清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュールンベルグ写真日記2013その3 ミュンヘンへ移動

<<   作成日時 : 2013/03/12 00:54   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

 さて、今日はショーの最終日ですが、ショーには行かず、取引先のとミーティングのためミュンヘンへ移動です。
画像

ニュルンベルク駅のホームのコーヒーの自動販売機。スープが3種類も。味はまあ、それなり。

画像

ミュンヘンのスーパー。何とチョーヤの梅酒が。

画像

焼酎も売っていました。

画像

米も売っていました。隣にすのこがおいてあるので、恐らくは寿司用でしょう。でも「回転寿司」ってのは何なの・・・

画像

海苔も売っています。自宅で巻きずし、手巻きとか食べるのでしょう。握りよりはハードルが低いし。

画像

箸も売っています。

画像

わさびピーナツ。タイ製です。その他おかき類も売っていました。

画像

総菜コーナーの肉の塊。こんなのばかり喰っていりゃ、そら太ります。寿司は実は酢メシに結構砂糖が入っているから太るのですが、肉の塊に比べたらローカロリーなんでしょう。

画像

スタバのマグカップも日本とは異なります。ローカルメニューもありました。ドイツはトルコ人が多いからトルコのスターバックス同様に、トルココーヒーがあるとか思って聞いたら無いとのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
巻きすしはポピュラーなんですね。
「今日本では、一部で、トッピングに放射線汚染物質が流行ってるんだ。なんか”健康に成る”って、福島大学の一番権力ある教授がTVや新聞で広めてるんだけど、、」と、一席ぶっていただければたのしいかなー、なんて、、、いや、、なんでもないです。すみません、、
unimaro
2013/03/17 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュールンベルグ写真日記2013その3 ミュンヘンへ移動 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる