清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年月6月パリ日記その4 鉄腕アトム?

<<   作成日時 : 2013/06/16 05:54   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ソルボンヌ近くのBD書店、アルバムにて。脱力するような鉄腕アトムのTシャツ。しかも箸付き。

画像

その他グレンダイザーなどのシャツも。悩んだ末にアトムのシャツを購入。帰ったらヨガのクラスに着ていこう。

画像

現地語版の漫画の新刊。

画像

同上。
画像



画像

フランスで女性向けのエッセイ漫画を開拓したペネロッピーの本。日本語サイトはこちら→http://frenchisgood.com/

画像

似た作家も。


画像

同じ界隈のアウトドアショップの店頭。何故か日本語の注意書きが。店員さんが日本語を勉強中なのか?

画像

常宿近くのサンマルタン運河。

画像


画像


画像

画像
長い間工事が続いていたレピュブリック(共和国)広場が本日お披露目。随分すっきりしました。
ここではよくデモが行われますが、ただっ広いほうがデモの鎮圧に便利だからだろうかと勘ぐったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
ペネロッピーの日本語サイト全部見てしまいました♪ アフリカ旅行中、一時同行していた仏人男性が「フランス女は最低だ!」とか怒ってましたが、まぁ、彼は辛抱が足りないんじゃなかったかなーとw しかも日本女性に幻想抱いてたしなーw 欧州ってもそれぞれかなり違うみたいですね、やっぱ行ってみたいなー1年くらい(各地見るには足りないかな?)
unimaro
2013/06/16 10:27
フランスって、東アジア地域を除けば、世界でももっとも日本製サブカルを受け入れている国と聞いたことありますが、聞きしに勝るとはこのことですね。
 ソースは見失いましたが、以前、フランスのTV番組で、日本文化オタクの若者を特集したものがありましたが、それによれば、フランスに出回る外国出版物における翻訳外国語は一位が英語、二位がなんと日本語、いうまでもなくマンガのせい・・って言ってました。
レッド・バロン
2013/06/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年月6月パリ日記その4 鉄腕アトム? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる