清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国神社とナイーブな日本人

<<   作成日時 : 2013/04/27 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

昨今政治家の靖国神社参拝に対して、中韓米から物言いが入ったと大騒ぎになっております。

ですが、そんな大騒ぎすることじゃないでしょう。

ぶっちゃけた話、どこの国だって100パーセント正しい戦争ばかりやっているわけじゃないでしょうよ。
米国なんて建国自体がインディアンの土地の収奪と虐殺から始まったやくざな国であり、奴隷制で国を大きくし、内戦で殺し合い、米西戦争では謀略を使って戦争を起こし、フィリピン人とキューバ人をだまし、殺し、パナマも騙して手に入れ、人種差別を続け、南米をはじめ世界中の極右独裁者を支持し、昨今のイラク戦争ではありもしない大量破壊とアルカイダとの関係を理由に無理矢理開戦し、多くの民間人を虐殺、犯罪者に仕立て上げた国です。

アーリントンに眠っている連中がみんな天使の羽のように清らかなわけじゃない。他の白人国家だって大同小異です。

我が国が帝国主義の時代にやって悪さが立ち小便程度ならば、米国は前科30犯の連続強盗殺人放火魔みたいなものんです。そんな凶悪犯罪者に説教たれられてもねえ、というところです。

ですから、戦没者の慰霊施設にあれこれ言わないのが「オトナ」ということになっているわけです。
どうしても米国が物言いをしたいならば上記ことを列記して非公式にこれからウチの首相はアーリントンには行かないことにするけどいいわけ?とささやいてやればいいだけです。

中韓にしても、あんた方日本にはあれこれいうけど、他国に何で何も言わないのと問いただせばいいわけです。

中国に対しては欧米列強にさんざん領土を侵食されたでしょうや、アヘン戦争なんてのもあったよね。で、なんで欧米列強の戦没者慰霊施設について何も言わないのか、韓国にしてみてもなんで朝鮮戦争で悪さをした中国の戦没者追悼施設について何も言わないのか、と。

アジアの国で靖国が云々因縁つけているのこの二つの国だけです。
それは因縁をつけるとおいしい思いができたり、自分の肥大した自意識や程度の低い愛国心を満たせるからです。

つまりは利益行為にすぎません。こういうゲスが「友好」口にして謝れ、といっているだけです。相手にする必要がまったくありません。

説教しながら強請タカリをする輩と友好関係を結べるわけはありません。

実際小泉首相が靖国を参拝して対中、体韓関係が悪化しましたか?

相手は文句をいって小銭をせびれれば儲けものと思っているだけです。
真剣にとりあうだけ時間の無駄です。

個人的には靖国に戦死者でもないA級戦犯をともらうのはどうかと思いますが、それは国内で議論をすればいいだけの話で、外国にとやかく言われることではありません。

ゴロツキ相手に真剣に話を聞くだけ無駄です。むしろ話を聞いてやるとつけあがります。
ですから、相手にしない。それから上記のように何で我が国だけにこういう嫌がらせをするかと詰問してやればいいだけの話です。あるはそんなに我が国が嫌いならば対中、対韓投資や輸出を禁止しましょうか、といってやればいいだけの話です。連中は「営利行為」ですから損してまでは嫌がらせをやらないでしょう。

日本人はナイーブ過ぎます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中国や韓国などのアジア諸国が靖国に反対していることは真っ当な権利です。勘違いしないでいただきたい。日本側は連合国やアジア諸国が許可して独立させてもらったのです。歴史に関わることに日本側が抗弁する資格も権利もありません。立場をわきまえなさい。
もう一度言いますが、靖国に参拝することよりも靖国の存在そのものが許されないのです。
アジアの目
2013/04/27 13:32
アジアの目さん、中国と韓国(北朝鮮)が反対しているだけでそれ以外のアジア諸国は反対してませんよ。サンフランシスコ条約で主権を回復し独立国に戻ったわけです。主権を有する事はどう言う事か理解していませんね。中国、韓国は戦勝国ではないですよ。アジアの目ではなく、中国・韓国の目そのものです。
鷹の目
2013/04/27 15:48
私は中・韓・米の3国よりも日本国内にいる、これらの国々と結託して「日本(政府と国民)は謝れ・金出せ」というユスリ・タカリの共犯者になっている反日日本人のほうが嫌いです。谷沢永一氏が名著「自虐史観もうやめたい!」で名指しで批判している人たちなんかがそうですね。
きるすてん
2013/04/27 17:56
そもそもサンフランシスコ平和条約に批准していない中韓は、
靖国問題に言及する資格すらない。

日本と48カ国との間で交わしたサンフランシスコ平和条約には、
戦犯に関する取り決めが盛り込んである。

そこには、有り体に言えば、条約に署名、批准していない国々は戦犯について発言する権利はなく、
日本の立場を損ねたり害したりする行動に出る資格はない、とある ( 第25条 )。

そして、連合国側の中華民国 ( 台湾 ) はもちろん、
WW2時は山奥のゲリラにすぎなかったくせに戦後国民党を台湾へ追放し
1970年代に地滑り的に常任理事国の座を盗んだ中華人民共和国や、韓国は、この条約に署名も批准もしていない。

つまり現在、日本との間でトラブルを抱えている中韓いずれもが、
国際条約の上でA級戦犯に関しては発言資格なしとされた国々。

さらに不思議なことに、今まで資格ありとされる国からは、一度もクレームを受けていない。
( しかも左翼はもちろん中韓も、★ 朝鮮人が含まれるB級戦犯合祀にはつい最近までなぜか抗議しなかった )

靖国トラブルは、侵略の問題どころか心の問題ですらない。
サンフランシスコ平和条約にかかわる、日本への内政干渉と主権侵害だ!!
日本国政府は、この条文を根拠に国家として毅然たる声明を
はたはた
2013/04/28 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
靖国神社とナイーブな日本人 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる