清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年6月パリ日記 その11 戦い終わって日が暮れて・・・・

<<   作成日時 : 2013/06/22 04:59   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 航空ショーの仕事もビジネスもやっと終わりました。今回は鉄道のストやトラブルに祟られました。二回も高速鉄道の車内で1時間ほども待たされました。まあ、これがフランスです。これでよく戦闘機や原子力潜水艦をつくっているなといつも感じます。

画像

やっとこの時期らしい天気になってきました。

画像


画像

今回初めて入った、近所のレストラン。Jeanne A。隣のレストランの姉妹店で、デリカテッセンを兼ねています。

画像


画像


画像

前菜は丸ごと茹でたアーティチョーク。
画像

メインは、ジゴ・ダニョー。羊さんです。
画像

デザートはフラボワーズのミルフィーユ。

画像

レストランの近くのオタクカフェ。
画像

メイドカフェじゃないようです。

画像

今日は年に一度のパリのあちこちでドンジャカ音楽を演奏する日です。

画像


画像


画像

ホテルの中にあった灰皿?今やホテルの室内は全面禁煙です。我が国でもそうして欲しいものです。
画像

なかなかしゃれたデザインでしょう。

画像

近所でよくお土産を買う店が、だんだん酒屋化。日本のウイスキーなんぞも売っております。最近こちらでは日本のウイスキーが人気だそうです。
画像

フランス人って結構食前酒として、ウイスキーの水割りやハイボールを飲んだりします。

画像

日本酒や梅酒も。


朝日新聞のWEBROZA+にいかの記事を寄稿しております。全四回の連載です。
東日本大震災で防衛省の無人機はなぜ飛ばなかったか(1)――墜落を恐れた?
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2013061900007.html
東日本大震災で防衛省の無人機はなぜ飛ばなかったか(2)――省内の食い違い
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2013062000004.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
ストでしたか、いいですね、フランスはストやるほどまともで。ストやっている人達と話したら面白いでしょうねー、やっぱいろんな言葉が話せたらいいですねぇ
unimaro
2013/06/22 19:41
>今回は鉄道のストやトラブルに祟られました。二回も高速鉄道の車内で1時間ほども待たされました。

 日本のアニメ(ヘタリア)でもネタになってました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZIWBX8d4Bq4

 このアニメによれば、フランスには「ストライキ予定表」なるものが存在するそうですが、本当?
レッド・バロン
2013/06/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年6月パリ日記 その11 戦い終わって日が暮れて・・・・ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる