日本人はごくわずか。まあ、日本国内で生活している限り、英語の必要性がほとんどない、そもそも、学ぶ動機が具体的、現実的でないなどが理由、だと思われますが、それにしても、相当に滑稽な状況かと。
 外国語、英語に関していえば、日本はかなり恥ずかしい国であるような気がします。
レッド・バロン
2013/09/25 10:50
これなら、「ファイナルファンタジー」や「スターソルジャー」も何かのブランド名に使えそうですが、商標権とかの侵害になるかも。
ひゃっはー
2013/09/25 23:21
極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
http://www.blogmura.com/point/01220107.html
あんじゅ
2014/05/14 23:53
極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
http://www.blogmura.com/point/01220107.html
あんじゅ
2014/05/15 00:53
Superdry極度乾燥の日本語は柄、模様だからどうだっていいのです。
高品質生地、ハンドメイド、見えない部分の繊細にこだわるデザインはアバクロにはマネできないレベルの高い英国テーラー仕込みがスゴイのです。
奇抜ロゴばかりではない!Burberryに匹敵するクォリティーが、、英国の紳士ブランドだけなことありますね。
ワン・ダイレクション、ベッカム、ハリーポッターの俳優が着て有名になったんです。
英字の服着てるのと同じこと(笑)でまったく意味がなくアートデザインの一部なのに。。。。
日本人でもお洒落意識が高い方が着こなすモテ服なりつつあります。
実は、カッコいいお洒落デザインが多くあるんです。本当の良さである作りこみやデザインを知らない方が多いから残念です。
日本人の男性も女性からもたくさん注文があるんですよ。
ITSHOP
2016/01/20 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年9月 ロンドン写真日記 その3 極度乾燥しなさい 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる