清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年6月パリ日記その5 甘いものはお好きですか?

<<   作成日時 : 2013/06/16 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


なにげに成田空港で手に取ったパリのレストランの本で、常宿近くに高級キャラメルやチョコレートの店を発見。
Jacques Genin(ジャック・ジュナン)
http://jacquesgenin.fr/

この辺らしからぬ、高級な雰囲気。しかも店内が広い。オペラやサンジェルマン・デ・プレ界隈とかじゃありえないですね。
このあたり元来はテキスタイルの問屋街で、いわば御徒町的なところ。

日本語の話せる店員さんもいます。オープンして四年半ほどとのこと。

画像

店内で飲食もできるので、お勧めのキャラメルとコーヒーを注文。確かに美味。コーヒーもこれまた美味。
日本には支店は無いのでお土産に便利。ただ高島屋で夏だけ出張販売をやっているそうです。


画像

わりかし地味な外装。

結構パリでお土産って困ります。何しろちょっと有名になるとお菓子でも、雑貨でもすぐに日本に入ってきますからね。有名チョコの店、メゾンショコラなんて東京に何店あるんでしょうかね。ロクシタンにしてもパリよりも東京の方が支店が多いんじゃ無いんでしょうか。
今回はここで帰国直前に購入予定。その他既にカリソン(南仏のお菓子)のクリームとか、オレンジのヌガーとか、有機野菜のブイヨンとか日本で売ってなさそうなものを購入。
こういうお土産探しは結構本業の商品探しのセンス磨きになるんですよね。結局オフの日も、同業者の店を見たり、町中の流行をウオッチしたり、面白いものを探したりで、実際半分以上は仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メゾンでショコラは日本人店員が揃っていて4年前の航空際の帰り行って拍子抜けして出てきました。確かに海外の土産は困りますよね(欧州はまだいい…米国は最悪)
ちきてり
2013/06/17 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年6月パリ日記その5 甘いものはお好きですか? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる