清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 強姦被害者と日本政府と地方自治体

<<   作成日時 : 2012/08/23 12:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 5

国と都道府県が性犯罪被害者の救済を目的に実施する公費負担制度で、強姦の被害者に
対する人工中絶費用の支給に、大阪、京都、和歌山など16道府県が財政難などを理由に
上限額を設けていることが16日、警察庁への取材で分かった。



強姦被害の中絶費用 関西含む16道府県で支給に上限 強いられる経済的負担
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120816/wlf12081612070008-n1.htm


 こういうところこそ、一番削っちゃいけない予算です。

 被害者は辛い思いをしています。こういうとき被害者に日本の社会は冷たいですよね。
「友人たち」ですら被害者の方に非があったのだろうとか、本人が悪いかのような無責任な噂話までされます(それの多くが同性の女性だったりします)。

 ただでさえも精神的に辛い被害者に、経済的な負担までさせようというので酷な話です。
 
 性犯罪の被害者というマイノリティなら予算を削っても文句を言わないから削りやすいのでしょう。

 国にしても、地方にしても無駄な予算はじゃぶじゃぶ使っているわけです。農業関連の予算なんて農協を喰わせるためのもので、殆ど無駄でしょう。農業を弱体化させているだけです。


 ぼくが常日頃指摘しているように防衛予算にも無駄はたくさんあります。他の省庁も推して知るべしです。
 削れる不要な、あるいは害すらある予算は多々あります。
 

 クズのような組織を守るための予算は未だにふんだんに浪費されています。

 繰り返しますが、このような基本的な人権に関わる予算をケチるべきではありません。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝読して勉強させていただいています。実に、もっともな指摘だと思いました。

あと、つまらないことですが、「押しているべしです」は「推して知るべし」の書き損じでしょうか?
曳尾塗中
2012/08/23 13:17
ご指摘ありがとうございます。
訂正します。
キヨタニ
2012/08/23 17:08
>被害者の方に非があったのだろうとか、本人が悪いかのような無責任な噂話までされます

例の大津の事件で出てきた警察上がりのブログ爺さん、
これと同じ事を堂々と書いてました。
つまり、警察的には被害者なんて関係なし。点数稼ぎなり、そのものずばりの実利がなければ冷たいのも当然かと。
Gちゃん
2012/08/23 18:01
警察庁は上限撤廃要求してるんじゃ?
02
2012/08/24 04:54
時折こういう正論もおっしゃるから、キヨタニさんのブログをチェックせざるを得ません
と織り縋り
2012/08/27 03:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
強姦被害者と日本政府と地方自治体 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる