清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋下大阪市長の「蛮勇」をあえて評価する。

<<   作成日時 : 2013/05/22 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

 韓国が主張しているセックススレーブとは、日本軍が主体的に韓国人(当時は日本人)女性を拉致し、無償で性のはけ口にしたというのものです。
 他国の慰安施設、慰安婦の扱いとは違い日本だけが極めて悪質だったというものです。

 この手の話は日本国内の反日勢力まで荷担したので、国内でも信じられてきました。
 更に問題はそのような事実であったかのように歴代内閣が「お詫び」を繰り返してきたわけです。その多くは自民党政権でした。
 
 今回もそうですが、誤りを正すこと無く、ともかく頭を下げて嵐が通り過ぎるのを待つ、というのが政府、外務省、メディアの姿勢でした。
 それが通じるのは国内だけです。

 ところが国際社会では反論しないのは非を認めたことになります。


 
 なんで学歴も高く、お利口な政府、外務省、メディア、アカデミズムの皆さんがこの事実を無視するのでしょうか。おそらくは自分のポジションにいる間は黙っていたほうが御身のためと思っているか、世間知らずのナイーブなのでしょう。


 ですが、嘘は嘘という必要があります。特に英語、中国語、アラビア語、フランス語、スペイン語などで発信する必要があります。


  その点、橋下氏は、稚拙さはあるものの、デマを正すということをやったわけです。
 いままで物陰に隠れて、嵐が過ぎるのを待っていた連中がこれを批判するなど噴飯物です。
 特に維新会のとの連携をとりやめたみんなの党は見識を疑います。
 同党は「セックススレーブ」の事実があったと公言したに等しいわけですから。

 前にも書きましたが、日本軍のやったことは米国や他国と大同小異です。

 それがセックススレーブというのであれば、日本に謝罪すべきです。
 またアーリントンから、日本の慰安施設を使ったりパンパンやオンリーさんを買った連中の墓を全部暴くべきです。
 

 それがフェアであるというこです。
 アメリカはフェアではありません。連中アンフェアという言葉を一番嫌いますけどね。

 米国やNATO諸国も韓国もベトナム戦争での「セックススレーブ」の件でベトナムに謝罪すべきです。

 在日米国大使館の目の前に「パンパンガール、性奴隷の像」とか作っても宜しいのでしょうか。

 
 我々はアメリカはアンフェアだ、という事実をアメリカに向けて指摘するべきです。


 また公娼制度が「セックススレーブ」でけしからんならば、アメリカは現在も公娼制度がある同盟国、ドイツやオランダなどを非難しなければなりません。
 おまえらは人でなしだと。

 アメリカ人はろくに論証もせずに、人権という言葉に脊髄反射しているに過ぎません。


  彼らは我々日本人が唯々諾々と自分たちの主張を信じると思っているからこういういいかげんな発言を繰り返すわけです。それは我が国の政府、外務省、メディア、アカデミズムの責任が大です。


 
 繰り返しますが、国際社会においては、嘘を否定せずに平身低頭していればそれは真実と受け止められます。
 
 
 国際社会で戦える人間を育成するために、小学校で英語を教えるなんで全く無意味です。

 教えるべきは、日本人と外人は違う考え方をする、それから議論のやり方です。

 何で安倍首相は黙っているんでしょうかね。

 「美しい国」って、他国に嘘をつかれて貶められ、陥れられても、私が悪うございましたと土下座したり、聞こえないふりをしてその場をすごそうという、事なかれ主義の政治家がいっぱいいる国のことなんでしょうかね。





小学校で英語を教えるより、こういう本を読ませる方がよほど国際感覚が身につきます。
日本語でまともに言葉でけんかできないやつは、いくら英語ができても外国で通用しません。
英語がしゃべれても交渉ができないような人間を量産しても意味がありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

>教えるべきは、日本人と外人は違う考え方をする、それから議論のやり方です。

↑、本当にそうですね!

ですが、
>日本語でまともに言葉でけんかできないやつは、いくら英語ができても外国で通用しません。

と仰るとおりの、「日本語でまともに喧嘩(議論)できない奴」ばかりしか見えないようなのですが、今の我が日本では。話していて、なんか支那朝鮮を相手に話してたっけ?と思ってしまう者ばかりです。
相手の主張を理解しなければ議論にさえなりません。相手の主張を理解しようともしない(できもしないけど)輩しか見当たらないのはどうしてなのか不思議で仕方ありません。日本以外の行った土地で話した相手で、そういった奴は一人二人しかいませんでした。見え透いたその場しのぎの嘘を聞いたこともありませんでしたし、議論に負けそうになったら脅す馬鹿も見たことありませんでした。日本以外では。
あと、英語(日本で言う英語は米語ですね)は「とりあえずの言語」ですよねー
日本社会では、なんか英語さえ出来たらOK!みたいになってますが、ベストは現地語。
言語を武器とするならば仏語(ついでに西語も)、露語(むずかしいですねぇ)とかすかね。
なんにせよ欧州系言語の方が面白いからやりがいありますね
中国語が聞けたら、町で聞き耳を立ててると面白そうですね、やばそうなの多かったりしてw
unimaro
2013/05/22 20:33
前回も書きましたが、本当に正しいことを言ったのに何でああいう非難の仕方をするのでしょうね。維新の会との連携を取り消すなどと言っている連中はそんなに清教徒のごとき清らかな人たちなんでしょうか。女性はともかく、男性の方々は自分の下半身に鑑みて思うところはないんでしょうか。
戦時における各国の性処理のあり方はそれこそ従軍慰安婦関係の書物でよく取り上げられているはずです。もちろん、やり方がスマートだったか露骨だったかの差はあるでしょうし、ドイツなどは大戦中恐らくそうした施設の運営や女性の動員を行っていたと思われるがなかなか証拠が見つからないということも聞いたことがあります。
橋下氏自身に慰安婦制度をあなたは容認するのかどうかとか、歴史観がどうとか言っている人間は結局、人間の本質、人間性とはどういうものかということを真剣に考えておらず、自分自身の本当の姿に対しても目を背けているとしか思えません。
SNK22
2013/05/22 21:46
清谷さんの記事とumimaro様のコメントを拝読して、昔、宮沢喜一という英語が物凄く上手いけど無能な政治家がいたなぁと思いました。田中角栄氏は英語なんか全然できなかったそうですが、宮沢通産大臣(当時)が一向に解決できなかった外交上の問題を一発で解決してしまったことがあるそうですね。角栄氏が自民党幹事長だったころのことですが。娘の真紀子も語学が堪能だけど無能という点では宮沢氏と同じですね。真紀子が、かつては台湾の総統だったけど今は一市民でしかない80歳過ぎたご老人にした酷い仕打ちを私は絶対に忘れません。
きるすてん
2013/05/23 20:30
橋下さんがRAAの話を出したら急に黙りましたよね、米国。
国務省の報道官も「良く分からない」ってスッ呆けてましたよw
名有り
2013/05/24 03:31
すんばらしい意見です
しろ
2013/05/24 05:34
外国に数年住んでみてはじめて日本の異常さがわかるんじゃない。

日本では常識とされたことが世界では非常識だったと結構ある
ななし
2013/05/25 04:49
みんなの党の渡辺善美は最悪の政治家だと思う。
日本人としてのプライドなどひとかけらもない。
ここぞとばかりに橋下を批判する精神は醜い。
夕立
2013/05/25 08:58
みんなの党5月21日のfacebook【東京都議選の日本維新の会との協力解消について】https://www.facebook.com/yourparty.jp をご覧ください。
支持者の怒りのコメントが多数あげられています。
矢野
2013/05/27 21:55
お邪魔します。
 日本は「和を以って貴しとなす」国であり、(あくまで目の前の相手との、目の前にいない人間などどうでも良い)摩擦や軋轢は存在「自体」が悪であり、本当の事・本心は言わず、本当でない事・心にもない事を言っても摩擦や軋轢を起こさない・表面化させない事が良い事とされていますし(価値観や利害が異なる以上全く無いという事はあり得ないにもかかわらず)、また相手も日本人であれば「あくまで摩擦を避けるため」と分かっています。まさしく『勧進帳』の世界です。しかし世界では「言った事=思っている事」とされます。それで日本から言った本人他のそれとは相容れない言動が出てきたりすると、世界からすると「日本(人)なんか信じられない」になり、却って摩擦や軋轢は増大します。すると日本(人)はそこで益々「本当の事は言わない、本当でない事を言う」ようになるという悪循環の繰り返しに陥っているのではないかと思っています。
ブロガー(志望)
2013/05/28 22:58
都議選が終わりましたね。
まあ、橋下維新の議席が低いのは予想してましたが、11議席目指して2議席・・・。投票率はみんなの党と同じくらいですが、衆院選時に公明党を抜いて第3党になった勢いは無くなってしまったな。

橋下氏の件の発言は参院選までは苦しい時代が続き、参院選も苦戦するでしょう。参院選の年の5月頃にマスコミによって設定されたネガティブな側面は参院選まで必ず引きずります。
この傾向は参院選頃までは頻繁に取り上げられ、
参院選後も橋下氏が市長選か知事選に再選するまで橋下氏及び維新は政治的影響力を回復することは難しいかもしれません。

個人的には慰安婦問題は日本に全く問題がなかったわけではないが、
正直、それを追及する韓国はうさんくさいと思います。

それは、戦前の日本軍が絡む慰安婦問題を盾に日本政府に対して政治的優越になろうとする政治的道具にすぎず、
自国軍については朝鮮戦争やベトナム戦争における慰安婦問題や女性問題について真摯に向き合おうとしないからです。
米国の議会等では慰安婦批判決議とやらが出ていますが、日本に中韓ロビーや中国系や韓国系の票の影響が大きいから、
日本軍以外の韓国軍や世界中の問題は一切言及しない書かず、
日本への政治的優越を保ちたいだけで、世界中の女性に対する配慮が一切ない。
米国の行政府は自軍の性犯罪が過熱しかねないので、あまり慰安婦の議論の活性化避けようとしてますがね。
へろ
2013/06/25 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋下大阪市長の「蛮勇」をあえて評価する。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる