清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦闘服通勤やめて」と叫ぶカルト集団

<<   作成日時 : 2013/02/12 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 9

陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 /滋賀
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20130209ddlk25040406000c.html


 地元学区の九条の会や新日本婦人の会を中心とする「やめての会」側は、「異様だ」「緊急性が求めら
れる消防隊員も常に消防服を着ていない」と反発。説明会開催が昨年暮れだったことも「唐突だ」としている。

 やめての会の高田直樹さん(62)は「夜は交通事故の危険性も高まる。住民との合意がないまま強行するの
はおかしい」と憤る。



 単に「あたしが嫌いなの、止めて!」

 という自己中なおばちゃん的なものいいです。

 一部のドグマを信じている活動家の所行を新聞がいちいち報道する必要があるんでしょうかね。
 そんなら右翼の街宣車の宣伝文句も「市民団体」の声として報道せないかんでしょう。
この手合いの平和教は日本ペンクラブの主な活動をやっている連中なんぞと同じで一種の宗教です。

 そんなら創価学会やら幸福の科学なんぞの活動もこれまた報道せんといかんでしょう。


 軍服、迷彩服で通勤や異動する国は少なくありません。英国、フランス、デンマーク、南アフリカなど多くの国でも見られます。また欧州の空港でも迷彩服で移動している軍人は多数見られます。別に奇異なことじゃありません。

 ぼくからみれば、特異かつ異様なドグマに凝り固まったおばちゃん、おっちゃんの集団のほうが余程険な思想」の団体に思えます。こういう人達に近くに住んでいて欲しくないと思います。

 得てしてこの手の連中に限って被災すると自衛隊の救援が遅いとか文句を垂れるような気もしますが。
 すくなくとも阪神や東日本大震災で自衛隊の救助を断った潔い「平和活動家」の美談なんてのは寡聞にして聞いたことがありませんけどね。

 まあ、新型戦車を買えさえすれば国防は安泰と信じている人達もカルトという点では同じですけどね。
 現実を見ないで、信じているドグマを連呼している確かに気持ちはいいでしょうけど、それを外部に働きかけるのは社会の迷惑です。もっとも他人を迷惑を考えないのもこの人達の特性ですけど。 

 毎日新聞もこんなしょうもないネタばかりやっていると会社がたちいかなくなると思いますが。
 まあ、あたしが心配することじゃないですけど。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事を読んだ時、「あの滋賀で、毎日か」って、思ってしまいました。

うちの近くの駐屯地も、通勤は、徒歩はもとより、自転車やオートバイ等ほとんど、
迷彩服のままで通勤されてますけど、ニュースになりませんね。

支那や朝鮮と紛争が起こるかもしれない時期になんとも笑止なことですが、
有事の際には国内の様々な勢力が欺瞞に満ちた報道をするんでしょうね。
いつも拝見しています。
2013/02/12 23:28
「緊急性が求められる消防隊員も常に消防服を着ていない」? 迷彩服に防弾装備で、小銃及び弾帯携行で通勤してる自衛隊員を拝見したことがありませんが・・・。
龍吉☆彡
2013/02/13 00:40
スイスをみならって。
どらえもん
2013/02/13 01:41
企業戦士のスーツネクタイはどういう扱いなの。
武器はリゲイン1本だけど。
ほな
2013/02/13 18:25
背広もネクタイも元は軍服ですからねえ。
キヨタニ
2013/02/13 19:11
陸自の迷彩って効果が高いですよね。私の通勤路上でも拝見するんですが認識するのが遅れます。

正直、ドライバー側の論理で言えば、あの迷彩は怖い…だって認識が遅れて事故ってしまいそう。自転車通勤の迷彩陸自隊員で安全上問題視されたことがないのか疑問視してしまう。

後、我が国の文化上で言えば作業服でもある迷彩戦闘服での通勤はどうだろうか?普通は制服と呼ばれる。サービスユニフォームでしょう。

別に防衛体制が強化されている時とかは良いでしょうが…
エンリステッド
2013/02/13 21:25
 学生の制服の方が認識しにくいですね。
揚げ足しかとらない連中は普段はどんな生活を送ってるのか不思議です。
カド
2013/02/14 12:55
全く同感です。
去年、九州の長崎での陸自のレンジャー部隊の訓練の最後の市外行進に「人殺し」だの「殺人鬼」だのといって、ヒステリックな罵っていた左翼のバカ供と全く同じ馬鹿馬鹿しさ感じました。軍隊アレルギーの強い左翼バカ供はさっさと日本から出ってくれる願います。
出っ歯
2013/02/23 21:34
お邪魔します。
 2.26事件の青年将校達の頭の中には「あるべき天皇」があって、昭和天皇もそうあるべきと考えていたと聞いた事があります。マスコミにとっての「市民」もマスコミの頭の中にある「市民」であって、現実の(自公を圧勝させた)市民ではないのではないでしょうか。憲法には「参政権は国民固有の権利」と明記されているそうですが、外国人参政権を主張している人達が「今の憲法は外国人を差別するけしからん憲法だ」と言ったとは寡聞にして聞きません。おそらくそういった人達にとっての憲法は「現実」の日本国憲法では無いのではないかと思ったりします。
「「戦闘服通勤やめて」と叫ぶカルト集団」...
2013/02/23 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦闘服通勤やめて」と叫ぶカルト集団 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる